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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/25 23:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度害を受けたならその相手を決して許さない。師の教えにより、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
時折、合理性を優先しすぎて周囲の者の反感を買う事がある。
その他設定など
本名「ヘンリエッテ・シェーンハイト」。 ここからさほど遠くない、とある地域の領主の娘。 とある緑竜の傀儡にされ自我を失っている父を救うべく、緑竜を追う。 なお、現状では身分を明かしても面倒事にしかならないと考えている為、偽名を名乗り身分を隠している。 ---------------------------------------------------------------------------------- (詳細) 10歳頃、ある事故に巻き込まれ行方知れずとなってしまう。 奇跡的に一命を取り留めていたものの、見知らぬ場所に流れ着いてしまう。 現地の退役軍人の老アーティフィサーに保護され、その人物から教えを受けて 故郷に戻る為の力としてアーティフィサーとしての技術と剣の腕を磨いた。 数年前何とか故郷に戻ることが出来たが、父は圧政を敷く暴君と化していた。 調査の結果、娘を失った悲しみに付け込まれて緑竜の傀儡となっていたことが判明。 秘密裏にレジスタンスを組織していた兄の協力のもと、緑竜の命令下からは引き離すことに成功したが 父は自らの意思では何もできない状態となっており、元に戻すには緑竜を倒さねばならない。 故郷の事を兄に任せ、緑竜討伐のために旅立った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 盗賊道具 よろず修理屋道具 鍛冶道具 錬金術用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値 筋 10(2p) (※重量上限150lb) 敏 13(5p)+1(種族) 耐 14(7p) 知 15(9p)+1(種族)+2(Lv4成長) 判 10(2p) 魅 10(2p) Lv1時HP:8+2=10 LvUP時HP上昇:5+2=7 HP合計:10+7×6=52 〇ヒューマン(選択ルール)特徴 能力値:敏・知を選択 特技:警戒 言語:共通語・ドワーフ語(選択) 〇アーティフィサー(共通)特徴 ・習熟 任意の1職人道具:錬金術用品 選択技能習熟:捜査・魔法学 ・魔法の小発明(適用可能数4) ・呪文発動 - 初級呪文数2 - Lv1以上準備可能数7 ・魔具化 - 適用可能数3 - 習得数6 輝く武器 抵抗の鎧 精神刺激器 呪文回復の指輪 防具強化 模造:バッグ・オヴ・ホールディング ・仕事道具作成 ・天才のひらめき 4回/大休憩 〇バトルスミス特徴 ・道具習熟(鍛冶道具) ・バトル・スミスの呪文(呪文欄に(BS)と表記) ・戦闘訓練完了 ・スチール・ディフェンダー AC15 HP 2+4(知力修正値)+6(アーティフィサーレベル)×5 ・追加攻撃 〇貴族(背景)特徴 ・技能習熟 説得・歴史 ・任意の1ゲーム道具:ドラゴンチェス ・言語1つ:竜語 ・貴族の特権(※正体を隠しているため積極的な活用は不可) 〇収支 支給 背景初期所持金 25gp レギュレーション所持金 900gp 計 925gp 購入 レイピア -25gp シールド -10gp よろず修理屋道具 -50gp 真珠 -100gp 指輪 -50gp×2=-100gp 旅人の服 -2gp グレーター・ヒーリング -100gp スペリアー・ヒーリング -500gp 計 -887gp 売却 上等な服 6gp÷2=3gp 残高 41gp 支給アンコモン:クローク・オヴ・プロテクション
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(BS)シールド
(BS)ヒロイズム
アブソーブ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
フェザー・フォール
アイデンティファイ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
スチール・ディフェンダーの蘇生
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(BS)ウォーディング・ボンド
(BS)ブランディング・スマイト
ブラー
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード