変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/08 00:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
使い魔:カラス
背景 BACK GROUND
賢者<研究者> 特徴:研究能力 君が伝承の断片を学んだり思い出そうとするとき、その情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・礼儀や社会常識がまったく念頭にない。 ・いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実に繋がる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は知識の為に魂を売った。だがいつかは大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知る為なら、1つの文明が滅んでもかまわない。
その他設定など
フレデリカは偽名。魔法使いの嗜みとして本名は明かさない。 世間にはスワンプウィッチ(沼の魔女)の呼び名のほうで知られている。 「沼の塔」に居を構える魔法使いで、享楽主義的な性格をしており、魔法の研究は「楽しいから」のめり込んでいる。 本人は「幼年期に何かあったのが原因」だと思っているが、骨と死体が好きで、美しい死体に性的興奮を覚えるキチガイなのだが、それが異常であるということを本人も心得ている。 思春期にはその異常性に葛藤した時期もあったが、今ではそれも自分らしさだと受け入れている。 普段は「沼の塔」に引きこもって魔法の研究に明け暮れているが、気分転換がしたくなったら町へ降りてくる。変装用具に習熟しており、それを利用してスケルトンやゾンビを着飾らせるのが好き。 生活力が壊滅的に欠如しているので、誰か面倒を見てくれる者がいないと死ぬ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 奈落語 ゴブリン語 変装用具 ダガー ダーツ スリング クォーター・スタッフ ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動(知力): 儀式発動: 君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。 焦点具: 君は秘術焦点具(第5章を参照)を自身のウィザード呪文のための焦点具として使用できる。 秘術回復: 君が小休止を終えた際、既に消費した呪文スロットを回復する、合計でウィザード・レベルの半分(合計5レベル・スロットぶんだけ)回復する。 秘術の学派 (死霊術): 死霊術の専門家 死霊術呪文を書き写す金額と時間半分 特技:セーヴ習熟<耐久力> 特技:多芸多才 医術、変装用具、ゴブリン語を習熟。 魔法学の習熟ボーナスが2倍。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジハンド
アシッド・スプラッシュ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
スリープ
ディテクト・マジック
マジック・ミサイル
シールド
ファインド・ファミリアー
メイジ・アーマー
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ
フレイミング・スフィアー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード