|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
1 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
3 |
1 |
6 |
レ |
【知力】 |
8 |
1 |
1 |
6 |
レ |
【判断力】 |
12 |
5 |
1 |
6 |
レ |
【魅力】 |
7 |
0 |
1 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
139 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
17d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 11 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 6 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 6 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 6 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 6 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 6 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +7 | 1d6+1 | 刺突 | 軽武器 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〈セイクリッドフレイム〉
・射程60ft 敏捷力セーブ難易度20
ダメージ:[光輝]4d8+5
〈トウル・ザ・デッド〉
・射程60ft 敏捷力セーブ難易度20
ダメージ:[死霊]4d8+5 対象のHPが最大でなければ[死霊]4d12+5
◯神聖伝導 2回/小休憩か大休憩
・アンデッド退散
・墓場への道
・アンデット破壊
□□
◯墓場の目 5回/大休憩
□□□□□
◯死の扉の守り人 5回/大休憩
□□□□□ |
|
背景 BACK GROUND |
〈侍祭〉
・信仰熱き者の保護:君や君の仲間は自分の信仰している神格の寺院や社で無料で治療や世話を受けられるが、消費される物質要素などは自分で用意しなければならない。(PHB P135) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・他の信仰に対して寛容(アンデット以外)。
・何物も楽観的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・我が行ないをシャガール様が導くことを信じている。また、懸命に働いたなら物事はよくなると信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・私が行なうことはすべて死者の為であり、シャガール様の為でもある。 |
|
弱味 FLAWS |
・アンデットを輪廻の輪に戻すなら手段を選ばなくても良い。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◯武器:単純武器 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
◯防具:軽装 中装 盾
◯言語:共通語、エルフ、天上語、地獄語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3945 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
78.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード(銀製) | 2 | 1 | ハーフプレート(銀製) | 20 | 1 | シールド(聖印としての紋章付き銀製) | 6 | 1 | アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト(UC)[同調] | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション[同調] | | 1 | 聖印 | 1 | 1 | 祈祷書 | 5 | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 探検家パック(背負い袋、寝具、炊事用具、ほくち箱) | 14 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | ポーション・オヴ・シュープリーム・ヒーリング | | 2 | 宝石をちりばめた椀 | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 174.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■エルフの特徴
◯暗視・・・暗視60ft
◯鋭敏感覚・・・〈知覚〉に習熟
◯フェイの血筋・・・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法の効果で眠らない。
◯トランス・・・睡眠を必要としない。かわりに意識を保ったまま1日4時間の瞑想を行なう。
■ウッド・エルフの特徴
◯能力値上昇・・・【判断力】の値が1上昇する。
◯エルフの武器訓練・・・習熟に記載済み。
◯俊足・・・基本移動速度35ft
◯自然隠れ・・・自然現象による軽度の隠蔽で隠れ身を試みることができる。
■クレリック
◯習熟
鎧:軽装鎧・中装鎧・盾
武器:単純武器
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
○神聖伝導 2回/小休憩か大休憩
・アンデッド退散・・・1回のアクションを使い、を示しア聖印ンデットを諌める。30ft以内の見るか声を聞くことができるアンデットはみな判断力セーヴィング・スローを行なう。失敗したクリーチャーは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで退散する。
・アンデッド破壊
アンデッド退散のセーブに失敗した脅威度4以下のアンデッドは破壊される。
◯能力値上昇
4レベル/【判断力】+2
8レベル/【判断力】+2
12レベル/耐久力セーヴ習熟・【耐久力】+1
16レベル/知力セーヴ習熟・【知力】+1
神性介入
君は神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるのか説明し、d%をロールする必要がある。ロールの結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の結果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。
ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
■墓場の領域
◯生命の円環
現在HPが0のクリーチャーのHPを呪文で回復するためにダイスをロールする際、それのダイスは最大値が出たとのとして扱う。
また、スペア・ザ・ダイイングを修得する。射程30ftになり、ボーナスアクションで使用できる。
◯墓場の目 5回/大休憩
1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができる。60 ft以内のアンデッドの位置がわかるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと、占術魔法から守られているものはわからない。また、アンデッドの能力や正体についてはわからない。
◯神聖伝導
・墓場への道
1回のアクションとして、君が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。呪われたクリーチャーは君又は君の味方の攻撃が初めてヒットした時、その攻撃のすべてのダメージに脆弱性を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する。
◯死の扉の守り人 5回/大休憩
君又は君が見ることができる30ft以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることができる。そうした場合、クリティカル・ヒットがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。
君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◯初級呪文ダメージ強化
君がクレリックの初級呪文で与えるダメージには、君の【判断力】修正値が加算される。
◯魂の管理者
君が見ることができる60ft以内の敵が死んだとき、君または君が選んだ60ft以内のクリーチャー1体は、死んだその敵のヒット・ダイスの個数に等しいHPを回復する。この特徴は、君が無力状態の時は使用できない。この特徴を1度使用すると、君の次のターンの開始時まで再使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
20 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング[墓場の領域] | ライト | セイクリッド・フレイム | ガイダンス | トウル・ザ・デッド | メンディング | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フォールス・ライフ[墓場の領域] | レ | ベイン[墓場の領域] | レ | ブレス | レ | キュア・ウーンズ | レ | ガイディング・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ジェントル・リポウズ[墓場の領域] | レ | レイ・オブ・インフィーブルメント[墓場の領域] | レ | エイド | レ | サイレンス | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヴァンピリング・タッチ[墓場の領域] | レ | リヴィヴィファイ[墓場の領域] | レ | ディスペル・マジック | レ | リムーヴ・カース | レ | タンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | デス・ウォード[墓場の領域] | レ | ブライト[墓場の領域] | レ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | レ | バニシュメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | アンチライフ・シェル[墓場の領域] | レ | レイズ・デッド[墓場の領域] | レ | グレーター・レストレーション | レ | マス・キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ワード・オヴ・リコール | レ | ヒール | レ | ヒーローズ・フィスト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | リザレクション | レ | プレイン・シフト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | アース・クウェイク | レ | ホーリー・オーラ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | マス・ヒール | レ | トゥルー・リザレクション | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|