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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/20 22:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■激怒 ■鎧わぬ守り アーマー・クラス:10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値 ■捨て身の攻撃 【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ■原始の道:トーテム戦士の道 ●精霊探し:スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文。儀式として発動。 ●トーテム精霊:熊;激怒中[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗。 ■ハーフオークのしぶとさ HPが0で即死しないならHPは1になる。1度使用したら大休憩を終えるまで使用できない。 ■猛攻 近接武器攻撃でクリティカル・ヒット時,ダメージ・ダイス1つをもう1度ロールし追加ダメージに加えることができる。
背景 BACK GROUND
□辺境育ち(p.139) ■狩猟採集民 「ニーブラ―!」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■漂泊の思いゆえに故郷を離れ,旅を続けている。 ■人といるより獣といる方が落ち着く。
尊ぶもの IDEALS
■変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた,ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
■家族,氏族,部族は人生でとても大事なものだ――遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
■受けた侮辱を忘れず,1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
■おばあちゃんっ子 祖母はヒューマンで,かつて流行りの仕立て屋で働いていた。祖母の話を聞いて都会に憧れを持つ。身につけている服は祖母のもの。 ■ハーフのアイデンティティ? 自分探しの旅に出る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,オーク語,ドワーフ語 鎧:軽装備,中装備,盾 武器:単純武器,軍用武器 道具:―― 装備:1種類の楽器 セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能: 種族〈威圧〉 クラス〈知覚〉〈動物使い〉 背景〈運動〉〈生存〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□背景の特徴:辺境育ち ■放浪者 地図と地形を克明に記憶でき,周囲の地形,集落,その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日,食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実,小動物,水などが存在する場合に限る)。 □クラスの特徴:バーバリアン ■激怒 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中,重装備を着用していない限り以下の利益を得る。 ●【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ●【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際,ダメージ・ロールにボーナスを得る。『バーバリアン』表(p.87)参照。 ●[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)気絶状態になるか,(2)前のターンの終了時からダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま,ターンを終了したなら,その時はまだ1分間経っていなくても激怒は終了する。また,自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。『バーバリアン』表(p.87)にある回数だけ激怒したなら,大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 ■鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時,アーマー・クラスは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)。盾を使用していてもこの利益は得られる。 ■捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃を行なう際,“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば,そのターンの間【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり,次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ■危機感知 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【俊敏力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは,盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ■原始の道:トーテム戦士の道 ●精霊探し:スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし儀式として発動せねばならない。 ●トーテム精霊:熊;激怒中,[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。→ダメージ抵抗:ダメージ半減。 ■大業物の使い手:Lv4能力値上昇の代わり ●自分のターンにおいて近接武器攻撃でクリティカルヒットを与える,または近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき,1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ●自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃をする際,攻撃ロールに−5のペナルティを受けることを選べる。攻撃がヒットするとダメージに+10。 ■能力値上昇Lv4 耐久力+1 ■追加攻撃 自分のターンで攻撃アクションをとるたび2回攻撃を行える。 ■高速移動 移動速度は重装鎧を着用していない限り10フィート増加。→40フィートへ。 ■獣の相 熊:運搬能力は(荷重のかかる重量および持ち上げ可能な重量も)2倍になり,持ち上げ,押し引き,破壊のための筋力判定に有利を得る。 ■野生の直感 イニシアチブ・ロールに有利。また戦闘開始時に不意を討たれても無力状態でなければ自分の最初のターンに通常通り行動可。ただしそのターンに激怒に入ることが条件。 ■能力値上昇Lv8 耐久力+1 ■荒々しきクリティカル 近接戦闘のクリティカルヒット時に追加ダメージ決定の際、武器ダメージダイスを1個追加でロール可。 ■激怒ダメージ上昇(+3) □種族の特徴:ハーフオーク ■暗視 オークの血のおかげで,闇や暗がりをよく見通せる。“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また,同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず,白黒の濃淡のみが見える。 ■強面 〈威圧〉技能の習熟を得る。 ■ハーフオークのしぶとさ ヒット・ポイントが0になり,しかも即死しないなら,ヒット・ポイントは0ではなく1になる。この特徴を1度使用したなら,大休憩を終えるまでは使用することはできない。 ■猛攻 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら,その武器のダメージ・ダイスの1つをもう1度ロールして,その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 □装備 ■ジャヴェリン・オヴ・ライトニング @投擲時、120ft以内の対象1体まで直線上の稲妻となる。範囲内の対象は難易度13敏捷セーヴA対象1体に遠隔武器攻撃、通常のジャヴェリンのダメージに加え4D6の電撃ダメージ。再使用は夜明け。それまでは魔法のジャヴェリンとなる。 ■ヒットポイント上昇メモ 1lv:12+3=15 2lv:15+10=25 3lv:25+10=35 4lv:35+10=45 5lv:45+10=55 6lv:55+10=65 7lv:65+10=75 8lv:75+11=86 9lv:86+11=97 □あれから2年 ■6レベルから9レベルに上がった ■依頼をこなしながらちょっとずついい感じの服(ハイブランドな服)を手に入れていった。 ■服に着られないために体を鍛えたので耐久力が上がり、ちょっと強くなりました。 ■村長とハットンのお散歩についてランニングしたりとか。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ(p.246)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス(p.263)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード