変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/27 16:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
武士(背景カスタム:兵士) 威圧・運動→芸能 戦はわしの居場所やった。 ほんじゃけんど、時代が変わって武士は用無しになりよる。 それじゃち未や闘争を求めるもんたちがいっぱいおると聞き、広い世界を見ぅため国を飛び出ぃたぜよ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
戦い、友情、女
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友
弱味 FLAWS
女の涙には弱いぜよ…
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純、軍用武器 防具:すべての鎧、盾 道具:チンチロリン(サイコロ)、乗り物(陸) 言語:共通語、どわあふ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン選択ルール 筋+1、耐+1 特技:大業物の使い手 技能:隠密 大業物の使い手 ・自分のターンにおいて、近接武器攻撃でクリティカル、あるいは近接武器攻撃によってHPを0にしたとき、BAとして1回の近接武器攻撃が出来る。 ・習熟している重武器で近接武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5を受けることを選択。ヒットした場合、ダメージ+10 =================== ■ファイター(侍ザナサーP48) 技能:運動、知覚 初期装備ハルバードとグレートソード、ライトクロスボウとボルト、チェインメイル売却(80gp) プレート購入(持ちキャラから徴収) ○戦闘スタイル:無視界戦闘 ターシャP57 疑似視覚2sq/10ftを得る。盲目状態、暗闇に関係なく完全遮蔽にないあらゆるものを見ることが出来る。範囲内の不可視クリーチャーも見える。※自分に対する隠れ身に成功しているクリチャーは見えない。 ○底力 自身のターンにボーナスアクションを使用して1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。小休憩or大休憩で再使用可能。 ○怒涛のアクション 自分のターンで追加で1回のアクションを行える。 小休憩or大休憩で再使用可能。17レベル以降2回使用可能だが、1ターンに1回しか使用できない。 ○能力値上昇 lv4:追加HP lv6:筋力+2 ○追加攻撃 ★戦士の類型:侍 ・習熟追加:看破 ・侍魂 自分のターンに1回BAとして、そのターン終了時まで自分の全ての攻撃ロールに有利を得ることが出来る。これを行った時、さらに一時的HP5を得る。 ファイターlv10=10、15=15 3回まで使用可能、大休憩回復。 ・有職故実 【魅力】[説得]判定を行うときは判断力修正値に等しいボーナス。 判断力セーヴに習熟する。 ============================= バーバリアン(信仰の熱狂者 ザナサーP38) ○激怒(大休憩回復:3回):1回のBAで激怒する ・筋力判定/セーヴに有利 ・筋力を使用した近接武器攻撃ダメ+2(レベル変動) ・殴打刺突斬撃に抵抗 激怒中は呪文発動不可、1分間継続。 気絶orダメージを受けないか与えることがなければ解除。 ○鎧わぬ守り ○捨て身の攻撃 自身のターンに最初の攻撃を行う際、捨て身攻撃を宣言。 筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利。 代わりに自分のターン開始まで自分に対する攻撃ロールに有利がつく。 ○危険感知 自分から見える罠や呪文などの効果に対する敏捷セーヴに有利を得る。盲目・聴覚喪失・無力状態でないときに限る ・信仰の怒り 激怒中の各ターンに、武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、バーバリアンlvの半分(1)+1d6[光輝]の追加ダメージを受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード