変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/08/11 00:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シャドウブレード: 3レベルスロットで3d8ダメ。 薄暗いor暗闇への攻撃で有利。 グリーンフレイムブレード: どちらの武器でも発動可能。 1体目:1d4+3 + 炎1d8 2体目:炎1d8+3ダメージ。 ファイアーボール: 半径20ftに8d6ダメージ。 敏捷セーブ半減。 ウェポンオブウォーニング: データはウィップ、見た目は先端に刃のついたチェーンクロス。 イニシアチブに有利。不意打ち無効。 刃の歌、ヘイストによりAC+5。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒らげず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
金の為なら同族殺しくらいは厭わない。
関わり深いもの BONDS
もう自分しか信じることはない。 人を愛するという失敗はもう繰り返さない。
弱味 FLAWS
実力が上の相手でもどう殺すか考え出す。
その他設定など
奴隷の女性と恋に落ち、ロルスの意志に背くとしてアンダーダークから追放されたドラウ。 弱いものを虐げることは率先してするようなことではないと考えている。 しかし強者に対しては果てしない反骨精神を持って臨む。 細々と地上で賞金稼ぎとして生活している。相手が強いほど静かに燃える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟: ドラウ レイピア/ショートソード/ハンドクロスボウ ウィザード ダガー/ダーツ/スリング/クオータースタッフ/ライトクロスボウ ブレードシンガー ウィップ/軽装鎧 ファイター 軽装鎧/中装鎧/盾/単純武器/軍用武器 言語: エルフ語/共通語 道具: ホルン/ダイス1揃い/鍵空け道具セット/金属の柄のついた小さな鏡/書道用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ 鋭敏知覚:知覚に習熟。 フェイの血筋:魅了セーブに有利、魔法により眠らない。 トランス:4時間の休憩により8時間睡眠の利益を得る。 ドラウ 上級暗視:暗視120ft。 日光過敏:日光下での知覚、攻撃ロールに不利。 ドラウ魔法: ダンシングライツを修得。 フェアリーファイアー、ダークネスを種族特徴として1回発動可能。 小休憩で回復。 賞金稼ぎ 世間通:どの街にも通じている人間がいる ウィザード 秘術回復:小休憩時、3レベル分の呪文スロットを回復。 秘術の学派:ブレードシンガー(蛇) 戦と歌の修行:芸能を習熟 刃の歌: 1ボーナスアクション 1分持続 ACに知力ボーナスを足す。 移動が10ft増加。 軽業に有利。 精神集中に知力ボーナスを足す。 無力状態、中装鎧/重装鎧/盾の装備、武器の両手持ちでの攻撃で解除。 追加攻撃:攻撃アクションを取るたび、2回攻撃が行える。 ファイター 戦闘スタイル:防御 AC+1。 底力: 1ボーナスアクションにて1d10+3回復。 小休憩で回復。 怒涛のアクション: 追加1アクション。小休憩で回復。 戦士の類型:バトルマスター 卓越の戦士:戦技ダイス1d8を4つ使用可能。 戦技: 1.位置取り攻撃(マヌーヴァリング・アタック) 攻撃ヒット時戦技ダイス使用。 ダメージダイスを追加し、味方のリアクションを用いて移動速度の半分まで移動させる。 対象からの機会攻撃を受けない。 2.なぎ払い攻撃(スウィーピングアタック) 攻撃ヒット時戦技ダイス使用。 ACを超えていれば対象の5ft以内にいる相手に戦技ダイス分のダメージ。 3.足払い(トリップアタック) 攻撃ヒット時戦技ダイス使用。 ダメージダイスを追加し、筋力セーブをさせ、失敗なら伏せ。 小休憩回復。 戦技セーブ難易度は8+3+3=14。 戦人のたしなみ:書道用品習熟。 特技 戦場の術者: 精神集中セーブに有利。 手が塞がっていても動作要素を執り行える。 機会攻撃の際リアクションとして呪文を使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイムブレード
エルドリッチブラスト
ブレードウォード
メッセージ
ダンシングライツ(精神集中
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アイデンティファイ
ファインドファミリアー
アブソーブエレメンツ
ディスガイズセルフ
ヘリッシュリビューク
ケイオスボルト
フェアリーファイア(精神集中
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウブレード(精神集中
ミラーイメージ
レヴィテート(精神集中
ロープトリック
ダークネス(精神集中
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト(精神集中
ヒプノティックパターン(精神集中
カウンタースペル
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード