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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/18 23:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 ・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所を探す。
尊ぶもの IDEALS
死に仕えることを肝に銘じている。
関わり深いもの BONDS
獲物の始末をつけることを第一とする。
弱味 FLAWS
手強い獲物を見ると「どうやって狩るか」しか考えられなくなる。
その他設定など
故郷の森では生態系の維持のための狩りを行う射手であった。 森の中で禁忌を犯した者を討つため森の外へ出て、そこで己の狩るべき獲物の範囲が広がったことを認識した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《エルフ》 ・鋭敏感覚:《知覚》習熟 ・言語:共通語、エルフ語 《ウッド・エルフ》 ・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟 《町の賞金稼ぎ》 ・技能:〈隠密〉、〈説得〉 ・道具:ゲーム道具一式、楽器一種 《ローグ》 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・道具:盗賊道具 ・技能:〈運動〉、〈軽業〉、〈捜査〉、〈手先の早業〉 ・習熟強化:盗賊道具、〈運動〉、〈隠密〉、〈手先の早業〉 《アサシン》 ・習熟追加:調毒道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《エルフ》 ・能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。 ・暗視:自身は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 ・フェイの血筋:自身は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス:1日4時間の瞑想的休憩。ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 《ウッド・エルフ》 ・能力値上昇:【判断力】が1上昇する。 ・瞬足:基本的な歩行速度が35ftに上昇する。 ・自然隠れ:自身は、自然や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 《町の賞金稼ぎ》 ・世間通 どこであろうとも必ずコネが存在する。 《ローグ》 LV1 ・習熟強化:盗賊道具、〈運動〉 1レベルの時点で、自身が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“自身が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 ・急所攻撃 1レベル以降、自身は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 自身は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、自身はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ・盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 LV2 ・巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる (1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 LV3 ・ローグの類型:アサシン ・暗殺術 3LV以降、自身は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。自身は"この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー"に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して自身がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 LV4 《特技取得:射撃の名手》(能力値上昇の代わりに選択ルールの特技取得を選択) ・長距離射程の攻撃を行っても、それによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・自身は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 LV5 ・直感回避 5レベル以降、自身から見える者が自身を攻撃してヒットを与えたなら、自身はリアクションを用いてその攻撃の自身に対するダメージを半分にすることができる。 LV6 ・習熟強化 《隠密》、《手先の早業》 LV7 ・身かわし 7レベル以降、自身は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。 自身が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、自身はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 LV8 ・能力値上昇/【敏捷力】+2 4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。 通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード