変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/16 15:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◯軽業師の足袋 (Tabi of the Acrobat / UC) 分類: ワンダラス・アイテム(足)/要同調/ローグのみ同調可能 音を立てない柔らかな布と革で作られた足袋。足裏には吸着性があり、垂直な壁でも走ることができる。 同調している間、君の【敏捷力】〈隠密〉判定には有利が付与される。 また、君は影や壁を自在に走る移動能力を得る。 ・立体機動: ボーナス・アクションで合言葉(「張り付け」など)を口にすると、そのターンの間、君は通常の歩行移動速度に等しい「登攀移動速度」を得る。 また、君のターン中に限り、壁や天井などの垂直な面や逆さまの面を、落下することなく移動できる(ターン終了時に足場のない場所にいた場合は落下する)。
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするためには誇張は辞さない。
尊ぶもの IDEALS
人々。私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
とある事故により、アンダーダークの地下水脈から地上へ"漂着"したシャーキンの少女。元々は相手や場所を選ばない運び屋であり、アンダーダークにいたのもドゥエルガル相手に商売をしていたからだと主張している。 年相応に明るく子どもっぽい。寂しがり屋な性分であり、今後は冒険者として他人と協力しつつ恩を返していきたいと息巻いている。 強力なサイオニック能力を身につけており、常時からほとんど無意識にそれを活用する。 ---------------[キリトリセン]----------------- ドゥエルガルを相手に無謀な交渉を行っていた■■■■は、ヘマを踏んだ。その結果、その脳にイリシッドの幼生を埋め込まれる羽目となる。 彼女にとって不幸中の幸いであったのは、その幼生が"不良品"……つまり、途中で成長を止めてしまったネオテニー個体だったということだ。 そしてある日、"母体"の消失によって彼女"たち"は自由の身となる。混合した意識で新たな名を名乗り、最後の言伝通りに生きることにしたのだった。 なお、埋め込み前は擦れ切って大人びた性格だった。その面影はもうない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族:シャーキン ・言語…共通語、水界語 ■クラス:ファイター ・防具…すべての鎧、盾 ・武器…単純武器、軍用武器 ・技能…軽業、看破 ■マルチクラス:ローグ ・技能…隠密 ・道具…盗賊道具 ■背景:船乗り ・技能…運動、知覚 ・道具…航海道具、乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:シャーキン ・水陸両生 : 君は水と空気の両方で呼吸できる。 ・鮫の顎 : 君の噛みつきは肉体武器であり、噛みつきによる素手打撃を行える。 ヒットすると、君の顎は1d6 + 【筋力】修正値の[刺突]ダメージを与える。 ・皮歯の鎧: 君の肌は、鎧のように機能する微細で硬い歯状の鱗で覆われている。君は鎧を着用していない時、君のACは13+【敏捷力】修正値に等しい。君は盾を通常通り使用し、そのACボーナスを得ることができる。 ・血の匂い: 君は血の匂いに敏感に反応する。君から9m(30ft)以内で、君以外のクリーチャーが刺突または斬撃ダメージを受けた時、君はリアクションとして、そのクリーチャーに向かって君の移動速度の半分まで移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ・亜種族:ブルーフィン・シャーキン →海の疾走者 : 君の基本移動速度は10.5m(35ft)に上昇する。 →迅速なる一撃: 君が既に移動した自身のターン中、クリーチャーに対して近接攻撃をヒットさせた後、君はそのクリーチャーから機会攻撃を誘発することなく1.5m(5ft)移動することができる ■クラス:ファイター Lv1…戦闘スタイル:投擲武器戦闘 Lv1…底力(d10+6、1回/休憩) Lv2…怒涛のアクション Lv5…追加攻撃 戦士の類型:サイ・ウォリアー →Lv3…サイオニック能力(d8×8回/大休憩) →サイオニック打撃 →念動力移動 →防護フィールド 能力値上昇 →Lv4…敏捷力+1、耐久力+1 →Lv6…念動力(知力+1) ■マルチクラス:ローグ 習熟強化 →Lv1…知覚、看破 Lv1…急所攻撃(2d6) Lv1…盗賊の符牒 Lv2…巧妙なアクション ローグの類型:ソウルナイフ →Lv3:サイオニック能力(d6×8/大休憩) →技能向上のサイオニック →心にささやく声 →Lv3:精神の刃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード