編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ベルハン・アリンドル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しゃお
最終更新
2016/12/16 00:25
クラス
ROGUE(Thief)/Criminal(Black Mailer)
レベル
11
経験値
850000
神格
 
種族
ELF(WOOD ELF)
サイズ
中型
年齢
165
性別
male
身長
4'11" 152cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
2
 
4
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
69
 
一時的HP ヒットダイス
 
11D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
4
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
4
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
4
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
4 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1Rapier 
+10 
1D8+6 
piercing 
 
 
 
 
 
 
Shortbow 
+9 
1D6+5 
piercing 
 
 
 
 
 
 
silvered,Dagger 
+9 
1D4+5 
piercing 
 
 
 
 
 
 
Ability Score
STR8→10(2pts)→11(Lv10)
DEX8→14(7pts)+2(race)→20(Lv4,8)
CON8→12(4pts)
INT8→14(7pts)
WIS8→14(7pts)+1(race)→16(Lv10)
CHA8→8

uncommon magic item
+1Rapier
Cloak of Elvenkind
装着してフードを被っている間、自分を見つけようとする判断力《知覚》の判定は不利を受ける。また姿を隠すための《隠密》の判定に有利を得る。フードをあげたり降ろしたりするにはアクションを必要とする。

戦闘用メモ
急所攻撃ダメージ+5D6
ショートボウ射程80/320
背景 BACK GROUND
Variant Criminal:Spy
Criminal Contact
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネックワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7.「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
 
尊ぶもの IDEALS
5.人々。理想ではなく友に忠実。身内のためなら他人を殺すのは何でもない。
 
関わり深いもの BONDS
6.私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
 
弱味 FLAWS
4.嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。(顎を触りながら話す)
 
その他設定など
ある貴族家に仕える間者だったが、負けず嫌いの性格が災いして任務に失敗、同僚でもあった恋人に死なれてしまう。その後間者を辞め、貴族や商人から盗んだ手紙や取引書類などを使った恐喝で糊口をしのいでいた。
国王の招集に応じたのは、本来のキャリアを取り戻したいと思ったのと、人の役に立つことでこれまでの償いになるかもしれないと思ったためである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【Elf Traits】
・Ability Score Increase.
→DEX
→WIS(Subrace:Wood Elf Traits)

・Skills
→Perception

・Languages
→Common, Elvish

・Weapon
→Longsword, Shortsword, Shortbow, Longbow

【Rogue】
・Weapons
→Simple Weapons, Handcrossbows, Longswords, Rapiers, Shortswords

・Armor
→Light armor

・Tools
→Thives'tools

・Saving Throws
→Dexterity, Intelligence

・Skills
→■Acrobatics, □Athletics, □Deception, ■Insight, □Intimidation, ■Investigation, □Perception, ■Sleight of Hand, □Stealth

【Background:Criminal】
・Skills
→Deception, Stealth

・Tools
→One type of Gaming Set (Deck of Cards),
Thieves Tools

Equipment
→Equipment欄参照
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
500
金貨(GP)
530
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★Rouge
 
 
+1 Rapier
2
1
Shortbow(range80/320)
2
1
Arrow(20)Silvered下記参照
0
0
Quiver
1
1
Burglar
10
0
Leather armor
10
0
Dagger(2)Silvered下記参照
1
0
Thieves' tool
1
1
Cloak of Elvenkind
0
1
 
 
 
★Burglar
 
 
backpack
5
1
ball bearings(bag of 1000)
2
1
strings(10feet)
0
1
bell
0
1
candle(5)
0
1
crowbar
5
1
hammer
3
1
piton(10)
0.25
10
hooded lantern
2
1
oil(flask of 2)
1
2
ration(5days)
2
5
tinder box
1
1
waterskin
5
1
hempen rope(50feet)
10
1
 
 
 
★Criminal
 
 
crowbar
5
0
set of dark common clothes
3
1
belt pouch
1
1
 
 
 
★買い物
 
 
Studedd leather armor
13
1
silvered,arrow(20)
1
1
silvered,Dagger
2
1
potion of healing
0.5
10
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
44.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【Elf Traits】
Darkvision:60ftの暗視

Fey Ancestry:Charmへのセーヴに有利を得る。魔法の眠りが効かない。
Trance:4時間のトランス状態で8時間睡眠したのと同じ効果を得る。

Subrace(Wood Elf)
speed:35ft

Mask of the Wild:自然現象による視認困難を利用して隠れようとすることができる。

【Class Features】
Expertise(専門的知識)
既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、さらに2種類(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
Lv1:thieves' tool,stealth
Lv6:investigation,perception

Sneak Attack(急所攻撃)
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で命中を与えた場合、追加で1D6ダメージを与えることができる。この攻撃は「妙技」の特性を持つ近接もしくは遠隔武器を使用しなければならない。
以下の全ての条件を満たしているなら、攻撃ロールに有利を得なくても上記の効果を得られる。1.自分以外の目標の敵が目標から5ft以内にいる。2.その目標の敵が無力状態ではない。3.自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。
追加のダメージはローグの表にある「急所攻撃」の項目通りに上昇する。

Thives' Cant(盗賊の符牒)
無関係な話題を装い、盗賊の符牒を知る者と秘密裏に会話できる。通常の4倍の時間がかかる。また、秘密の合図や印を理解することができる。

Cunning Action(巧妙なアクション)
ターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは1.Dash(早足)2.Disengage(離脱)3.Hide(隠れ身)のどれかにしか使用できない。

Roguish Archetype(ローグの類型)
下記参照

Uncanny Dodge(直感回避)
自分から見える敵の攻撃が自分にヒットしたとき、リアクションを用いてそのダメージを半分にできる。

Evasion(身かわし)
【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すればダメージが半減するような範囲効果を受けた場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを無効化でき、失敗しても半分のダメージしか受けない。

Reliable Talent(確かな技術)
習熟ボーナスを加算できる能力値判定においてD20ロールの結果が9以下の場合は10にすることができる。

Roguish Archetype(ローグの類型)【Thief】
Fast Hands(器用な指先)
Cunning Actionの効果で得たボーナス・アクションを使用して〈手先の早業〉のスキルを使うこと、盗賊道具を使用すること、物体の操作を行うことが出来る。

Second-Story Work(屋根渡り)
余分な移動力を使わなくても登攀が可能。また助走をつけて跳躍を行う際に、距離が【敏捷力】修正値ftだけ伸びる。

Supreme Sneak(隠密無双)
そのターンに移動力の半分までしか移動しない場合、そのターンに行う〈隠密〉の判定に有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット