変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/28 13:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【スチール・ディフェンダー】 中型・人造 AC: 15(外皮) hp:2+君の【知力】修正値+(君のアーティフィサー・レベル×5) このスチール・ディフェンダーは君のアーティフィサー・レベルに等しい数のヒット・ダイス(d8)を有する。 移動速度:40フィート 【筋】14(+2) 【敏】12(+1) 【耐】14(+2) 【知】4(- 4) 【判】10 (±0) 【魅】6 (- 2) セーヴ:【敏】+1+PB、【耐】+2+PB 技能:<運動>+2+PB、<知覚>±0+(PB×2) ダメージ完全耐性:[毒] 状態完全耐性:消耗状態、毒状態、魅了状態 感覚:暗視60フィート、受動<知覚>10+(PB×2) 言語:君が話す言葉を理解する 習熟ボーナス(PB):君のPBに等しい 警戒:このスチール・ディフェンダーは不意を討たれることがない。 主人の力:君の習熟ボーナスが1増えるたび、スチール・ディフェンダーに関する以下の各数値も1ずつ増加する:技能、セーヴ、かきむしり攻撃の攻撃ボーナスとダメージ、修理アクションによるヒット・ポイントの回復量。 ●アクション(君のボーナス・アクションが必要) ・力場のかきむしり:近接武攻撃:攻撃+(君の呪文攻撃修正値)、間合い5フィート、君が見ることのできる目標1つ。ヒット:1d8+PB[力場]ダメージ。 ・修理 (3回/日):このスチール・ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置によって、(1) 自分、(2) 5フィート以内の人造クリーチャー1体、または(3) 5フィート以内の物体1つ、のヒット・ポイントを2d8+PBだけ回復する。 ●リアクション ・攻撃そらし:このスチール・ディフェンダーは、5フィート以内にいて自分が見ることのできるクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利をつける。ただし、その攻撃ロールの目標はこのスチール・ディフェンダー以外のクリーチャーでなければならない。
背景 BACK GROUND
賢者 研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好き
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
元々所属していたコボルドの集落。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・共通語 ・竜語 ・ドワーフ語 ・ノーム語 ●習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、料理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視 60フィート ●土下座して命乞い 1回のアクションとして使うことで、次の君のターン終了まで、君の10フィート以内の君を見ることができる敵に対する君の味方の攻撃ロールは有利になる。 ●連携戦闘 ●日光過敏 ●魔法の小発明 ●呪文発動 スロット回復:大休憩 呪文選択数:【知力】修正値+アーティフィサー・レベルの半分(端数切捨て)) 儀式発動可能 ●魔具化 ・ ・ ・ ・ 魔具化数:2 ●アーティフィサーの専門職 【選択:バトルスミス】 ●道具習熟 鍛冶道具習熟 ●バトルスミスの呪文 ●レベル:呪文 3:シールド、ヒロイズム 5:ウォーディング・ボンド、ブランディング・スマイト 9:オーラ・オヴ・ヴァイタリティ、カンジャー・バラージ 13:オーラ・オヴ・ピュアリティ、ファイアー・シールド 17:バニッシング・スマイト、マス・キュア・ウーンズ ●戦闘訓練完了 ・軍用武器の習熟を得る。 ・魔法の武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】修正値を使うことができる。 ●スチールディフェンダー ●仕事道具作成
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
フェアリーファイアー
シールド
アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード