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ポートレート タグ
キャラクター名
トーゴー
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ストレット
最終更新
2015/03/30 17:03
クラス
ファイター/7
レベル
7
経験値
 
神格
テンパス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'5" 167cm
体重
140.96lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「敵として阻むものに許容はなく、敗れてなお阻むものに慈悲はない。」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
08
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
7D(1d10)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
不利
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1ヘヴィクロスボウ[高品質](射程:100/400) 
10 
1d10+4 
刺突 
 
レイピア 
6 
1d8+3 
刺突 
 
シミター 
6 
1d6+3 
斬撃 
 
ウィップ 
6 
1d4+3 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘヴィクロスボウはLoading特性を持つが、クロスボウエキスパートの利益で無視できる。他にHeavy、Two-Handed特性も持つ。
シミターはLight特性を持つ。
ウィップはReach特性を持つ。
レイピア、シミター、ウィップは【敏捷力】を攻撃時の基準とできるFinesse特性を持つ。

7レベルに調整。
背景 BACK GROUND
Soldier/兵士
Specialty/兵科はOfficer/士官。
特徴:軍階級/Military Rank
キャラクターは兵士の経歴としての軍隊階級を持つ。
兵士は自身の以前に契約していた軍事組織に未だキャラクターの権力と影響力を認め、より低い階級の者達はキャラクターを引き留める。キャラクターは自分の階級を引き合いに出すことで他の兵士達に影響を及ぼし、単純な装備や馬を一時的に使うため借りることができる。
キャラクターは自身の階級を認めてくれる友好的な軍事野営地や要塞に普通にアクセスすることもできる。

技能\の習熟:運動と威圧
道具の習熟:遊戯用具、地上車両
所持品:
・階級章
・敵を討ち倒した時に贈られた記念品(儀礼刀)
・骨製のダイス一式と遊戯札一式
・一般的な衣服
・10gpが入ったベルト・ポーチ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・僕は戦争の記憶に悩んでいる。頭の中から現れる悲哀の残像を追い出せない。
・僕は戦争であまりにも多くの友を失った。だから新たな友を作るのは、ゆっくりでいい。
 
尊ぶもの IDEALS
責任。僕はしなければならないことをし、権力には従う。
 
関わり深いもの BONDS
僕を信じて奮闘し戦う人のために、そして命運を同じくする友のために命を懸ける覚悟はある。
 
弱味 FLAWS
僕の忌み嫌う敵は闇雲さと理不尽さだ。
 
その他設定など
冷めた感じでやや捻くれた性格だが、内に秘める仲間への思いと、戦闘指揮のセンスは本物。用兵される人達には一定の信頼と人気がある。

ドラゴン・チェスと料理が趣味。両方ともなかなかの腕前だが、料理の方は独特な味付けで賛否が別れる。
一人称は僕

以前所属していた軍隊では、指揮官としても武人としても高い評価を得ていたが、ある戦いで多くの部下、戦友の犠牲を払ってしまったため、良心の呵責に苛まれ軍を退いた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語
1つの職人道具(料理道具)
1つの遊戯用具(ドラゴン・チェス)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
3
金貨(GP)
60
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフプレート(レギュによる初期装備)
40
1
ヘヴィクロスボウ[高品質](レギュによる初期装備)
18
1
レイピア25gp
2
1
シミター25gp
3
1
クロスボウボルト20本(1セットはファイターの初期装備)
1.5
4
ウィップ2gp
3
1
(探検家パック)
 
 
・バックパック
5
1
・寝袋
7
1
・食器一式
1
1
・火口箱
1
1
・たいまつ
1
5
・非常糧食(1dayぶん
2
7
・水袋(満杯
5
1
・麻製のロープ(50ftぶん
10
1
クロスボウボルト・ケース(20本入る)
1
4
ドラゴン・チェス・セット
0.5
 
ヒーラーズキット5gp(1セット10回)
3
2
料理用具一式
8
1
アダマンティンの矢16本
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング50gp
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
139.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族の特徴:ヒューマン(ヴァリアント)】
能\力値修正:好きな能\力値2つに+1する。
技能\:君が選んだ1つの技能\への習熟を得る。
特技:君が選んだ1つの特技を得る。

【特技】
「クロスボウエキスパート」
君が習熟するクロスボウ類の装填特性を無視する。
君が習熟するクロスボウ類を用いた攻撃は、君から5フィート以内に敵対的なクリーチャーがいる場合による不利を受けない。
3つ目は省略

「ヒーラー」
healer\'s kitを使って“dying(瀕死状態)”のクリーチャーを“stabilize(安定化)”させた時、そのクリーチャーはhpを1点回復する。
・1回のアクションとして、クリーチャー1体を手当てするためにhealer\'s kitを1回分消費したなら、そのクリーチャーのhpを1d6+4点回復する(加えて、そのクリーチャーのHDの最大数に等しいhpを追加で回復する)。そのクリーチャーは小休憩または大休憩を取るまでは、この特技でもう一度hpを回復することができない。

「シャープシューター」
君が遠隔武器を用いた遠隔攻撃の際、遠距離射程での攻撃による不利を受けない。
君が遠隔武器を用いた遠隔攻撃の際、くだんの攻撃の目標は半分遮蔽、および4分の3遮蔽による利益を得られない。
君は遠隔武器を用いた遠隔攻撃の際、攻撃ロールを-5のペナルティを課す代わりにダメージロールに+10のボーナスを受けることができる。

【ファイターの特徴】
戦闘スタイル:弓術/Archery
遠隔武器を用いた遠隔攻撃ロール+2

底力
君は自分のターンにおいて、1回のボーナスアクションを消費して1d10+7のヒット・ポイントを回復することができる。
この利益を再利用するためには小休憩または大休憩を完遂する事が必要。

アクション増加
君は自分のターンにおいて、自分が今取れるアクションあるいはボーナスアクションを追加でとることができる。
この利益を再利用するためには小休憩または大休憩を完遂する事が必要。

【マーシャルアーキタイプ:バトルマスター】
マニューバー/戦技
君は5つの戦技を習得している。君は戦技を用いて自身の攻撃を強化する。君は1回の攻撃において1つの戦技のみ用いることができる。

スペリオリティ・ダイス/卓越ダイス
・君はスペリオリティ・ダイスとしてD8を7Lvの時点で5個持つ。
・戦技を用いるときに消費され、消費したくだんのダイスは小休憩または大休憩を完遂するとすべて回復する。
・セーヴィング・スロー難易度:DC14。

スチューデント・オヴ・ウォー/戦争の学び手
・君は1つの職人道具に習熟している。

【エクストラアタック】
・君は自身のターンに攻撃アクションを取る時には1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

【マニューバー/戦技】
・君は7Lvの時点で5つの戦技を習得している。

Maneuvering Attack/機動攻撃
君は武器を用いた攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、君は1個の卓越ダイスを消費し、君の同胞をより優位な場所へ移動を促す。
君はこの攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算する。そして君の声を聞くことのできる友好的なクリーチャー1体を目標とし、そのクリーチャーはリアクションを用いて自身の移動速度の半分の距離を移動することができる。これによる移動の際、君のこの攻撃の目標からは機会攻撃を誘発することはない。

Goading Attack/煽動攻撃
君は武器を用いた攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、君は1個の卓越ダイスを消費し、君が攻撃している目標を煽り立てる。
君はこの攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算し、加えて目標は【判断力】セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、目標は次の君のターンの終了時までに行う、君以外を対象とするすべての攻撃ロールに不利を受ける。

Trip Attack/転倒攻撃
君は武器を用いた攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、君は1個の卓越ダイスを消費し、君が攻撃している目標を転倒させる。
君はこの攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算し、加えて目標は【筋力】セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、目標を転倒させ[伏せ状態]にする。

Menacing Attack/威嚇攻撃
君は武器を用いた攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、君は1個の卓越ダイスを消費し、君が攻撃している目標を煽り立てる。
君はこの攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算し、加えて目標は【判断力】セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、目標は次の君のターンの終了時まで恐怖状態となる。

Precision Attack/精密攻撃
クリーチャーに対する攻撃ロールの際、君は卓越ダイスを1個消費することにより、攻撃ロールの前または後に消費した卓越ダイスの結果を加算することができるが、その攻撃で何らかの効果が適用される前でなければならない。


【敵を知る】
君は1分以上戦闘以外で目標を観察することで、比較する1つの能\力が、その目標が自分より高いか低いか、同等かを知ることができる。以下から比較する能\力値を2つを選ぶこと。
・【筋力】の値
・【敏捷力】の値
・【耐久力】の値
・アーマークラス
・現在ヒット・ポイント
・クラスレベルの合計(もしあれば)
・ファイター・クラスのレベル(もしあれば)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
(マニューバー/戦技による)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット