変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/13 20:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文準備数:14+5=19 初級呪文数:5+2(種族+サブクラス)
背景 BACK GROUND
相続者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世間から離れて暮らしていた為、外の世界の人とやっていくのに慣れていない。 ・相続した鍵の合う墳墓を探し旅を続けている。
尊ぶもの IDEALS
一族が守ってきた信仰と犠牲への古い伝統は守らねければならない。
関わり深いもの BONDS
母から相続したどこかの墳墓の鍵と守護する天使からお告げを守る。 1.放浪のモンク、レオシン・エランサーにかつてあなたの命は救われた。彼から危急の言葉がグリーネストという小さな町から届いた。借りを返す時が来たようだ。
弱味 FLAWS
あまりに世間知らずのため、人を信用しすぎる。
その他設定など
異端の一派で各地にある墳墓を"見張り"続ける一族に生まれ、家族である母から贈られた鍵を手に自分が"見張る"墳墓を探して旅をしている。 アアシマールということはできるだけ隠せということでできるだけ隠そうとはしている。 ※アアシマールとしての特徴:瞳の中にいくつかの星のような光がある。これをソーマータージーにて隠している。 母が実はバルダーズゲートの没落貴族
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:軽装、中装、盾 武器習熟:単純武器 言語:共通語、天上語、地獄語 道具習熟:フルート(楽器)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 プロテクター・アアシマール ◆暗視:60フィート ◆天上の抵抗力:[光輝][死霊]に抵抗を有する。 ◆治癒の手:1回のアクションを用いて、君は対象のクリーチャーに接触し、君のレベルに等しいHPを回復させることができる。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。(9点) ◆光を宿す者:初級呪文のライトを習得している。呪文発動能力値は【魅力】である。 ◆高貴なる魂:3レベル以降1回のアクションとして聖なるエネルギーを解き放すことができる。君の両目には光が灯り、背中からは実体の無い一対の翼が現れる。 この変化は1分間経つか、ボーナスアクションとして終了させるまで持続する。その間君は飛行移動速度30フィートを有し、君の各ターンに1回ずつ、"君が攻撃または呪文によりダメージを与えた1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える"ことができる。 この能力は大休憩を終えるまで再使用できない。 ------------------------------------ ■クラス:クレリック ◆神性伝導(小休憩か大休憩で回復) @アンデット退散 君が神聖伝導を用いて1回のアクションとして聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にすると、君から30ft以内にいて、君の姿を見るか声の聞こえるアンデッドは皆、判断力セーブを行い失敗したアンデッドは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで、自分のターンにできるだけ君から遠くへ移動する事に費やさねばならず、自ら進んで君から30ft以内の場所に移動するは不可能であり、リアクションをとる事もできない。 そのクリーチャーははアクションとしては早足か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとする為のアクションしかしようできない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 A墓場への道 君は自分の神性伝導の力によって他のクリーチャーに"汝の命は今まさに尽き果てる"と印を刻むことができる。1回のアクションとして君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターン終了時まで呪いを与える。こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットしたとき、そのクリーチャーはその攻撃全てのダメージに対して脆弱性を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する。 ◆神性介入 10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリックレベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。 ひとたび介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。 20レベルの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる――もはやダイスロールは必要ない。 ------------------------------------ ■サブクラス特徴:墓場の領域 ■生死の円環 君が現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。 さらに、君は初級呪文スペア・ザ・ダイイングを修得する。これは君が修得できるクレリック初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30フィートになり、ボーナス・アクションで発動できる。 ■墓場の目(大休憩で回復) 君は1回のアクションとして魔法的にアンデットを探知する心の目を開くことができる。君の次のターン終了時まで60フィート以内のすべてのアンデットの位置がわかるが完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているのもはわからない。この感覚だとアンデットの能力や正体についてはわからない。 この特徴は自分の【判断力】修正値に等しい回数(最低1回)のみ使用できる。(5回) ■初級ダメージ強化 クレリックの初級呪文のダメージに【判断力】修正値が加わる。 ------------------------------------ ○特技 戦場の術者 ・精神集中の維持の【耐久力】セーヴに有利。 ・両手が塞がっていても呪文の動作要素を行える。 ・機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃のかわりにリアクションで発動時間1アクションでその単一の目標のみを対象の呪文を発動して良い。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング(領域)(BAc/VS/領/P248)
ライト(種族)(Ac/VSM/種/P285)
ガイダンス(Ac/VS/集/P299)
トゥル・ザ・デット(Ac/VS/-/XGP164)
ソーマータージー(Ac/V/-/P249)
メンディング(Ac/VSM/-/P283)
セイクリッドフレイム(Ac/VM/-/P248)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールスライフ(領域)(Ac/VSM/集/P269)
ベイン(領域)(Ac/VSM/集/P277)
ヒーリングワード(BAc/V/-/P263)
ブレス(Ac/VSM/集/P275)
キュアウーンズ(Ac/VS/-/P232)
ガイディングボルト(Ac/VS/-/P229)
サンクチュアリ(BAc/VSM/-/P241)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントルリボウズ(領域)
レイオヴエンフィーブルメント(領域)
スピリチュアルウェポン(BAc/VS/-/P247)
サイレンス(Ac/VS/集儀/P240)
エイド(Ac/VSM/-/P223)
レッサーレストレーション(Ac/VS/-/P288)
エンハンスアビリティ(Ac/VSM/集/P225)
オーギュリイ(Ac/VSM(25GP)/儀式/P225)
カームエモーション(Ac/VS/集/P227)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
ヴァンピリックタッチ
タンズ
スピリットガーディアンズ
スピークウィズデット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デスウォード(Ac/VS/領/P255)
ブライト(Ac/VS/領/P270)
フリーダムオヴムーヴメント(Ac/VSM/-/P271)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィウエポン(BA/VS/集/XGP168)
グレーターレストーション(Ac/VSM(100gp)/-/P235)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒローズフィースト(10m/VSM/1000gp/P264)
ヒール
トゥルーシーイング(Ac/VSM(25GPの軟膏)/-/P257)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジェネレイトAc/VSM(マニ車or聖水)/-/P286)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィ・オーラ(Ac/VSM(1000GPの聖遺物)/-/P277)
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード