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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/25 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■チャットパレット:サーチ・GP・ローバー_copy(PL=コタ) ■レベル:10 ローグ/ライトフット/男:混沌にして善(CG) 1d20+5 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:58/58 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:3d8 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+5 ▼シャドウ・ブレードでの攻撃ロール[精神](妙技)(投擲)[20/60ft] 2d8+5+5d6 ▼シャドウ・ブレードでのダメージロール[精神](妙技)(投擲)[20/60ft] 2d8 ▼シャドウ・ブレードでのダメージロール[精神](妙技)(投擲)[20/60ft] 1d20+5 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技) 1d8+5+5d6 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技) 1d8 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技) 1d20+5 ▼ダガーでの攻撃ロール(投擲[20/60ft]) 1d4+5 ▼ダガーでのダメージロール[妙技](投擲[20/60ft]) 1d20+5 ▼ショートボウでの攻撃ロール(射程[80/320ft]) 1d6+5 ▼ショートボウでのダメージロール[遠隔](射程[80/320ft]) 1d6+5+5d6 ▼ショートボウでのダメージロール[遠隔](射程[80/320ft]) 1d20+ ▼スリープでの攻撃ロール(60ft) 5d8 ▼スリープでのダメージロール[睡眠](60ft) 1d20+ ▼グリーンフレーム・ブレードでの攻撃ロール() 2d6 ▼マインド・スリヴァーでのダメージロール[精神](60ft) 2d6 ▼フレイミング・スフィアーでのダメージロール[火](60ft) 1d20+5+1d4 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技)ブレス 1d8+5+5d6 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技)急所攻撃 1d20+5+1d4 ▼ダガーでの攻撃ロール(投擲[20/60ft])ブレス 1d4+5+5d6 ▼ダガーでのダメージロール[妙技](投擲[20/60ft])急所攻撃 1d20+5+1d4 ▼ショートボウでの攻撃ロール(射程[80/320ft])ブレス 1d20+5+1d4+5d6 ▼ショートボウでの攻撃ロール(射程[80/320ft])ブレス 1d4 ▼ガイダンス ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+5 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+0 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+2 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+9 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+11 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+8 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 1d20++4 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
背景 BACK GROUND
犯罪者(スリ)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:新しい土地では決まって周囲の目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星を付ける。
尊ぶもの IDEALS
3:慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。
関わり深いもの BONDS
1:古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
5:雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
小さい頃から旅をしながらスリをして生活をしていたので、手癖でちょろまかすことがある。 とある町でたまたまスった悪徳金持ちに捕まって半殺しの目に遭う。 ゴミのように捨てられて死にかけてた所を、ラサンダーの教会に拾われてお世話になる。 命を助けられたので恩を返したい。 悪徳の金持ちにボロボロにされたので、悪い噂のある相手やその取り巻きからは犯罪しても良いと思ってる節がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語 ローグ習熟度 鎧:軽装備 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ・レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 セーヴィング・スロー [敏捷] [知力] 技能習熟度 [手先の早業] [ペテン]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運: 攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。(ただし振り直しは1回で必ず出た目を使用) ハーフリングの勇気: 恐慌状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る すり抜け移動: 自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜け移動できる。 隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠匿されている時にも、隠れ身を試みることができる。 急所攻撃: 1ターンに1度妙技の特性を持つ武器または遠隔武器での攻撃時、有利攻撃の場合5d6の+修正が入る または敵の5ft以内(1マス以内)に味方が居て無力化状態でなく、攻撃ロールに不利を受けていなければ発動。 直感回避: 見えてるものからの攻撃がヒットしたとき、リアクションを使ってそのダメージを半分にする。 身かわし: 特定の範囲攻撃(ドラゴンのブレスやアイス・ストームなどの呪文)から素早く飛びのくことができるようになる。【敏捷力】セーヴに成功すれば、半分のダメージで済むような効果にさらされた時は、成功したらダメージを一切受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 確かな技術: 君は、身に着けた技術を、完ぺきに近いまでに研ぎ澄ました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことが出来る。 盗賊の符牒: 盗賊の符牒を得られる場合自分はそれを読み解くことができる。 《原初の呪物/Primal Amulet》:古き川守りのシ ンボルを象った、翡翠のビーズの首飾り。身に着 けた者は、スピーク・ウィズ・アニマルズ、ロケ ート・オブジェクト、パス・ウィズアウト・トレ イスの呪文を使えるようになる。ひとたびアミュ レットによって呪文を唱えたならば、次の日の出 が来るまで同じ呪文を唱えるためにアミュレット を使うことはできない。 《ローブ・オブ・アイズ》(多眼のローブ)要同調 子のローブは無数の目玉模様で飾られている。子のローブを着用している間、君は以下の効果を得る。 ・このローブのおかげで全方向を見ることが出来る。視力に基づく【判断力】<知覚>判定に有利を得る。 ・暗視120ft ・不可視化状態のクリーチャーや物体を見ることができ、またエーテル会を120ftの範囲で見ることが出来る。 このローブを身に着けている間は、目を閉じたり逸らした判定にならない。 このローブにライト呪文が発動されるか、このローブの5ft以内にデイライト呪文が発動されると、1分間盲目状態になる。自分の各ターンの終了時に【耐久力】セーヴを行い成功すれば盲目解除する。(ライトなら難易度11、デイライトなら難易度15) 巧妙なアクション: ターン毎に1回のボーナス・アクションを取れる。 @隠れ身 A早足(50ft移動) B離脱 不動の照準: 移動してないターンに1回のボーナスアクションを使ってこのターンの次の1回の攻撃ロールに有利を得る。このターン移動力は0になる。 刺し貫き屋: ・【筋力】か【敏捷力】に+1を加える(最大値20) ・1ターンに1回[刺突]ダメージをヒットさせたとき、そのダメージダイスを1個再ロールできる。出た目は必ず使用する。 ・[刺突]ダメージをクリティカルさせた時、ダメージダイスに+1個追加で加えることができる。 欺きのメイジ・ハンド: メイジハンドを不可視化することができる。 バレずに行う場合は、【敏捷力】<手先の早業>判定と相手の【判断力】<知覚>との対抗ロール。 加えて巧妙なアクションの坊那須アクションで使うこともできる。 追加効果 他のクリーチャーが着用、運搬している1つの容器に入れることができる。 着用、運搬している容器から物体を1つ取り上げる。 盗賊道具を使って遠隔解除ができる。 ファインド・ファミリア:アウル AC:11 HP:1 移動:12マス 【筋】3(-4)【敏】13(+1)【耐】8(-1)【知】2(-4)【判】12(+1)【魅】7(-2) 技能:<隠密>+3<知覚>+13 感覚:<暗視>24マス、<受動知覚>13 かすめ飛び:機会攻撃を受けない 鋭敏聴覚&視覚:視覚聴覚に基づく【判断力】<知覚>判定に有利を得る。 鉤爪:近接攻撃:攻撃+3、1マス、対象1 ヒット:1斬撃ダメージ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
<メイジ・ハンド> 10ポンド(≒4.5kg)までの物体を運ぶことができる手を操る。 射程:9m(30ft)
<メッセージ> 射程内のクリーチャー1体、小声で話すことができる。 魔法の沈黙、1フィートの石壁、1インチの金属、鉛の薄板、3フィートの木材があると妨害される。 目標まで直線でなくても、曲がり角の先や小さな開口部の奥にも届く。 射程24マス
グリーンフレーム・ブレード: 呪文の距離内にいる1体のクリーチャーに対して武器で1回の近接攻撃を行なわない、さもなければ失敗する。命中すると、目標はその攻撃の通常の効果を被り、その1マス以内にいて君が見ることができ、君が選択した1体の別のクリーチャーに向かう。この第二のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージはより高いレベルに達すると上昇する。5レベル時、この近接攻撃は目標に対して追加1d8[火]ダメージを与え、第二のクリーチャーに対する[火]ダメージは1d8+君の呪文発動能力修正値に上昇する、両方のダメージ・ロールは11レベル時と17レベル時に1d8上昇する。
<マインド・スリヴァー> 射程内の目視出来るクリーチャー1体に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩き込む。目標は【知力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1d6の[精神]ダメージを受けた上に君の次のターン終了時まで目標が行う1回のセーヴに1d4のペナルティーが付く。この呪文ダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。5レべで2d6、11レべで3d6、17レべで4d6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
<スリープ> 範囲内のクリーチャーを、HPの低い順に眠らせる。 眠ったいては誰かにアクションで起こされない限り1分間眠り続ける。 射程27m
<ファインド・ファミリアー> (儀式) 使い魔の動物を召喚する。 使い魔は攻撃はできないが、独立したイニシアチブを持つ。
<チャーム・パースン> 射程内の目視できる人型クリーチャー1体を魅了する。【判断力】セーヴィングに失敗したなら魅了され危害を加えるか呪文が終了するまでこの状態が続く。(戦闘中の対象には有利を得る)
<ターシャズ・ヒディアス・ラフター> 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の目視出来るクリーチャーを1体選ぶ、目標は【判断力】セーヴ行わななければならない。失敗したなら伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることが出来ず無力状態になる。【知力】4以下のクリーチャーはこの呪文の効果を受けない。 目標の各ターンの終了時及び目標がダメージを受けるたび、【判断力】セーヴを行う、ダメージでのロールの際は有利になる。成功したなら呪文が終了する。
<スピーク・ウィズ・アニマルズ> 発動時間:儀式、1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分持続時間中野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
<シャドウ・ブレード> 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 魔法の剣を1振り手の中に作り出す。この剣は単純近接武器で、この武器に習熟しているものとなる。この剣での攻撃がヒットしたなら2d8[精神]ダメージを与え”妙技”、”軽武器”、”投擲”(射程20/60)の特性を有する。加えて”薄暗い”光または暗闇の中の目標を攻撃する際、攻撃に有利を得る。この剣が手中から離れたならターンの終了時に消え、呪文の持続時間中ならBAを使うことで再度手中に出現させることができる。 高Lv版3〜4、5〜6、7以上の呪文スロットを使う時3d8、4d8、5d8とダメージが上昇する
<ミラー・イメージ> 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除可能。 クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。 複製3体:6以上で分身への攻撃。 複製2体:8以上で分身への攻撃。 複製1体:11以上で分身への攻撃。 複製のACは10+[敏捷力修正値] 視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。
<フレイミング・スフィアー> 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の何もない場所に直径5ftの火球を1つ作り出す。この火球の5ft以内でターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗したら2d6[火]ダメージを受ける、成功した者は半分のダメージ。 またBAを使って最大30ft移動させることができ、火球がぶつかった者はセーヴを行はなければならない。ぶつかった火球はその場で止まる。移動させるときは、高さ5ftまでの障害を乗り越えられ、幅10ftまでの裂け目を飛び越えさせることが出来る。また運搬や着用されてない可燃物は燃えて、半径20ftいないを明るい光、その先20ftを薄暗い光で照らす。 高Lv版:2lvより上のスロットを使うなら、1上がる毎に1d6ダメージが上がる。
ロケート・オブジェクト Locate Object /2レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君が良く知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体 が君から1,000フィート(約305m)以内にある限り、君はその物体が ある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向も分か る。 この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。 ただし、君が30フィート(約9m)以内の距離で少なくとも1回は見た ことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類 の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近いものの 方向を調べることもできる
パス・ウィズアウト・トレイス Pass without Trace /2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い 隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート(約9m)以内に いて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボー ナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受 けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一 切残さない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード