編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
クラレンス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
さいとう
最終更新
2020/07/28 21:44
クラス
パラディン2/バーバリアン3
レベル
5
経験値
 
神格
守護の神ヘルム(LN)
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
10+6*1+7*3+(2*5)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
1
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
47
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d10、2d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
+5 
1d8+5 
斬撃 
 
バトルアックス(両手) 
+5 
d10+3 
斬撃 
両手 
ジャヴェリン 
+3 
1d6+3 
刺突 
投擲(30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バトルアックス_片手_戦闘スタイル(片手戦闘)
1d20+5 バトルアックス_片手
1d8+5 [斬撃]

1d20+5 バトルアックス_両手
1d10+3 [斬撃]

1d20+3 ジャヴェリン_投擲(30/120)
1d6+3 [刺突]

背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおられない
 
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い
 
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切なものはない
 
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている
 
その他設定など
信仰する神とかは要考慮。

神を信仰する途中、全てを守るためには一度すべてを失ってからまた積み上げることだと見出した。
そのため、パラディンでありながら野生としての生き方のバーバリアンの特性も持ってるんだよそういうことにしてくれ(懇願)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語、オーク語の読み書きと会話

【クラス:習熟】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴ:判断力、魅力
技能:医術、宗教

【背景習熟】
技能:説得、歴史
道具習熟:ゲーム道具
言語:
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【背景】
 
 
上等な服
 
1
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
【クラス】
 
 
バトルアックス
 
 
シールド
 
 
探検家パック
 
 
- 背負い袋
 
 
- 携帯用寝具
 
 
- 炊事用具
 
 
- ほくち箱
 
 
- 寄付金箱
 
 
- お香2塊
 
2
- たいまつ10本
 
10
- 保存食
 
10
- 水袋
 
 
- 麻のロープ50ft
 
 
チェイン・メイル
 
 
聖印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:ハーフオーク】
・暗視:薄暗い光、暗闇の中を60ftの範囲で1段階上であるかのように見通せる

・強面:威圧の習熟を得る

・ハーフオークのしぶとさ:HPが0になり、即死しないならHPは1になる。1度使用すると大休憩を終えるまでは再び使用できない。

・猛攻:近接武器でクリティカルヒットを与えたらダメージダイスのうち1つをもう1ドロールして、結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。


【クラス特徴:パラディン】
・聖邪感知:3回使用可能
60ft以内の完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。

・癒しの手:10点プール

・戦闘スタイル:片手武器戦闘
ダメージロールに+2ボーナス

・呪文発動:魅了、DC12、修正値+4
呪文リスト3つ

・神聖なる一撃
呪文スロット1つを消費すると1レベル呪文スロットで2d8の[光輝]ダメージ

・健全なる肉体


【クラス特徴:バーバリアン】
・激怒:(3回)
 筋力判定、筋力セーヴに有利
 ダメージロールにボーナス(+2)
 [殴打][刺突][斬撃]に抵抗

・鎧わぬ守り
鎧を着用しない場合、ACは10+1+2

・捨て身の攻撃
近接武器攻撃ロールに有利を得る、次のターンの開始時まで自分に対する攻撃にも有利

・危険感知
自分から見える罠や呪文に対する敏捷セーヴに有利

・原始の道(トーテム戦士の道)
 ・精霊探し(Lv3)
  スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センス呪文を儀式発動可能

  ・トーテム精霊→狼
  激怒中、仲間たちは君から5ft以内にいて敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。

スピーク・ウィズ・アニマルズ_占術(儀)_自身_音声・動作_10分_持続時間中、野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣は知力によって制限されるが、最低でも知覚の場所やモンスターに関する情報を教えることはできる。(P246)

ビースト・センス_占術(儀)_1アクション_接触_動作_集中(1時間)_同意する野獣1体に触れる。持続時間中、アクションを費やすことで野獣の目を通してものを見、聞いた音を聞くことができるようになる。(P263)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット