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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/27 03:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:説得、歴史 道具習熟:ゲーム道具のうち1つ⇒ 言語:任意の言語1つ⇒ドワーフ語 装備:上等な服1着、印象指輪、家系図、財布(25gp入り) 【貴族の特権】
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務:下々のものを守り、育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
世界の生命と光明を守る
弱味 FLAWS
より多くを救うために自己犠牲に走りがち
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具: 言語:共通語、エルフ語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇ハーフエルフの特徴 【能力値上昇】 ・【魅力】+2、それ以外の2種類の能力値1上昇⇒筋力・耐久力 【暗視】(60ft) 【フェイの血筋】 ・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。魔法では眠らない。 【技能の才】 ・任意の技能2つ習熟⇒ 【言語】 ・共通語、エルフ語、任意の1つの言語の会話と読み書きが可能⇒ ◇特徴※能力値上昇によるもの 【追加hp】パラディンlv4 この特技取得時、君のヒットポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降レベルが1上がるごとに通常の上昇に加えて2点追加する。 ◇クラス特徴:パラディン 技能2つ:看破、運動 ◆聖邪感知 ・1回のアクション使用。次の君のターン終了時まで君から60ft以内におり、完全隠蔽の背後にいるわけでない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。 ・君は感知したクリーチャー種別は知れるが、正体はわからない。 ・君は先述の距離内の『ハロウ』呪文などによって聖別、冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。 ・君はこの特徴を(1+【魅力修正値】)回だけ使用できる。大休憩を終える度、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆癒しの手 ・君は(パラディンLV×5)に等しいプールを持つ。 ・君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールを任意の値消費して目標のhpを消費したプールの値回復できる。 ・君は上述の回復の代わりに、5hp分のプールを消費するごとに1つの病気か毒を中和できる。 ・この特徴は人造またはアンデッドには効果がない。 ・君は大休憩をとることでプールをすべて回復する。 =======↓パラディン2LV↓======= ◆戦闘スタイル 『防御』 ・鎧を着ているならACに+1する。 ◆呪文発動 ・呪文リストを作成する。用意できる呪文の数は 【魅力修正値】+パラディンLV(最低1種) ・大休憩を終える度に呪文スロットをすべて回復し、呪文リストを変更することが出来る。リストに含める呪文1つごとに(その呪文のレベル×1分)以上の瞑想と祈りの時間をかける。 ・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+魅力修正値 呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+魅力修正値 ◆神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して目標に追加[光輝]ダメージを与える。 1LVスロット:2d8 2LVスロッ:3d8 3LVスロッ:4d8 4LVスロッ:5d8 目標がアンデッドorフィーンドであればさらに1d8増加 =======↓パラディン3LV↓======= ◆健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る ◆聖なる誓い いずれか1つのパラディンの誓いを選択。この選択により3,7,15,20の特徴が決定する。 ⇒古き者の誓い ◆誓いの呪文 それぞれの誓いに関連する呪文をパラディンLVに応じて得る。 君はそれらの呪文を準備リストとは別に準備しておける。 それらの呪文が本来パラディン呪文でなかったとしても、君にとってはパラディン呪文となる。 ◆神性伝導 誓いによって君は特殊な魔法効果を生み出す。 どの効果を生み出すかは君が選択する。 ひとたび神性伝導を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで神性伝導は使用できない。 セーヴ要求するものはパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。 =======↓パラディン4LV↓======= ◆能力値上昇 Lv4:【追加hp】取得 Lv8:【魅力】+2 Lv12: Lv16: Lv19: =======↓パラディン5LV↓======= ◆追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび1回ではなく2回攻撃を行える。 =======↓パラディン6LV↓======= ◆防護のオーラ 君、または君から10ft以内の友好的なクリーチャーのセーヴィングスローに君の【魅力修正値】に等しいボーナスが付く。君の意識がないうちは無効。 18レベルの時点でこのオーラの距離は30ftになる。 =======↓パラディンLV↓======= =======↓古き者の誓い3LV↓======= ◆古き者の誓いの内容 〇光をともせ:あなたは慈悲、親切、許しの行いを持って、この世界に希望の光をともし、絶望をうちはらいなさい 〇光を守れ:あなたはこの世界の善と美と愛と笑のあるところ、これを吞み込もうとする悪あるを防ぎなさい。生命のはえるところ、これらを枯らそうとする勢力あるを防ぎなさい。 〇内なる光を保て:あなたは歌と笑のうちにあって喜び、美と芸術のうちにあって喜びなさい。あなたの胸の中で光が死に絶えたならば、この世界の光を保つことはできません。 〇光となれ:あなたの喜びと勇気の光が、あなたのすべての行いを通して輝き出るように。 ◆誓いの呪文 Lv3:エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマルズ Lv5:ミスティ・ステップ、ムーンビーム Lv9:プラント・グロウス、プロテクション・フロム・エナジー ◆神性伝導 ◇大自然の怒り ・1回のアクション使用。幽霊じみた『つた』を生やし、君から見える10ft以内のクリーチャー1体に【筋力】or【敏捷力】セーヴを振らせ、失敗すると[拘束状態]にする。 ・『つた』による[拘束状態]の間、そのクリーチャーは自身のターン終了時ごとにセーヴを繰り返す。成功すれば『つた』は消え去る。 ◇不義なる者退散 ・君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30ft以内におり、君の声を聞けるフェーンドとフェイは【判断力】セーヴを行い、失敗すると1分間経過するか、ダメージを受けるまで[退散]する。 ・上述の[退散]中のクリーチャーは自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。 ・上述の[退散]中のクリーチャーは[早足]or移動を妨げる効果から脱するためのアクションしか行えない。どこにも移動できない場合のみ[回避]アクションを使用できる。 ・そのクリーチャーが幻や変身その他の効果によって本来の姿が隠されている場合、[退散]中は本来の姿が明らかになる。 =======↓古き者の誓い7LV↓======= ◆対呪文オーラ 君、または君から10ft以内の友好的なクリーチャーは呪文ダメージに対する抵抗得る。 18レベルの時点でこのオーラの距離は30ftになる。 ◇クラス特徴:バード ◆呪文発動 〇初級呪文 バードの呪文リストから2種類の初級呪文を修得。それ以降はバードLvに応じて追加で修得していく。 LV1:ライト、メイジ・ハンド 〇1レベル以上の取得呪文 バード呪文リストから任意の4種類の1レベル呪文を修得する。それ以降はバードLvに応じて追加で修得していく。このクラスのレベルを得る度に修得済みのバード呪文1つをその他のバード呪文と入れ替えることが出来る。新しい呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 Lv1(Sl1):スリープ、フェザー・フォール、アンシーン・サーヴァント、ヒーリングワード Lv2(Sl1): Lv3(Sl2): =======↓バード2LV↓======= =======↓バード3LV↓======= ◆習熟強化 すでに得ている技能からエルフの特徴 【能力値上昇】 ・【魅力】+2、それ以外の2種類の能力値1上昇⇒筋力・耐久力 【暗視】(60ft) 【フェイの血筋】 ・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。魔法では眠らない。 【技能の才】 ・任意の技能2つ習熟⇒ 【言語】 ・共通語、エルフ語、任意の1つの言語の会話と読み書きが可能⇒ ◇特徴※能力値上昇によるもの 【追加hp】パラディンlv4 この特技取得時、君のヒットポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降レベルが1上がるごとに通常の上昇に加えて2点追加する。 ◇クラス特徴:パラディン 技能2つ:看破、運動 ◆聖邪感知 ・1回のアクション使用。次の君のターン終了時まで君から60ft以内におり、完全隠蔽の背後にいるわけでない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。 ・君は感知したクリーチャー種別は知れるが、正体はわからない。 ・君は先述の距離内の『ハロウ』呪文などによって聖別、冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。 ・君はこの特徴を(1+【魅力修正値】)回だけ使用できる。大休憩を終える度、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆癒しの手 ・君は(パラディンLV×5)に等しいプールを持つ。 ・君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールを任意の値消費して目標のhpを消費したプールの値回復できる。 ・君は上述の回復の代わりに、5hp分のプールを消費するごとに1つの病気か毒を中和できる。 ・この特徴は人造またはアンデッドには効果がない。 ・君は大休憩をとることでプールをすべて回復する。 =======↓パラディン2LV↓======= ◆戦闘スタイル 『防御』 ・鎧を着ているならACに+1する。 ◆呪文発動 ・呪文リストを作成する。用意できる呪文の数は 【魅力修正値】+パラディンLV(最低1種) ・大休憩を終える度に呪文スロットをすべて回復し、呪文リストを変更することが出来る。リストに含める呪文1つごとに(その呪文のレベル×1分)以上の瞑想と祈りの時間をかける。 ・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+魅力修正値 呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+魅力修正値 ◆神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して目標に追加[光輝]ダメージを与える。 1LVスロット:2d8 2LVスロッ:3d8 3LVスロッ:4d8 4LVスロッ:5d8 目標がアンデッドorフィーンドであればさらに1d8増加 =======↓パラディン3LV↓======= ◆健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る ◆聖なる誓い いずれか1つのパラディンの誓いを選択。この選択により3,7,15,20の特徴が決定する。 ⇒古き者の誓い ◆誓いの呪文 それぞれの誓いに関連する呪文をパラディンLVに応じて得る。 君はそれらの呪文を準備リストとは別に準備しておける。 それらの呪文が本来パラディン呪文でなかったとしても、君にとってはパラディン呪文となる。 ◆神性伝導 誓いによって君は特殊な魔法効果を生み出す。 どの効果を生み出すかは君が選択する。 ひとたび神性伝導を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで神性伝導は使用できない。 セーヴ要求するものはパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。 =======↓パラディン4LV↓======= ◆能力値上昇 Lv4:【追加hp】取得 Lv8:【魅力】+2 Lv12: Lv16: Lv19: =======↓パラディン5LV↓======= ◆追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび1回ではなく2回攻撃を行える。 =======↓パラディン6LV↓======= ◆防護のオーラ 君、または君から10ft以内の友好的なクリーチャーのセーヴィングスローに君の【魅力修正値】に等しいボーナスが付く。君の意識がないうちは無効。 18レベルの時点でこのオーラの距離は30ftになる。 =======↓パラディンLV↓======= =======↓古き者の誓い3LV↓======= ◆古き者の誓いの内容 〇光をともせ:あなたは慈悲、親切、許しの行いを持って、この世界に希望の光をともし、絶望をうちはらいなさい 〇光を守れ:あなたはこの世界の善と美と愛と笑のあるところ、これを吞み込もうとする悪あるを防ぎなさい。生命のはえるところ、これらを枯らそうとする勢力あるを防ぎなさい。 〇内なる光を保て:あなたは歌と笑のうちにあって喜び、美と芸術のうちにあって喜びなさい。あなたの胸の中で光が死に絶えたならば、この世界の光を保つことはできません。 〇光となれ:あなたの喜びと勇気の光が、あなたのすべての行いを通して輝き出るように。 ◆誓いの呪文 Lv3:エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマルズ Lv5:ミスティ・ステップ、ムーンビーム Lv9:プラント・グロウス、プロテクション・フロム・エナジー ◆神性伝導 ◇大自然の怒り ・1回のアクション使用。幽霊じみた『つた』を生やし、君から見える10ft以内のクリーチャー1体に【筋力】or【敏捷力】セーヴを振らせ、失敗すると[拘束状態]にする。 ・『つた』による[拘束状態]の間、そのクリーチャーは自身のターン終了時ごとにセーヴを繰り返す。成功すれば『つた』は消え去る。 ◇不義なる者退散 ・君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30ft以内におり、君の声を聞けるフェーンドとフェイは【判断力】セーヴを行い、失敗すると1分間経過するか、ダメージを受けるまで[退散]する。 ・上述の[退散]中のクリーチャーは自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。 ・上述の[退散]中のクリーチャーは[早足]or移動を妨げる効果から脱するためのアクションしか行えない。どこにも移動できない場合のみ[回避]アクションを使用できる。 ・そのクリーチャーが幻や変身その他の効果によって本来の姿が隠されている場合、[退散]中は本来の姿が明らかになる。 =======↓古き者の誓い7LV↓======= ◆対呪文オーラ 君、または君から10ft以内の友好的なクリーチャーは呪文ダメージに対する抵抗得る。 18レベルの時点でこのオーラの距離は30ftになる。 ◇クラス特徴:バード ◆呪文発動 =======↓バード2LV↓======= ◆なんでも屋 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨)を加えることが出来る。 ◆休息の歌 君自身や君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべてのクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してhpを回復する際、さらに追加でhpを1d6回復する。 君のバードLvに応じてこのダイスは増加する。 =======↓バード3LV↓======= ◆習熟強化 すでに得ている技能習熟から2つ選択。それらの習熟を使用する技能判定の習熟ボーナスは2倍になる。 10レベルでさらに2種類の技能習熟を選択し、上記の利益を受ける⇒運動、看破 ◆バードの学派 君はいずれかの学派を選択し、学派によって3,6,14レベルで得られる特徴が決定する。⇒剣の学派 =======↓剣の学派↓======= ◆
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ライト(力術)】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 ・10ft以内の大きさの物体に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らす。この光には君の望む色を付けれる。 ・この光は何か不透明なもので覆われると遮断される。 ・再発動するか、1回のアクションを使用して消すことで呪文は終了する。 ・敵対クリーチャーの所持してる者や、着用しているものを目標にする場合、そのクリーチャーに【敏捷力】セーヴを振らせる、
メイジハンド(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 攻撃、魔法アイテムの起動、5kg以上の物の運搬は不可
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
↓パラディン呪文↓
【キュアウーンズ(力術)】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体選択し接触。 1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d8追加
【シールド・オブ・フェイス】 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程視界内のクリーチャー1体のACに+2する。
↓バード呪文↓
【スリープ(心術)】 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹) 持続時間:1分 目標を気絶させる。5d8をロールする。指定した1点から20ft以内のhpの低い順から作用を受ける。アンデッドor魅了完全耐性で無効。 高レベル版:1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
【フェザー・フォール(変成術)】[1R/60ft/音,物/1分]PHB.269 発動時間:1リアクション(君の視界内60ft以内のクリーチャー落下時) 射程:60ft 構成要素:音声、物質 持続時間:1分 射程内クリーチャー最大5体選択。呪文終了までそれらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftになる。着地時に効果終了。
アンシーン・サーヴァント(召喚術/儀式) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) 持続時間:1時間 不可視、中型の力場の従者を創る。BAで心で念じて15ftまでの移動、1つの物体の操作をさせることができる。攻撃不可。60ftを越える移動の必要がある場合や、hpが0になると呪文は終了する。AC10.hp1,【筋力】2
【ヒーリングワード(力術)】[1BA/60ft/音声/瞬間] 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内、視界内のクリーチャー1体選択。 1d4+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 -------------------------------------
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
↓パラディン呪文↓
【エイド(防御術)】 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 射程内のクリーチャーを3体まで選択。それぞれの目標の最大HPと現在HPは持続時間中+5される。 高レベル版:3レベル以上のスロット用いて発動する場合、レベルが2レベルを1上回るごとに各目標のHPが追加で+5される。
【レッサー・レストレーション(防御術)】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することで病気1種、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種を終了させる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード