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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/03/30 16:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(出自:狩猟採取民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、そんな状況でも活かそうとする ・幼い子犬の群れを世話するように、常に親しい人々に目を配る
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大切だ
関わり深いもの BONDS
相棒のウルフ。相棒を失ってしまったら、私はわたしでなくなってしまうだろう
弱味 FLAWS
文字を見ると吐き気がする。読めないことはないが、文明社会に未だ順応できない
その他設定など
ポニーテールのエルフ女子。長いこと辺境の森で祖父と、相棒のウルフと共に暮らしてきたが、祖父が老衰によって息を引き取る。 どうしようかと考えたあげく、生前祖父が言っていた「外の世界もいいものだぞ」という言葉を思い出し、ウルフと共に文明社会へ足を踏み入れることとなった。 性格は知り合いには豪快に、知らないものには慎重に、態度がころころ変わる感じ。 文明を理解しきれていないため、見慣れぬものを見ると「おぉ〜〜〜」とか「は〜〜〜〜」とか言ったりする ウルフはやれやれ、といった感じ ウルフの名前は「ロベルタ」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ フルート 【言語】 エルフ語、共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 60フィートまでの暗闇を、1段階明るいものとして扱える(薄暗い→明るい、暗闇→薄暗い) 【鋭敏感覚】 知覚技能に習熟している 【フェイの血筋】 魅了をもたらすSTに有利を得る上、魔法で眠らなくなる 【自然隠れ】 茂みや豪雨、降雪や霧などの自然環境によって軽度の隠蔽を得ているときも隠れ身を試みることができる 【得意な敵】 怪物、野獣を追跡する際の生存判定に有利を得る上、これらの敵の情報を主言い出すための知力判定にも有利を得る 【自然探検家】 森林、草原に対して知力または判断力判定を行い、習熟済みの技能を使用するなら、この習熟ボーナスは2倍になる また、これらの地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る ・自分を含むグループの移動は、移動困難な地形によって速度が減少しない ・魔法的な手段以外で道に迷わない ・移動中、他の活動を行っても、常に注意を払っているものとしてみなされる ・単独で旅をする場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で旅をすることができる ・食料を確保する際、通常の二倍の食料を確保できる ・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な数、サイズ分類、どれほど前にそこを通り過ぎたかを知ることができる 【戦闘スタイル:弓術】 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る 【呪文発動】 スロットは大休憩を終えることで回復する。発動能力値は判断力 【野生の感知力】 呪文スロットを一つ消費して、周辺地域に知覚力を集中できるようになる。 スロットのレベル*1分の間、1マイル以内(得意な地形の場合6マイル)にアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがいるかを確かめられる 【追加攻撃】 自分のターンに攻撃アクションを行う際に2回攻撃ができるようになる 【レンジャーの相棒:ウルフ】 この野獣のAC、攻撃ロール、ダメージ・ロール、この野獣が習熟しているST、技能には、PCの習熟ボーナスが加算される さらに最大HPは本来のHPかレンジャーレベル*4のより高い方になる 相棒はPCと共にイニシアチブを取る。自分のターンで、攻撃、早足、離脱、回避、援護アクションのいずれかを取らせることができる。追加攻撃を得ているため、野獣が攻撃した際に自分も1回の武器攻撃を行うことができる 得意な地形を相棒と旅する場合、隠密しながら通常移動ができる 相棒が死亡した場合、8時間を費やして新たな相棒と絆を結ぶことができる HDを相棒に対しても使用できる 機会攻撃の際は命令は必要ない 【放浪者】 地図と地形を克明に記憶できる 特筆すべき場所をいつでも思いだせる 毎日食料や新鮮な水を自分+5人分発見できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ハンターズ・マーク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・トラップス
ヒーリング・スピリット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード