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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/27 07:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:説得、歴史 道具習熟:ゲーム道具のうち1つ⇒ドラゴンチェス 言語:任意の言語1つ⇒ドワーフ語 装備:上等な服1着、印象指輪、家系図、財布(25gp入り) 【貴族の特権】
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務:下々のものを守り、育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
星々の彼方に潜む無尽蔵の恐怖との対立
弱味 FLAWS
より多くを救うために自己犠牲に走りがち
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラゴンチェス 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇ヒューマンの特徴 【能力値上昇】 ・2種類の能力値1上昇⇒魅力・耐久力 【任意の技能1つ習熟】 ・任意の技能1つ習熟⇒知覚 【任意の特技1つ習熟】 ⇒【戦場の術者】 @ダメージを受けた際の精神集中維持のための【耐久力】SSに有利を得る。A片手あるいは両手に盾や武器を持っていても呪文の動作を執り行える。 B機会攻撃の代わりにリアクションを用いて[発動時間:1アクション]の呪文を使用できる。(対象は機会攻撃の対象) 【言語】 ・共通語、任意の1つの言語の会話と読み書きが可能⇒エルフ語 ◇特徴※能力値上昇によるもの 【追加hp】パラディンlv4 この特技取得時、君のヒットポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降レベルが1上がるごとに通常の上昇に加えて2点追加する。 ◇クラス特徴:パラディン 技能2つ:看破、運動 ◆聖邪感知 ・1回のアクション使用。次の君のターン終了時まで君から60ft以内におり、完全隠蔽の背後にいるわけでない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。 ・君は感知したクリーチャー種別は知れるが、正体はわからない。 ・君は先述の距離内の『ハロウ』呪文などによって聖別、冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。 ・君はこの特徴を(1+【魅力修正値】)回だけ使用できる。大休憩を終える度、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆癒しの手 ・君は(パラディンLV×5)に等しいプールを持つ。 ・君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールを任意の値消費して目標のhpを消費したプールの値回復できる。 ・君は上述の回復の代わりに、5hp分のプールを消費するごとに1つの病気か毒を中和できる。 ・この特徴は人造またはアンデッドには効果がない。 ・君は大休憩をとることでプールをすべて回復する。 =======↓パラディン2LV↓======= ◆戦闘スタイル 『防御』 ・鎧を着ているならACに+1する。 ◆呪文発動 ・呪文リストを作成する。用意できる呪文の数は 【魅力修正値】+パラディンLV(最低1種) @ブレス Aキュアウーンズ Bシールド・オブ・フェイス Cエイド Dレッサー・レストレーション Eシアリング・スマイト F G ・大休憩を終える度に呪文スロットをすべて回復し、呪文リストを変更することが出来る。リストに含める呪文1つごとに(その呪文のレベル×1分)以上の瞑想と祈りの時間をかける。 ・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+魅力修正値 呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+魅力修正値 ◆神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して目標に追加[光輝]ダメージを与える。 1LVスロット:2d8 2LVスロッ:3d8 3LVスロッ:4d8 4LVスロッ:5d8 目標がアンデッドorフィーンドであればさらに1d8増加 =======↓パラディン3LV↓======= ◆健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る ◆聖なる誓い いずれか1つのパラディンの誓いを選択。この選択により3,7,15,20の特徴が決定する。 ⇒監視者の誓い ◆誓いの呪文 それぞれの誓いに関連する呪文をパラディンLVに応じて得る。 君はそれらの呪文を準備リストとは別に準備しておける。 それらの呪文が本来パラディン呪文でなかったとしても、君にとってはパラディン呪文となる。 ◆神性伝導 誓いによって君は特殊な魔法効果を生み出す。 どの効果を生み出すかは君が選択する。 ひとたび神性伝導を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで神性伝導は使用できない。 セーヴ要求するものはパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。 =======↓パラディン4LV↓======= ◆能力値上昇 Lv4:【追加hp】取得 Lv8:【魅力】+2 Lv12: Lv16: Lv19: =======↓パラディン5LV↓======= ◆追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび1回ではなく2回攻撃を行える。 =======↓パラディン6LV↓======= ◆防護のオーラ 君、または君から10ft以内の友好的なクリーチャーのセーヴィングスローに君の【魅力修正値】に等しいボーナスが付く。君の意識がないうちは無効。 18レベルの時点でこのオーラの距離は30ftになる。 =======↓パラディンLV↓======= =======↓監視者の誓い3LV↓======= ◆監視者の誓いの内容 〇警戒:君が立ち向かう脅威は、狡猾で、強大で、破壊的だ。奴らのもたらす腐敗と堕落を油断なく見張れ 〇忠誠:フィーンドやフィーンドと取引した輩からの贈り物を受け取ってはならず、恩義を被ってはならない。君の組織、君の同志、きみの義務に忠実であれ。 〇規律:君は星々の彼方に潜む無尽蔵の恐怖に対する盾である。彼方の者どもを相手取って生き延びるために刃を常に鋭く保ち、精神を研ぎ澄ませ。 ◆誓いの呪文 Lv3:アラーム、ディテクトマジック Lv5:シー・インヴィジビリティ、ムーンビーム Lv9:カウンタースペル、ノンディテクション ◆神性伝導 ◇監視者の意志力 ・1回のアクション使用。君から見える30ft以内のクリーチャーを最大で君の【魅力修正値】に等しい数(最低1)まで選ぶ。以後1分間、君及び君の選んだクリーチャー全員は【知力】【判断力】【魅力】のセーヴに有利が付く。 ◇他次元界存在退散 ・1回のアクション使用し聖印をかかげる。君から30ft以内の君の声が聞こえる異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイはみな【判断力】セーヴを行い、失敗すると1分間経過するか、ダメージを受けるまで[退散]する。 ・上述の[退散]中のクリーチャーは自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所で移動を終了することは不可能である。 ・上述の[退散]中のクリーチャーは[早足]or移動を妨げる効果から脱するためのアクションしか行えない。どこにも移動できない場合のみ[回避]アクションを使用できる。 =======↓監視者の誓い7LV↓======= ◆警戒のオーラ 君が無力状態でない限り、君、または君から10ft以内にいて君が選んだクリーチャーはイニシアチブロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを得る 18レベルの時点でこのオーラの距離は30ftになる。 ===================================== ◇クラス特徴:バード【魅力】13 マルチクラス 軽装鎧、任意の技能1つ、任意の楽器1つを習熟 ⇒捜査、リュート ◆呪文発動 〇初級呪文 バードの呪文リストから2種類の初級呪文を修得。それ以降はバードLvに応じて追加で修得していく。 LV1:ライト、メイジ・ハンド 〇1レベル以上の取得呪文 バード呪文リストから任意の4種類の1レベル呪文を修得する。それ以降はバードLvに応じて追加で修得していく。このクラスのレベルを得る度に修得済みのバード呪文1つをその他のバード呪文と入れ替えることが出来る。新しい呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 Lv1(Sl1):スリープ、フェザー・フォール、アンシーン・サーヴァント、ヒーリングワード Lv2(Sl1):コンプリヘンド・ランゲージズ Lv3(Sl2):ミラー・イメージ ◆儀式発動(バード呪文) ◆バードの声援 ・ボーナスアクション使用。君以外の君の声を聞くことが出来る60ft内のクリーチャー1体を選択する。目標は声援ダイス(d6)を1つ得る。※1度に最大1つまで所持可能 ・そのクリーチャーは10分以内に1度だけ声援ダイスを能力値判定、セーヴ、攻撃ロールのいずれかに加えられる。結果が確定する前ならいつでも加算可能。 ・この特徴は君の【魅力修正値】まで使用可能で、使用回数は大休憩を終えることで全回復する。 ・声援ダイスはLv5でd8、Lv10でd10、Lv15でd12になる。 =======↓バード2LV↓======= ◆なんでも屋 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨)を加えることが出来る。 ◆休息の歌 君自身や君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべてのクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してhpを回復する際、さらに追加でhpを1d6回復する。 君のバードLvに応じてこのダイスは増加する。 =======↓バード3LV↓======= ◆習熟強化 すでに得ている技能習熟から2つ選択。それらの習熟を使用する技能判定の習熟ボーナスは2倍になる。 10レベルでさらに2種類の技能習熟を選択し、上記の利益を受ける⇒運動、看破 ◆バードの学派 君はいずれかの学派を選択し、学派によって3,6,14レベルで得られる特徴が決定する。⇒剣の学派 =======↓剣の学派↓======= ◆習熟追加 中装鎧とシミターの習熟を得る。 自分が習熟している単純近接武器、軍用近接武器を自分のバード呪文の呪文発動焦点具として使用できる。 ◆戦闘スタイル 〇片手武器戦闘:1本手で近接武器を持ち、他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2する。 ◆刃の美技 ・君が自分のターンに攻撃アクションを行うたびに君の歩行移動速度はそのターンの終了時まで10ft増加する。さらに、君がその攻撃アクションの一部として行った武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、君は以下の[刃の美技]のいずれか1つを使用できる。刃の美技は1ターンに1度しか使用できない。 〇守りの美技:声援使用回数1回分消費。ヒットを与えた目標1体に声援ダイスをロールした結果に等しい追加ダメージを与える。さらに君の次のターン開始時まで、自身のACに先述のダイス結果に等しいボーナスを得る。 〇薙ぎ払う美技:声援使用回数1回分消費。ヒットを与えた目標1体および[君から5ft以内の視認できる任意の数のクリーチャー]に声援ダイスをロールした結果に等しい追加ダメージを与える。 〇翻弄の美技:声援使用回数1回分消費。ヒットを与えた目標1体に声援ダイスをロールした結果に等しい追加ダメージを与える。加えて、君は目標を最大で(5+声援ダイスのロール結果)×1ftまで、君から離れる方向へと押しやれる。その直後、目標から5ft以内の何ものにも占められていない場所へ移動するために、君は自分のリアクションを使用して最大で君の歩行移動速度までの移動を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ライト(力術)】バード呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 ・10ft以内の大きさの物体に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを明るい光で照らし、さらに20ftを薄暗い光で照らす。この光には君の望む色を付けれる。 ・この光は何か不透明なもので覆われると遮断される。 ・再発動するか、1回のアクションを使用して消すことで呪文は終了する。 ・敵対クリーチャーの所持してる者や、着用しているものを目標にする場合、そのクリーチャーに【敏捷力】セーヴを振らせる、
【メイジハンド(召喚術)】バード呪文 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 攻撃、魔法アイテムの起動、5kg以上の物の運搬は不可
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ブレス】パラディン呪文 発動時間:1アクション 射程:6sq/30ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布) 持続時間:精神集中/1分まで "射程内にいる3体までのクリーチャーを選択、呪文が終了するまで目標は攻撃ロールまたは セーヴを行う時には常に1d4をロールして結果を攻撃ロール、またはセーヴの結果に加算できる 2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する場合、スロットのレベルが1上がるごとに追加で1体対象を増やせる
【キュアウーンズ(力術)】パラディン呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体選択し接触。 1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d8追加
【シールド・オブ・フェイス】パラディン呪文 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程視界内のクリーチャー1体のACに+2する。
【ディテクトマジック】パラディン呪文※準備に含まない
アラーム(防御術・儀式)】パラディン呪文※準備に含まない 発動時間:1分※儀式の場合+10分 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つ、細い銀泉線少々) 持続時間:8時間 射程内にある1辺20ftの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選択。この呪文が終了するまで超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび自身に警報が届く。この呪文発動時に警報を鳴らす対象指定可能。また、警報の種類は精神的な警報(自身の心に届く)か音声による警報(60ftの範囲に10秒間ハンドベルの音)のどちらかを選択可能。
【シアリング・スマイト(力術)】パラディン呪文 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 持続時間中、最初の近接武器攻撃hit時に1d6[火]追加ダメージ(発火あり)。 持続時間中、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると1d6[火]ダメージをうけ、成功すればこの呪文は終了する。 目標または、目標から5ft以内のクリーチャーはアクションを用いてこの呪文を終了できる。水などで消すことも出来る。 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに最初のダメージに1d6追加
〈コンプリヘンド・ランゲージズ〉バード呪文
【スリープ(心術)】バード呪文 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹) 持続時間:1分 目標を気絶させる。5d8をロールする。指定した1点から20ft以内のhpの低い順から作用を受ける。アンデッドor魅了完全耐性で無効。 高レベル版:1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
【フェザー・フォール(変成術)】バード呪文 発動時間:1リアクション(君の視界内60ft以内のクリーチャー落下時) 射程:60ft 構成要素:音声、物質 持続時間:1分 射程内クリーチャー最大5体選択。呪文終了までそれらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftになる。着地時に効果終了。
アンシーン・サーヴァント(召喚術/儀式)バード呪文 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) 持続時間:1時間 不可視、中型の力場の従者を創る。BAで心で念じて15ftまでの移動、1つの物体の操作をさせることができる。攻撃不可。60ftを越える移動の必要がある場合や、hpが0になると呪文は終了する。AC10.hp1,【筋力】2
【ヒーリングワード(力術)】バード呪文 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内、視界内のクリーチャー1体選択。 1d4+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 -------------------------------------
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【エイド(防御術)】パラディン呪文 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 射程内のクリーチャーを3体まで選択。それぞれの目標の最大HPと現在HPは持続時間中+5される。 高レベル版:3レベル以上のスロット用いて発動する場合、レベルが2レベルを1上回るごとに各目標のHPが追加で+5される。
【レッサー・レストレーション(防御術)】パラディン呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することで病気1種、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種を終了させる。
【ミラー・イメージ(幻術)】バード呪文 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声.動作 持続時間:1分 自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除可能。 クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。 複製3体:6以上で分身への攻撃。 複製2体:8以上で分身への攻撃。 複製1体:11以上で分身への攻撃。 複製のACは10+[敏捷力修正値] 視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。
【シーインヴィジビリティ(占術)】パラディン呪文※準備に含まない 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を歌詞であるかのように見ることが出来、エーテル界も覗き見ることが出来る(半透明の幽霊じみた姿に見える)。
【ムーンビーム(力術)】パラディン呪文※準備に含まない 発動時間:1アクション 射程:20ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1点を中心とした半径5ft高さ8sq/40ftの円筒形範囲に淡い銀色の光線が降り注ぐ。範囲内は薄暗い クリーチャーが範囲に入ったとき、ターン中初めて入る場合、おぼろげな炎に包まれて痛みを覚え、耐久セーヴを行う。範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じ判定を行う。失敗で1d10光輝ダメージ。成功でその半分のダメージ。 変身生物はこの判定に不利を受ける。失敗すると変身が解け本来の姿に戻る。また、範囲外に出るまで再変身不可。 呪文発動した後の各ターンに1アクションとして任意の方向へ60ftまで移動できる。 高レベル版:2レベルを1上回るごとに1d10ダメージ追加
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード