編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
“粗悪金貨の【バッドマネー】”バルミィ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ケーダ
最終更新
2024/04/13 02:00
クラス
ローグ12,ウォーロック4
レベル
16
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18才
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
5
3
AC 敏捷 防具 その他
21
10
5
3
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
18
【耐久力】
CON
+4
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
11
5
1
5
【耐久力】
10
4
1
5
【知力】
8
2
1
5
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
147
 
一時的HP ヒットダイス
 
12D8/4D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
5 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
15
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
5
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
5 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】2 
5 レ
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
5 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
13
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
5 レ
5
12
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
5 レ
5
12
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
5 レ
5
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
22
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
サンブレード+2(妙技) 
+12 
1D8+7 
光輝 
魔法両用妙技 
レイピア+1 
+11 
1D8+6 
刺突 
魔法 
ショートボウ+1 
+11 
1D6+6 
刺突 
80/320 
ダガー(妙技) 
+10 
1D4+5 
刺突 
投擲20/60 
レイピア銀 
+10 
1D6+5 
刺突 
 
クウォータースツッフ 
+5 
1d6+0 
殴打 
秘術焦点具 
▼サンブレード
 レア 要同調
 +2ロングソード(妙技付)。
 ボーナスアクションを使って光の刃を出したり消したりできる。ダメージ属性は光輝。
 アンデッドに対して+1D8光輝ダメージ。
 15fの明るい光+15f薄暗い光(いずれも日光扱い)。1回のアクションで、光の範囲を5f拡縮できる。最大30f、最小10f。

▼リング・オヴ・プロテクション
 レア 要同調
 ACとセーヴに+1ボーナス。

▽フィギュリーン・オヴ・ワンドラスパワー(シルヴァーレイヴン)
 12時間レイヴンになる小像。1度使うと2日間使用できない。このレイヴンに対し、アニマルメッセンジャーを無制限回使える。
※同調なし

▽グラヴズ・オブ・シーヴァリー
手先の早業、鍵明けの判定に+5
※同調なし

※コモンのマジックアイテムなにか

▼スケイルドオーナメント(半覚醒)
レア 要同調
AC+1。恐怖と魅了にならない。
30f以内のクリーチャーの恐怖や魅了のセーブ(かけられたとき&回復するとき)に有利。

▼リングオヴスイミング
水泳移動距離40f
※同調なし

▽クロックワーク・アミュレット
(ザナサーP137)
攻撃ロール前に使用。
出目10にする。1日1回。
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族(ロスナー家)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人当たりがよいようで、いつも相手を値踏みしている。こいつは敵か? 味方か? カモか? 厄か?
どんな相手だろうと、笑顔を向けておけ。素顔を見せるのは相手の最期だけで充分だ。
 
尊ぶもの IDEALS
権力。権力の綱引きこそ、世の中で最大のゲームだ。この身とて卓上のチップに過ぎない。存分に楽しもうじゃないか。
……まあ、勝つのは俺だがね。
 
関わり深いもの BONDS
家族。血は水よりも濃い。それは最大の後援者であり、アイデンティティであり、なにより束縛である。
 
弱味 FLAWS
「世を忍ぶ仮の姿」のつもりが、今の享楽的な生活にどっぷりつかってしまった。目の前の楽しさと比べて、下された使命のなんと退屈なことか。
……というわけで、ダーナンの旦那。今日のエールをもらえるかい?
 
その他設定など
 身を持ち崩し、いつも飲みながらギャンブルに明け暮れている青年。
 なにかと「とある貴族の血を引く」と「匂わせ」ているが(ウォーターディープでは身分詐称が厳罰なので、あくまで「匂わせ」)、周りの人間はペテンの類だと全く信じていない。
 どうも実家からは勘当同然のようだが、金に困った様子はないので、「おそらく仕送りがある」「どこかの裕福な商人の三男坊あたりだろう」と思われている。
 実際は本当にとある貴族(ロスナー家)の三男坊。本名、バルデミオ・ロスナー。権力闘争のために送り込まれた「耳目」であり、次期当主となる予定の長男の密偵として活動している。エズヴェレのことは「姐さん」と呼ぶが、実際に姉。
 ただし、現在の生活が「肌にあいすぎる」ため、「世を忍ぶ仮の姿」が仮の姿ではなくなりつつある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・装備
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード

・道具
盗賊道具(習熟ボーナス2倍)
スリードラゴンアンティ
調毒道具

・言語
共通語
エルフ語
地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
5
金貨(GP)
104
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
13
銅貨(CP)
10

貨幣総重量
2.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ショートボウ
 
1
アロー(+矢筒)
 
42
ダガー
 
2
盗賊道具,調毒道具
 
1
泥棒パック
 
 
 背負い袋
 
1
 小さな金属球1000個入りの袋
 
1
 10フィートの細紐
 
1
 ベル
 
1
 ろうそく
 
5
 かなてこ
 
1
 金槌
 
1
 ピトン
 
10
 覆い付きランタン
 
 
 油瓶
 
2
 保存食(日ぶん)
 
5
 ほくち箱
 
 
 水袋
 
 
 麻ロープ(50f)
 
 
ファインドファミリアーの物質構成要素(10gp)
 
5
毒(耐セーブ14,失敗で+2d8+毒状態)
 
10
パープルワーム毒(耐セーブ19、12D6の毒ダメ、セーブ成功半減)
 
1
印章指輪、系図、上等なワインの入った革袋、上等な服1着
 
 
財布、スリードラゴンアンティ一揃い
 
 
秘術焦点具、呪文構成要素ポーチ
 
 
ロングボウ
 
 
失明毒(耐15セーブ、盲目、判断の判定、判定セーブに不利
 
 
銀のアロー
 
10
ポーションオブヒーリング
 
1
クウォータースタッフ+1
 
 
リングオブプロテクション+1
 
 
フィギュリーン・オヴ・ワンドラスパワー(シルヴァーレイヴン)
 
 
グラヴズ・オブ・シーヴァリー
 
 
スケイルドオーナメント(半覚醒)
 
 
リング・オヴ・スイミング
 
 
バックオブホールディングス
 
 
スタテッドレザー+1
 
 
サンブレード
 
 

貨幣・装備総重量
2.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ローグ(スワッシュバックラー)
○習熟強化(知覚、説得、盗賊道具、隠密)

○急所攻撃 6D6

○盗賊の符丁

○二刀の使い手
 →両手に近接武器を持っているとき、AC+1
 →軽武器以外で2刀流可能
 →1回の持ち替えで両手可能

○巧妙なアクション
 ターンごとに1回、ボーナスアクションとして「隠れ身/速足/離脱」のいずれかを使用できる。

○ローグの類型:スワッシュバックラー※ザナサーP59
→華麗なる足さばき
 自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターン終了時まで、そのクリーチャーは自キャラに機会攻撃を行えない。

→颯爽たる豪胆
 イニシアティブに魅力修正を加算。
 自分から5f以内に攻撃目標以内のクリーチャーがいないなら、有利を得ていなくても急所攻撃を行える。

○直感回避
見える者の攻撃がヒットしてダメージを受けたとき、リアクションを用いてダメージを半分にすることができる。

○身かわし
敏捷セーブの成功でダメージが半減するような場合、成功時には一切ダメージを受けない。失敗してもダメージ半減ですむ。

〇守りの決闘術
妙技武器を持っているとき、近接攻撃のヒットを受けたときに使用。リアクションを使用すると、そのヒットに対するACに習熟ボーナスを足すことができる(ヒットしなくなる可能性がある)。

〇雅
1回のアクションとして、自分の【魅力】説得と、1体のクリーチャーの【判断力】看破で、対抗判定を行う。声が聞こえて、同じ言語を理解できる必要がある。
キミが勝ったら、クリーチャーが敵対的な場合、キミ以外の目標への攻撃に不利&キミ以外の目標に機会攻撃を行えない。効果1分。この効果は(1)君の仲間がクリーチャーに対して攻撃or呪文の作用を及ぼす(2)君との距離が60fを超える、と消える。
敵対的でない相手の場合、1分魅了状態になる。キミまたは君の仲間が何らかの危害を与えた時点で効果は終了。

○《毒使い》(ターシャP82)
・毒ダメージのダメージロールを行ったら、その毒に対するダメージ抵抗を無視する。
・1回のボーナスアクションで武器・矢弾に毒を付着させることができる。
・調毒道具の習熟を得る。
調毒道具を使い、1時間の作業時間&50gpを費やすことで、習熟ボーナス分の毒を作れる。
この毒は1分経つか、1回ヒットで効果を失う。
難易度14の耐久セーブ。失敗すると2D8の毒ダメージ&キミの次のターンの終了時まで毒状態。

○不動の照準(ターシャP77)
ボーナスアクション。このターンに行う次の攻撃ロールに有利を得る。
このターン中移動していない時のみ可能。このボーナスアクションを行うと、このターン中は移動速度がゼロになる。

○確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定は、出目9以下の目を出目10として扱う。

○セーブ習熟:耐久
耐久+1、耐久セーブに習熟

○技能の達人
耐久+1/「自然」習熟/「捜査」習熟強化

■ウォーロック(グレートオールドワン)

○この世ならざる契約相手:グレートオールドワン
▽呪文リスト拡張

▽精神覚醒
30f以内にいて、見えているクリーチャーとテレパシーで意思疎通をすることができる。共通の言語は必要ないが、対象が最低でも1つは言語を理解している必要がある。

○契約による魔術(魅力)

〇妖術(2つ習得)

▽ルーンの守り人の目
あらゆる文字を読める

▽悪魔の目
魔法/非魔法の暗闇の中でも120fまで通常に見ることができる。

〇契約の恩寵:鎖の契約
ファインドファミリアを習得し、儀式としての発動も可能に。
インプ/クアジット/スードゥドラゴン/スプライトも選択可。
攻撃アクションを行う際、リアクションを消費し、使い魔に攻撃させることが可能。

○技能習熟(ウォ4LVの能力値上昇ぶん)
医術、宗教、捜査に習熟。

※シナリオ加護
→判断か耐久+2→耐久を選択。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド
トゥルーストライク
ブーミングブレード(タシャ115)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘクス
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
 
 
契)ディソナント・ウィスパーズ
契)ターシャズヒディアスラフター
 
差し替え)ディソナント・ウィスパーズ
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
インヴィジビリティ
ミスティステップ
アースバインド(ザナ150)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット