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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/11/02 00:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ロングソード+1(アンコモン) 攻撃ロールとダメージロールに+1。 ・ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(ヒル)(要同調)(レア) 【筋力】が21になる。 ・ウィングド・ブーツ(要同調)(アンコモン) 自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る(最大4時間)。時間は1分単位で分割可能。ブーツを使用せずに12時間経つごとに最大2時間分回復する。
背景 BACK GROUND
民衆英雄(妄想) きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった(と妄想している)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命(妄想)が私を呼んでいる(と思っている)。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。 ※呆けが進みすぎて、故郷も家族のこともすっかり忘れてしまっただけ。
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている(と信じている)。
その他設定など
冒険小説を読みすぎて、妄想と現実の区別がつかなくなってしまった呆け老人。自分が英雄になったと思い込み、家宝の魔法の剣やベルトをつけて冒険者となった。なぜかパラディンクラスを得ているが、きっと神様も血迷ったのに違いない。 尚、故国で悪の貴族ワルダー卿と敵対してしまい、家族や知り合いに迷惑をかけないために旅立ったが、旅を続けるうちにワルダー卿との決着をつけなければと故郷へ帰る決心をした・・・という設定。 ちなみに、故郷の場所も名前もすっかり忘れてしまって、帰りたくても帰れない状況。 本人から一言「むむ、これは儂を狙うワルダー卿の仕業に違いない! ・・・婆さんや、飯はまだかのう?」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(ヴァリアント) ・能力値上昇:2種類の能力値に+1。 ・技能:任意の技能1つに習熟。 ・特技:任意の特技1つを得る。 特技 《盾の使い手》 ・自分のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナスアクションとして5ft以内の敵に“突き飛ばし”を試みることができる。 ・無力状態でない限り、自分だけを目標とする呪文などの有害な効果への【敏捷力】STに盾のACボーナスを加算できる。 ・【敏捷力】STに成功したら半分のダメージしか受けずに済む効果に対して、STに成功したら、リアクションを使ってダメージを無視できる。 《守護戦士》 ・機会攻撃をヒットさせた対象のそのターン中の移動速度を0にする。 ・“離脱”アクションで間合いから離れようとするクリーチャーに対しても機会攻撃できる。 ・5ft以内にいるクリーチャーが、この特技を持たない自分以外の目標に攻撃を行ったら、そのクリーチャーに対して、リアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。 パラディン ・聖邪感知 1回のアクションとして、60ft以内の(完全遮蔽でない)アンデッド、セレスチャル、フィーンド、および聖別または冒涜された場所や物品の位置を知ることができる。(1+【魅力】修正値)回まで(大休憩で回復)。 ・癒しの手 (パラディンLv×5)点の治癒力プールを持つ(大休憩で回復)。1回のアクションとして接触したクリーチャーのhpを任意の数値だけ回復できる(最大で現在の治癒力プール値まで)。 プールを5点使うと、病気1つまたは毒1つの治療もできる。 ・戦闘スタイル(片手武器戦闘) 片方の手に武器を1つだけ持っているとき、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。 ・神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、呪文スロットを1つ消費して追加の[光輝]ダメージを与えることができる。1レベルスロットで+2d8。以降、スロットレベルが1上がるごとに+1d8(最大5d8)。 目標がアンデッドまたはフィーンドの場合、さらに+1d8。 ・健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る。 ・聖なる誓い(献身の誓い) -武器聖別:1回のアクションとして神聖伝導を使って、1分間、手に持つ武器の攻撃ロールに【魅力】修正値(最低+1)を加算できるようにする。その武器は半径20ftに明るい光を放つ。また、魔法の武器扱いにする。 -不浄者退散:1回のアクションとして神聖伝導を使って30ft以内のアンデッドとフィーンドに【判断力】STを行わせる。失敗すると、そのクリーチャーは1分経つか、ダメージを受けるまで、使用者から離れようとする(“早足”アクションかしか行えなくなる)。 ・能力値上昇:特技取得 ・追加攻撃 自分のターンで攻撃アクションする際、2回攻撃できる。 ・防護のオーラ 君および10ft以内の友好的なクリーチャーがSTを行う際、君の【魅力】修正値(最低1)のボーナスを得る。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード