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キャラクター名
クリスタリア・マクドニエル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
コンコン
最終更新
2020/07/13 20:01
クラス
《 ウィザード {▼占術} [2] ・クレリック {▼生命の領域} [3] 》
レベル
5
経験値
-
神格
シルヴァナス (N) < 荒ぶる自然の神 >
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
72 (未成年者)
性別
身長
5'4" 165cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
-
メモ欄
「クリスタリアはいつもエルフ語で挨拶をする」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
+5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
+3*
+2
[+5]*
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35ft
 
 
 
特殊な移動
-
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
34
34
一時的HP ヒットダイス
 
<d6 (x2)+2 / d8 (x3)+2>
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・「トウル・ザ・デッド」 [Lv.0]
> 死霊術 / 2d8~2d12 の [死霊] ダメージ / 瞬間 / 1 アクション / 18m
〈 天から降り注ぐ輝炎 ▼目標は射程内の君が見ることができるクリーチャー1体 / セーヴ【判断力】 / 目標の現代Hpが最大値よりも減っているなら、ダメージアップ 〉

・「セイクリッド・フレイム」 [Lv.0]
> 力術 / 2d8 の [光輝] ダメージ / 瞬間 / 1 アクション / 18m
〈 天から降り注ぐ輝炎 ▼目標は射程内の君が見ることができるクリーチャー1体 / セーヴ【敏捷力】/ 遮蔽から利益を得ない 〉

・「スピリチュアル・ウェポン」[Lv.2]
> 力術 / 1d8~+[判断力] 修正値の [力場] ダメージ / 1分 / 1 ボーナス・アクション / 18m
〈 浮遊するおぼろげな武器 ▼目標はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体 / 2回の近接呪文攻撃可能 / 自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20フィートまで移動させることもできる /この武器は君が選択する任意の形状を取る 〉

背景 BACK GROUND
▼【賢者】
・母校:シルヴァリームーン総合大学「文書館」
・技能習熟:<魔法学> <歴史>
・言葉:<共通語> <竜語>
・特徴:研究者
君が伝承の断片を学んだり思い出そうとするとき、その情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ずっとエルフ族の村と大学の寮で暮らしてきたので、外の世界の人々とや っていくには慣れていない。
・心に何かを決意すると、たとえ何が邪魔をしようと私は我が道を行く。
 
尊ぶもの IDEALS
・研究人生の目標は自分の改善と愛しい人を守れる事である。
 
関わり深いもの BONDS
・両親が死んだ時に受け入れてくれたシルヴァリームーン総合大学に一生の感謝の気持ちを持つ。
 
弱味 FLAWS
・ 正義感が強すぎてよくトラブルに巻き込まれてしまう。
 
その他設定など
▼47歳の時に、ウッド・エルフ村から少し離れた川のところで遊んでいた間に 家族全員と殆どの村人が焼き殺された。 あれから 何年も経ったけど、何もわからないまま。 事件の後、残っていた家族の財産を全部使って、村から少しい遠いところにあるシルヴァリームーン総合大学の文書館に入る事にした。あそこでやっと共通語を覚えた。 でも、自然が恋しくて、都市を出てよくハイ・ フォレストの近くで散歩していた。そして、一人前の研究者になった日、旅立ちを決めた。あれから、ドルイドの友達が出来て、成り行きでシルヴァナスのクレリックみたいなものもなった。

> {村が襲われた時に村人が炎の威力で殆ど消し炭になっていたが、奇跡的にこの小妖精の死骸だけが残っていて、拾って瓶に入れた。あれから家族と村のことを忘れらないよう ずっとその瓶を持っている}
> {母の形見の指輪もずっとしている}

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼ 言葉:
・エルフ語・森語
・共通語 ・竜語

▼ 武器:
・〈ロングソード〉・〈ショートソード〉
・〈ショートボウ〉・〈ロングボウ〉
・〈スリング〉・〈ライトクロスボウ〉
・〈ダガー〉・〈ダーツ〉
・〈クォータースタッフ〉

▼ 技能:
・〈知覚〉
・〈看破〉・〈捜査〉
・〈魔法学〉・〈歴史〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
376
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
4

貨幣総重量
7.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼ 背負い袋:
5
1
50 フィートの麻のロー プ
10
1
携帯用寝具
4
1
炊事用具
1
1
ポーチ
1
1
保存食1日分
2
5
水袋
5
1
石鹸
-
2
羊皮紙
-
10
インク瓶 + 羽根ペン
-
2
ポーション・オヴ・ヒーリング [4d4+4]
0.5
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
0.5
0
 
-
-
 
-
-
▼ 身につけている装備:
 
 
上等な服 一揃い
6
1
シルヴァナスの聖印 = 大きなどんぐり(アミュレット)
1
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
6
1
 
-
-
 
-
-
 
-
-
▼ 構成要素ポーチ :
2
1
100gpの価値のある真珠
0.25
1
 
-
-
 
-
-
▼ スクロール :
 
 
 
-
-
 
-
-
 
-
-
 
-
-
 
-
-
 
-
-
▼ その他 :
 
 
透明なガラス瓶に入った小妖精の死骸
12
1
呪文書
3
1
 
-
-
 
-
-
 
-
-

貨幣・装備総重量
75.95lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼クリスタリアは背が普通で細い。髪の毛は長くて ブロンズゴールド色。肌もブロンズ色。目は深いハシバミ色です。美人ではないけど、優美さがある。いつも控えめな態度で 周囲の状況を観察している。天然で 心の優しい子なので、いつもなるべく誰も殺したくないという一心で戦っているが、相手が本物の悪人なら平気で殺せる。クリスタリアの母は詩人で 父は金細工職人だった。クリスタリアは北方にあるルルアー出身の子です。普段着ている服は綺麗な青と紫の一揃いです。


▼【種族特徴】
> 能力や技能:
・ [判断力]:+1
・ [敏捷力]:+2

> 武器への習熟:
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ

> 習熟 :
・〈知覚〉

> 言語:
・エルフ語
・森語
> 俊足:
・基本的な歩行移動速度 = 35ft

> 自然隠れ:
・君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで きる。

> 暗視:森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。

> フェイの末裔:君は魅了に対するセーヴに有利を得る。また、魔法により眠ることはない。

> 瞑想:エルフは睡眠を必要としない。彼らは代わりに意識を半分残したまま、1日4時間の深い瞑想を行う(一般に、この瞑想は「トランス」とも呼ばれている)。瞑想中、君は夢を見ることもある。こうした夢は、長きにわたる実践の上で反射的に行われるようになった精神的な訓練である。瞑想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。


▼【クラス特徴】
〈ウィザード / クレリック〉
> ヒットポイント:
・ヒットダイス:
-> ウィザードレベルごとに +1d6
-> クレリックレベルごとに +1d8
・1レベル時ヒットポイント:1d6/1d8 +【耐久力】修正値
・レベル上昇時ヒットポイント:ウィザードレベル2
  からウィザードレベルごとにd6/クレリックレベルごとにd8(あるいは4/5) +【耐久力】修正値

> 習熟:
・鎧と盾への習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
・武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、
 クォータースタッフ、ライトクロスボウ
・道具:なし

> セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】

> 技能:〈看破〉〈捜査〉


▼【特技】
> 警戒:
・イニシアチブ+5
・不意討ちを受けない
・隠密&不可視の敵からの攻撃に有利がつかない


▼【占術系統】
> 占術の専門家:
この学派を選択した2レベルになると、占術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。

> 予見:未来を告げる
大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記憶しておくこと。その出た目は自分自身または見えるクリーチャーの行うATT/DEF/ACTロールの代わりに使える {1ターン1回使用可、次の大休憩までその二つの出た目をそれぞれ1回使える}。


▼【生命の領域】
> 神性伝導:
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、 これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2 つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られること がある(各領域の記述を参照)。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる 場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度 に等しい。
君は 1 回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見 るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から 遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

> 生命の領域呪文:
- [Lv.1] = 「キュア・ウーンズ」「ブレス」
- [Lv.3] =「スピリチュアル・ウェポン」「レッサー・レストレーション」

> 生命の使徒:
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪 文レベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 +呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。

> 生命保護:
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル× 5)hp を回復する。 君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この 特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで きない。


▼【使い魔】----《メーティス》----
> 種類:
・アウル (フクロウ)
・フェイ / 超小型 / 真なる中立

> 特徴 :
・イニシアチブ : 1
・AC:11
・hp:1
・移動速度 5ft. / 飛行 60ft.

> 能力 :
・FOR:3 (-4)
・DEX:13 (+1)
・CON:8 (-1)
・INT:2 (-4)
・SAG:12 (+1)
・CHA:7 (-2)

> 技能:
・〈隠密〉+3
・〈知覚〉+3
・受動〈知覚〉= 13
・暗視 120ft.
・鋭敏聴覚&視覚〈判断力・知覚〉判定に有利を得る

>アクション :
・かすめ飛び:敵の間合いから出た場合は機会攻撃を誘発しない
・ 鉤爪:接触呪文使用の場合のみ
[接近武器攻撃 = ウィザードの呪文攻撃ボーナス]
{間合い1,50 m / 目標一つ / ヒットは魔法による}


▼「貨幣 + 装備の総重量」= {38} kg

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード {▼占術}・クレリック {▼生命の領域}
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
[14]
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
[6]

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
▼〈ウィザード〉・§[知]・§[12]・§[4]
[Lv.1]「マイナー・イリュージョン」
[Lv.1]「モールド・アース」
[Lv.1]「メイジ・ハンド」
▼〈クレリック〉・§[判断]・§[14]・§[6]
[Lv.1]「セイクリッド・フレイム」
[Lv.1]「メンディング」
[Lv.1]「 ガイダンス」
[Lv.5]「トウル・ザ・デッド」
[Lv.10]「ソーマタージー」
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
[Lv.1]「スリープ」
[Lv.1]「シールド」
[Lv.1]「メイジ・アーマー」
[Lv.1]「フェザー・フォール」(X)
[Lv.1]「アイデンティファイ」 [儀]
[Lv.1]「ディテクト・マジック」 [儀]
[Lv.2]「ファインド・ファミリア」 [儀]
[Lv.2]「コンプリヘンド・ランゲージズ」 [儀]
-----------------------------------------------------------------------------
[Lv.3]「プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド」
[Lv.3]「ヒーリング・ワード」
[Lv.3]「コマンド」
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
[Lv.3] 「プレイヤー・オヴ・ヒーリング」
[Lv.4]「サイレンス」
[Lv.5]「エイド」
[Lv.6]「プロテクション・フロム・ポイズン」
 
 
 
 
▼〈領域呪文〉▼
[Lv.1]*「ブレス」
[Lv.1]*「キュア・ウーンズ」(封印)
[Lv.3]*「スピリチュアル・ウェポン」
[Lv.3]*「レッサー・レストレーション」
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
[Lv.7]「スピリット・ガーディアンズ」
[Lv.8]「ディスペル・マジック」
[Lv.10]「ビストウ・カース」
 
 
 
 
 
 
 
▼〈領域呪文〉▼
[Lv.7]*「リヴィヴィファイ」
[Lv.7]*「ビーコン・オヴ・ホープ」
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[Lv.9]「バニッシュメント」
[Lv.12]「フリーダム・オヴ・ムーヴメント」
 
 
 
 
 
 
 
▼〈領域呪文〉▼
[Lv.9]*「ガーディアン・オヴ・フェイス」(封印)
[Lv.9]*「デス・ウォード」
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[Lv.11]「グレーター・レストレーション」
 
 
 
 
 
 
▼〈領域呪文〉▼
[Lv.11]*「レイズ・デッド」
[Lv.11]*「マス・キュア・ウーンズ」
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[Lv.13]「ブレード・バリアー」
[Lv.14]「ヒール」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[Lv.15]「プレイン・シフト」
[Lv.16]「イセリアルネス」
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[Lv.17]「ホーリィ・オーラ」
[Lv.18]「ファイアー・ストーム」
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[Lv.19]「マス・ヒール」
[Lv.20]「トゥルー・リザレクション」