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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/28 10:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『激怒』 1レベル時点において、自分の手番で1回のボーナスアクションにて『激怒』に入る事が出来る。 激怒中は重装鎧を身に着けていないならば、以下の利益を得られる。 ・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。 そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。 (激怒時ダメージを参照) ・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。 もし呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能となる。 激怒は1分間継続するが、気絶状態になる、あるいは前の君の手番終了時からダメージを受ける事も、 敵対クリーチャーを攻撃することもないまま自分の手番を終えてしまうと、激怒は即座に終了する。 また、自分の手番にボーナスアクションで激怒を終わらせることも出来る。 激怒回数は表に記述してある回数だけしか使えない。 この回数は大休憩を終えると回復する。 『鎧わぬ守り』 如何なる鎧も身に着けていない際はACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。 盾は使用していてもこの利益は得られる。 『捨て身の攻撃』 2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。 その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、 次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。 『危険感知』 2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。 但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。 『原始の道』 3レベルの時点で、一つの路を選ぶ。その路が君の激怒の性質を定める事になる。 それらの路は『狂戦士の道』、『トーテム戦士』の道の二つである。 此処での選択により3.6.10.14レベルで得られる特徴が決定される。 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、 任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。 但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。 『追加攻撃』 5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、 一回ではなく二回攻撃出来るようになる。 『高速移動』 5レベル以降、移動速度は重装鎧を装備していないならば、10フィート増加する。 『野生の直感』 7レベル時点で、イニシアチブロールに有利を得る。 加え、戦闘開始時に不意打ちをされても、無力状態でないならば、 自分の最初の手番時に通常通り行動出来る。 但し、これは即座に激怒に入らなければ適用されない。 ========== 『守護祖霊』 3レベル時点で、激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは幽霊めいた戦士たちの目標となり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。 君の次のターンの開始時まで、目標は君以外に対する全ての攻撃ロールに不利を受け、 また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃に対する抵抗を有する。 以上の効果は(君の次のターンが来ていなくとも)君の激怒が終了した時点で終了する。 『祖霊の盾』 6レベル時点で、君の激怒中、君が見ることのできる30ft以内のクリーチャー(君自身を除く)がダメージを受けたとき、 君はリアクションを使用してそのダメージを2d6だけ減らすことができる。 このダメージ減少量は10レベルで3d6、14レベルで4d6に上昇する。 ========== 『習熟強化』 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 『急所攻撃』 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、 追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 ・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 ・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 ・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 『盗賊の符牒』 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 『巧妙なアクション』 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる ・早足 ・離脱、 ・隠れ身。 ============ 『華麗なる足さばき』 3レベル時点で君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、 そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。 『颯爽たる豪胆』 3レベル時点で君は自分のイニシアティブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。 また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、 かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君が攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。
背景 BACK GROUND
『兵士』 技能習熟:威圧、運動 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、乗り物(陸) 装備:階級章、骨のダイス一個、ゲーム用カード一そろい、普通の服一着 特徴:軍の階級 君は軍に所属している、もしくはしていた。 その階級の意味する相手ならば、情報を得たり、関連施設に入れるかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴・特性 FEATURES & TRAITS 『ジェムドラゴンボーン』 『能力値の増加』 1つの能力値を2増加し、別の能力値を1増加する。 または3つの異なる能力値を1増加する 『サイズ』 中型 『歩行速度』 30フィート 『宝石の祖先』 君の祖先は宝石ドラゴンであり、特別な魔法の親和性を得ている。 宝石の祖先表からドラゴンの種類を1つ選択すること。 これにより、表に示されているように、他の特性のダメージタイプが決まる。 『宝石の祖先』 クリスタルドラゴン/光輝 『ブレス攻撃』 君のターンに攻撃アクションを行う際、攻撃の1つを15フィート円錐形に魔法のエネルギーを吐き出すことで置き換えることができる。 その範囲内のクリーチャーはそれぞれ、敏捷力セーヴ(難易度=8+君の耐久力修正値+君の習熟ボーナス)を行わなければならない。 セーヴに失敗すると、クリーチャーは君の宝石の祖先に関連した種類の1d10ダメージを受ける。成功すると、ダメージは半分になる。 このダメージは、君が5レベル(2d10)、11レベル(3d10)、そして17レベル(4d10)に達した時に1d10ずつ増加する。 君はブレス攻撃を習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると消費した使用回数を全て回復する。 『ドラコニック耐性』 宝石の祖先に関連付けられたダメージタイプに対する耐性を持つ。 『サイオニック・マインド』 30フィート以内にいる視界内のあらゆるクリーチャーとテレパシーで会話できる。 そのクリーチャーと同じ言語を話す必要はありませんが、そのクリーチャーは少なくとも一つの言語を理解できなければならない。 『宝石の飛行』 レベル5以降、ボーナスアクションで幽霊の翼を体に出現させることができる。 この翼は1分間持続する。持続時間中、歩行速度に等しい飛行速度とホバリング速度を得る。 この特性を一度使用すると、大休憩を終了するまで再び使用できない。 『言語』 共通語と、君とDMがそのキャラクターに適切だと認めた他の言語を1つ話し、読み書きすることができる。 ============ 『斬撃者』 ・自分の筋力または敏捷力を1上昇させる。 ・1ターンに1度、斬撃ダメージを与える攻撃をクリーチャーに当てたとき、次のターン開始時まで対象の速度を10ft下げることが出来る。 ・クリーチャーに斬撃ダメージを与えるクリティカルヒットを出した場合、そのクリーチャーに致命的な傷を負わせ、君の次のターンの開始時まで、その対象はすべての攻撃ロールが不利となる。 『大業物の使い手』 ・自分の手番時に近接攻撃がクリティカルヒットを発生させた際、あるいはクリーチャー一体のHPを0にすると、 君はボーナスアクションでもう一度近接攻撃を行う事が出来る。 ・自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で攻撃する際、攻撃ロールに-5のペナルティを入れるならば、 そのダメージに10点を加算出来る。 『警戒』 ・イニシアチブに+5を得る ・気絶状態でなければ不意打ちされない ・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード