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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/20 10:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【チル・タッチ】{Lv.0} > 死霊術 / 2d8~ の [死霊] ダメージ / 瞬間 / 1 アクション / 36m 〈 幽霊の手 ▼目標のHp回復1ターン不可 / アンデッドなら攻撃ロール1ターン不利 〉 【ファイアーボール】{Lv.3} > 力術 / 8d6~ の [火] ダメージ / 瞬間 / 1 アクション / 45m 〈 火焔の爆裂 ▼目標は自分の選んだ一点を中心した半径20ft.の球形の範囲内にいる全体 / セーヴ {敏捷力} > okでも半分のダメージ / 範囲内の誰も持っていない可燃物は発火 〉 >------------< 占術の予見 = {X}と{09} >------------<
背景 BACK GROUND
▼【賢者】 ・母校:シルヴァリームーン総合大学「文書館」 ・技能習熟:<魔法学> <歴史> ・言葉:<地下共通語> <竜語> ・特徴:研究者 君が伝承の断片を学んだり思い出そうとするとき、その情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ずっとエルフ族の村と大学の寮で暮らしてきたので、外の世界の人々とや っていくには慣れていない。 ・心に何かを決意すると、たとえ何が邪魔をしようと私は我が道を行く。
尊ぶもの IDEALS
・研究人生の目標は自分の改善と愛しい人を守れる事である。
関わり深いもの BONDS
・両親が死んだ時に受け入れてくれたシルヴァリームーン総合大学に一生の感謝の気持ちを持つ。
弱味 FLAWS
・ 正義感が強すぎてよくトラブルに巻き込まれてしまう。
その他設定など
▼36歳の時に、エルフ村から少し離れた川のところで遊んでいた間に 家族全員と殆どの村人が焼き殺された。 あれから 何年も経ったけど、何故こんな風になったかわからない。 事件の後、残っていた家族の財産を全部使って、村から少しい遠いところにあるシルヴァリームーン総合大学の文書館に入る事にした。あそこで捜査方法や魔法学や歴史を勉強した。 でも、自然が恋しくて、都市を出てよくハイ・ フォレストの近くで散歩していた。そして、一人前の研究者になった日、旅立ちを決めた。 > {村が襲われた時に村人が炎の威力で殆ど消し炭になっていたが、奇跡的にこの小妖精の死骸だけが残っていて、拾って瓶に入れた。あれから家族と村のことを忘れらないよう ずっとその瓶を持っている。この瓶にはブラックドラゴンに殺された仲間の死体の一部も入れてある} > {母の形見の指輪もずっとしていた。この指輪はクリスタリアの父が 若い頃 心を込めて 細工した物だったが、冒険中に、この指輪をブラックドラゴンに上げて 自分の命が助かった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼ 言葉: ・エルフ語・共通語・ドワーフ語 ・地下共通語 ・竜語 ▼ 武器: ・〈ロングソード〉・〈ショートソード〉 ・〈ショートボウ〉・〈ロングボウ〉 ・〈スリング〉・〈ライトクロスボウ〉 ・〈ダガー〉・〈ダーツ〉 ・〈クォータースタッフ〉 ▼ 技能: ・〈知覚〉 ・〈看破〉・〈捜査〉 ・〈魔法学〉・〈歴史〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼クリスタリアは細くてエルフの平均的な身長です。髪の毛は長くてブロンズゴールド色、肌もブロンズ色、目は深いハシバミ色です。特別美人ではないけど、優美さがある。普段着ている服は綺麗な青と紫の一揃いです。 彼女はいつも周囲の状況ばかり気にしていて、人とのコミュニケーションも苦手で 何を考えているか分からなくて 変わった子だとよく思われる。でも、彼女は心の優しい子です。いつもなるべく誰も殺したくないという一心で戦っている。だが、正義感が強くて 相手が悪人だと思ったら、容赦無く殺す。クリスタリアの母はサンエルフの詩人で 父はムーンエルフの金細工職人だった。クリスタリアは北方にあるルルアー出身のハーフの子です。愛用呪文はマイナー・イリュージョンです。悪い癖はいつも古いエルフ語で挨拶をすること。クリスタリアは子供の頃 読んだ絵本の主人公のように、将来にはバトルメイジになろうと思っている。 ▼【種族特徴】 > 能力や技能: ・ 知(能力):+1 ・ 敏(能力):+2 > 武器への習熟: ・ロングソード ・ショートソード ・ショートボウ ・ロングボウ > 習熟 : ・〈知覚〉 > 言語: ・エルフ語 ・共通語 ・ドワーフ語 > 生得のキャントリップ: 〈マイナー・イリュージョン〉 > 暗視:森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。 > フェイの末裔:君は魅了に対するセーヴに有利を得る。また、魔法により眠ることはない。 > 瞑想:エルフは睡眠を必要としない。彼らは代わりに意識を半分残したまま、1日4時間の深い瞑想を行う(一般に、この瞑想は「トランス」とも呼ばれている)。瞑想中、君は夢を見ることもある。こうした夢は、長きにわたる実践の上で反射的に行われるようになった精神的な訓練である。瞑想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。 ▼【クラス特徴】 > ヒットポイント: ・ヒットダイス:ウィザードレベルごとに1d6 ・1レベル時ヒットポイント:6+【耐久力】修正値 ・レベル上昇時ヒットポイント:ウィザードレベル2 からウィザードレベルごとに1d6(あるいは4) +【耐久力】修正値 > 習熟: ・鎧と縦への習熟:なし ・武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、 クォータースタッフ、ライトクロスボウ ・道具:なし > セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】 > 技能:〈看破〉〈捜査〉 ▼【特技】 > 警戒: ・イニシアチブ+5 ・不意討ちを受けない ・隠密&不可視の敵からの攻撃に有利がつかない ▼【占術系統】 > 占術の専門家: この学派を選択した2レベルになると、占術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。 > 予見:未来を告げる 大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記憶しておくこと。その出た目は自分自身または見えるクリーチャーの行うATT/DEF/ACTロールの代わりに使える {1ターン1回使用可、次の大休憩までその二つの出た目をそれぞれ1回使える}。 > 占術の達人:占術呪文発動に力を倹約できる 占術呪文の発動が容易になったので、本来要する力のごく一部を費やすだけで占術発動できる。2レベル以上の占術呪文を使えば、その呪文よりも低い呪文のスロットを一つ回復できる。 ▼【使い魔】----《メーティス》---- > 種類: ・アウル (フクロウ) ・フェイ / 超小型 / 真なる中立 > 特徴 : ・イニシアチブ : 1 ・AC:11 ・hp:1 ・移動速度 5ft. / 飛行 60ft. > 能力 : ・FOR:3 (-4) ・DEX:13 (+1) ・CON:8 (-1) ・INT:2 (-4) ・SAG:12 (+1) ・CHA:7 (-2) > 技能: ・〈隠密〉+3 ・〈知覚〉+3 ・受動〈知覚〉= 13 ・暗視 120ft. ・鋭敏聴覚&視覚〈判断力・知覚〉判定に有利を得る >アクション : ・かすめ飛び:敵の間合いから出た場合は機会攻撃を誘発しない ・ 鉤爪:接触呪文使用の場合のみ [接近武器攻撃 = ウィザードの呪文攻撃ボーナス] {間合い1,50 m / 目標一つ / ヒットは魔法による} ▼「貨幣 + 装備の総重量」= {42,9} kg
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Lv.0]「マイナー・イリュージョン」[生得]
----------------------------------------------------------------------------
[Lv.1]「プレスティディジテイション」
[Lv.1]「メイジ・ハンド」
[Lv.1]「チル・タッチ」
[Lv.4]「モールド・アース」
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[Lv.1]「メイジ・アーマー」
[Lv.1]「スリープ」{NP-}
[Lv.1]「シールド」{R-}
[Lv.1]「アイデンティファイ」[儀]
[Lv.1]「ディテクト・マジック」[儀]
[Lv.1]「コンプリヘンド・ランゲージズ」[儀]
[Lv.2]「ファインド・ファミリア」[儀]
[Lv.2]「フェザー・フォール」{R-}
[Lv.4]「アンシーン・サーヴァント」[儀]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[Lv.3]「ミスティ・ステップ」{BA-}
[Lv.3]「ホールド・パースン」{NP-}
[Lv.4]「シー・インヴィジビリティ」
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[Lv.5]「メジャー・イメージ」{NP-}
[Lv.5]「ファイアーボール」
[Lv.6]「ヘイスト」
[Lv.6] 「ディスペル・マジック」
[Lv.7]「カウンタースペル」
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[Lv.7]「ポリモーフ」
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード