編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
まだらの髭(キャッサート)
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
めー
最終更新
2021/05/09 17:22
クラス
ローグ(アーケントリックスター)7 ファイター(チャンピオン)5
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'10" 178cm
体重
115lb. 52.21kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
猫の瞬発力で60ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
8
4
 
4
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
1
 
4
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
89
89
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+1 (5) 1d10+1(6)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
4
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
4 レ
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
4 レ
4
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
4
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
4 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
銀レイピア 
8 
1d8+3 
刺突 
 
ショートボウ 
10 
1d6+4 
刺突 
80f/320f 
ロングボウ+1 
11 
1d8+5 
刺突  
150f/600f 
ロングボウ+2 
12 
1d8+6 
刺突 
150f/600f 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃 4d6

2 1d20+12 △有利or不利or2回攻撃
2 1d20+12+1d4 △有利攻撃+ブレス
1d20+12 △ロングボウ+2
1d8+4d6+6 [魔法+刺突]ダメージ ロングボウ+2+急所攻撃
1d8+6 [魔法+刺突]ダメージ ロングボウ+2

2 1d20+7 △射撃の名手+有利or不利or2回攻撃
2 1d20+1d4+7 △射撃の名手+ブレス+有利or不利or2回攻撃

1d8+4d6+10+6 [魔法+刺突]ダメージ ロングボウ+2+射撃の名手+急所
1d8+10+6 [魔法+刺突]ダメージ ロングボウ+2+射撃の名手

2 1d20+8 ▼有利or不利or2回攻撃
2 1d20+8+1d4 ▼有利攻撃+ブレス

1d8+4d6+4 急所攻撃銀レイピア
1d8+4d6 急所銀レイピア左
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(犯罪者ベース)
町に情報提供者がいる
職業的には悪いやつの殺し屋
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
たいていどんな状況でも私はいつも穏やかだ。私は声や感情を荒立てず自分を制御している。

俺の信頼を得るための最善の方法は俺にできないことであっても何でも俺に話すことだ。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善:俺は弱いものを守るために私利私欲で弱者を軽んじる奴を殺すのだ(善)
 
関わり深いもの BONDS
俺のミスで俺の愛する人は死んでしまった。こんなことはもう二度と起こさせない。
 
弱味 FLAWS
俺が嘘を言うときは、明確にそれが分かる。
 
その他設定など
生い立ち
バルターズ・ゲートは不平等だ。そのため、君はこの問題を自分の手で何とかしようとしている。君は貴族や下層地域の裕福な住人から盗み、貧しいものを助けようとする慈善活動にその金を流している。

執着対象はセッションの区切り毎に
ダイスを降って決める

1:とある神や多次元の存在
2:とあるモンスター
3:とある失われた文明
4:とあるウィザードの秘密
5:とある魔法でないアイテム
6:とある魔法のアイテム
7:とある場所
8:とある伝説または物語

タバクシーの奇癖
稼いだお金をぜいたくなパーティや友人への贈り物に使い果たしてしまうので、いつも借金を抱えてる

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 中装鎧 盾
武器:単純武器 軍用武器
道具:盗賊道具(習熟*2)リュート
言語:共通語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
581
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
11.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ショートボウ 20本入矢筒
 
 
レザーアーマー
 
 
ダガー2本
 
 
盗賊道具
 
 
 盗賊パック
 
 
 かなてこ
 
 
 ハンマー
 
 
 背負い袋
 
 
 ベアリング1,000個
 
 
 10フィートの細い紐とベル
 
 
 ろうそく
 
 
 ピトン10本
 
 
 覆い付きランタン
 
 
 油
 
 
 水袋
 
 
 保存食
5
 
 麻のロープ50ft
 
 
 火口箱
 
 
 砥石
 
 
 
 
 
 
 
 
黒いフード付きの服
 
 
ベルトポーチ
 
 
盗賊道具(靴の中に隠してる)
 
 
リュート
 
 
マテコン
 
 
スタテッドレザー
 
 
銀のレイピアx2
 
 
+1ロングボウ
 
 
聖水2個
 
 
+2ロングボウ ラサンダー神から
 
 
ヒーリングポーション
 
 
エバースモーキングボトル 1アクション 重度の遮蔽 10ft/1R 半径60ft
 
 
活力の恵み(ポーションオブバイタリティ)1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
11.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タバクシーの特徴(VGtM P.111)
・能力値上昇:【敏捷力】値が2、【魅力】値が1上昇する。
・年齢:タバクシーの寿命はヒューマンと同程度である。
・属性:タバクシーは衝動や気分によって判断を下しがちであり、混沌寄りの傾向を持つ。強欲その他のよこしまな衝動ではなく好奇心に突き動かされる者がほとんどなので、悪属性のタバクシーは稀だ。
・体格:タバクシーは標準的なヒューマンと比べて背が高く、比較的細身だ。サイズ分類は中型である。
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・暗視:猫族の鋭い五感を持つ君は、闇の中でもものがよく見える。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・猫の瞬発力:反射神経と機敏さに優れた君は、瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
・猫爪:君は爪のおかげで登撃移動速度20フィートを有する。加え、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行なうことかできる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4 +【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
・猫の天性:<隠密>と<知覚>技能に習熟する。
・言語:君は共通語に加えて任意の1つの言語の会話と読み書きができる。

●ローグ
1:習熟強化(盗賊道具、知覚)
6:習熟強化(捜査、隠密)
●急所攻撃
1 レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1 ターンに 1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの 5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。

●シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が 4 倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる

●狡猾なアクション
2 レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能にする。キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションは離脱と隠れ身と疾走が行える

■アイテム■
ボール・ベアリング:アクションとして、キャラクターはポーチから小さな複数の鉄の玉をぶちまけて 10 フィート四方の水平な領域を覆う。その覆われた区域を通り抜けようとするクリーチャーは難易度 10の【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと伏せ状態に陥る。伏せ状態にならないように通過するためには移動速度を半減させないといけない。

●LV3 欺きのメイジハンド
ボーナスアクションで見えないメイジハンドを動かせる
対象に気づかれずに物を取れたりする
その際は自分の[手先の早業]と対象の[知覚]対抗で成功すれば気づかれない

★ファイター LV1
■弓術 遠隔武器での攻撃ロール+2

■底力 1回のボーナスアクションをもちいて(1d10+ファイターレベル)分のHPを回復できる 小休憩or大休憩で再使用できる

★ローグLv4特技
射撃の名手
キャラクターは弓に熟達し他者が不可能とする射撃を成功させる。
キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターの遠隔武器攻撃ロールに於いて、遠距離攻撃の不利はかからない。
・キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
・キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。

★ファイター Lv2
怒涛のアクション 
通常アクションに加えて更に追加で1回攻撃行える 1回 小休憩大休憩で回復

★ファイター Lv3
チャンピオン
19~20 がクリティカルになる

★ローグ Lv5
直感回避
リアクションを使ってダメージをを半分にする

★ファイター Lv4
技能値+2→敏捷+2

★ファイター Lv5
2回攻撃

★ローグ Lv7
身かわし
敏捷STに成功した時半額ではなく0ダメージになる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ローグ
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナーイリュージョン
幻術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:動作、物質(少しの羊毛)
持続時間:1分
効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビートあるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続し
て鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であることがばれる。
メイジハンド
召喚術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直
すと消失する。術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物
体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
メインティング
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1分
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石)
持続時間:瞬間
効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの
破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、そのような物体の魔法を修復することはできない
メッセージ
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(銅線の短い断片)
持続時間:1ラウンド
効果:術者は距離内の 1 体のクリーチャーを指さして伝言を囁く。その対象は(その対象だけは)その伝言を囁き声として聞き、術者だけに聞こえる返事を囁きとして返すことができる。
術者はその対象と親しく、障壁の向こうにいると知っているなら、その物質的な物体を通してこの呪文を発動できる。魔法的な静寂や 1 フィートの石や 1 インチの一般的な鋼や薄いシート状の鉛や 3 フィートの木の塊はこの呪文を遮断する。この呪文は直線だけをフォローせず、曲がり角を曲がり、開けた場所を自由に進ませられる。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シールド
1レベル 防御術
詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック
・ミサイルの呪文の対象になった時
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
スリープ
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:90フィート
構成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ)
持続時間:1分
効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20 フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。
現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。
眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。
アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d8増加する。
アブソーブ・エレメンツ ザナサー
1リアクション 酸、雷撃、炎、雷鳴、氷を食らった時

君の次のターンまでそのダメージへの抵抗を得て ダメージを収集し1d6のダメージを追加できる
フォグ・クラウド
1レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1時間
効果:術者は距離内の 1 点を中心とした半径 20 フィートの霧の雲を作り出す。この球形の広がりは角を回り込み、その雲の範囲内は重度の視認困難になる。持続時間が過ぎるか中速度以上(最低でも時速 10 マイル)の風に吹かれるとそれは消えてしまう。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に半径が20フィート増加する。
カラー・スプレー
1レベル 幻術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(15フィート円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(赤と青と黄色に色付けされたひとつまみ
の粉末か砂)
持続時間:1ラウンド
効果:きらめき並ぶ閃光の色づいた光が術者の手からほとばしる。
6D10 をロールすること。その合計が影響を与えられるクリーチャーのヒットポイントの多さとなる。術者を起点とする 15 フィートの円錐形範囲内にいる各クリーチャーは彼らの現在ヒットポイントの順に遡って影響を受ける(意識不明のクリーチャーと見ることのできないクリーチャーは無視する)。
最も低いヒットポイントを持っているクリーチャーから開始し、この呪文に影響を受けた各クリーチャーは盲目状態となる。各クリーチャーのヒットポイントを合計値から引き、次にヒットポイントの低いクリーチャーに移行する。クリーチャーのヒットポイントはそのクリーチャーが影響されるために残っている合計値以下でなければならない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d10増加する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
1レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの
呪文が消費する)
- 呪文 157 -
持続時間:集中、最長10分
効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる 1 体のクリー
チャーは特定種類のクリーチャー(異形、セレスチャル、エレメンタル、フェイ、フィード、アンデッド)から守られる。その守りはいくらかの特典を与える。該当する種別のクリーチャーは
対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャーから魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセーヴィング・スローに有利を持つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット