編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
フォン・ウィムス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
sherl
最終更新
2020/05/23 20:08
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
102
性別
身長
'" 191cm
体重
lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
モルファングの森の出身のエルフ。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアー・ボルト 
5 
1d10 
火 
呪文、120ft 
アシッド・スプラッシュ 
敏13 
1d6 
酸 
呪文、5ft以内の2体 
マジック・ミサイル 
必中 
(1d4+1)x3 
力場 
呪文、120ft 
バーニング・ハンズ 
敏13 
3d6 
火 
呪文、15フィート円錐、セーブ半減 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
温厚で善良
であることが自身にとって都合が良いと認識している
 
尊ぶもの IDEALS
知識
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
前時代的なエルフ教育を受けていたためドワーフを好まない
 
その他設定など
ずっと森の中で知識を得ることを目的にしていた青年。
書物、口伝に限界を感じ、自身の目と体験で知識を得るために外の世界に出た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、森語、竜語、始原語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
 
 
秘術焦点具
 
 
学者パック
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴
▼暗視:60ft
▼フェイの血筋
・魅了状態に対するセーブに有利。
・魔法で眠らない。
▼トランス
・眠らない。1日4時間の瞑想をする。
▼言語
・共通語およびエルフ語

■ハイエルフの特徴
▼エルフの武器訓練
・ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟。
▼初級呪文
・ウィザードの初級呪文リストから1つ習得。【知力】で判定。
▼追加言語
1種類の言語に習熟。

■ウィザードの特徴
▼初級呪文
3つの初級呪文を習得している。これらは何度でも使用できる。
▼呪文書
6つの呪文が書かれている。
▼呪文発動能力
4つの呪文を準備でき、2つの1Lv呪文スロットを持つ。魔法を使用するとスロットは消費され、大休憩を取ると回復する。
▼儀式発動
儀式タグのある魔法を発動できる。準備は必要ない。
▼秘術回復
1日1回、小休憩後にウィザードLvの半分(端数切り上げ、すなわち1)までの呪文スロットを回復する。

■秘術の学派の特徴
▼占術の専門家
・占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
▼予見
・大休憩を終えるたび、d20を2つロールし、出目を記録しておく。君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの記憶したダイスの目のうち1つを用いる事ができる。この選択はロールが行われる前にせねばならない。1ターンに1度まで。記録した目はそれぞれ1回ずつしか使用出来ない。大休憩時にそれらは失われる。


■背景:賢者
▼特徴:研究能力
特定の知識をどうすれば得られるかわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学、賢者やその他の知恵ある人、知恵あるクリーチャーから得られる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
メンディング
メイジ・ハンド
アシッド・スプラッシュ
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
シールド
プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド
バーニング・ハンズ
エクスペディシャス・リトリート
スリープ
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット