編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
キンセンカ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ヤマト
最終更新
2021/09/07 14:48
クラス
モンク
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
女性
身長
4'11" 150cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
30
 
 
25
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃 
6 
1d6+3 
殴打 
 
チャクラム(ハンドアックス) 
6 
1d6+3 
斬撃 
 
ダーツ 
6 
1d4+3 
刺突 
 
ムーンタッチト・ソード 
6 
1d6+3 
刺突 
 
ショートソード+1 
7 
1d6+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
気 7
ムーンタッチト・ソード
Moon-Touched Sword/月の力宿し剣
武器(ショートソード)、コモン
暗闇の中で鞘から抜くと、 この剣は月の光を放ち、半径15フィート以内を“明るい”明かりで照らし、さらにその15フィート先までを“薄暗い”明かりで照らす
このムーンタッチト・ソードは本来50GP相当で売却できる低レアリティのアイテムだ。しかしゴブリン語で“光の剣”と書かれており、アイテムとしての価値を下げてしまっているため売却は25GPとなる。(使用に制限はなく武器としては普通に使えるものだ)
さらに鞘が壊れて20GPの価値しかありません。
背景 BACK GROUND
浮浪児
7歳の頃、親を亡くしてから一人で生き続けてきた。今も形見のブローチは手放さない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
用心深い性格である。中立の立場をとっているが、基本的に弱者に対しては優しく、強者に対しては厳しい。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。
私を助ける人たちを、私は助ける。それで初めて私たちは生きて行けるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
8歳の頃、必死に生にすがりつくように生きていた私に、1人のモンクが手を差し伸べてくれた。その人は私に戦う術を教えてくれた。あの人がいなければ、今頃私はどうなっていただろう。
 
弱味 FLAWS
もし自分の大切なものがかかっている場合、何があろうと絶対に逃げない。
 
その他設定など
私に戦う術を教えてくれた人は、色んな武器について教えてくれた。今私が使っているのは、「チャクラム」(元ハンドアックス)という武器だ。指で回して回転させ、切りつけたり投げつけたりする。
親の形見のブローチは絶対に手放さない。もしこれを傷つけたり、盗んだりする者がいれば誰であろうと殺す。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語
単純武器、ショートソード
変装用具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チャクラム(ハンドアックス)
 
 
探検家パック
 
 
ダーツ10本
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
ペットのマウス
 
 
親の形見であるブローチ
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。

ヒューマン選択ルール→機動力
君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る:
・君の移動速度は10フィート増加する。
・“早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない場合、君のACは(10+敏捷力修正値+判断力修正値)になる

武術
1レベルの時点で、君は武術修行によって素手打撃とモンク武器(=両手用でも従武器でもない単純近接武器、ショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず、盾を使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに「筋力」の代わりに「敏捷力」を使用できる。
・素手打撃およびモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇に伴って変化する。「モンク」表の武術の欄を参照。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナスアクションとして一回の素手打撃を行える。
例えば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナスアクションとして一回の素手打撃を行える。ーーそのターン中にすでにボーナスアクションを使用していないならば。


2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク」表の気ポイントの欄に記してある。
君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただ気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
・連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。

・護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
・疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク」表を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。

門派
3レベルに達した時点で、君は特定の門派と一―すなわち開手門、黒影門、四大門(いずれも詳細はこのクラスの末尾にあり)のいずれかと、深く結びつく。ここで選択した門派によって、3、6、11、17レベルで得られる特徴が決定される。
→開手門

矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器また
は矢弾を用いて1回の違隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熱にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

『開手門』
開手の技
3レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵のを操作する術を身につける。君は"連打"によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれかつを及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。

能力値上昇、4レベル
【判断力】+2

浮身
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンクレベル×5)に等しい値だけ減少させる事が出来る

追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

朦朧撃
5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

“気”打撃
6レベル以降、君の素手打撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全態勢を克服する際には魔法のものと見なされる。

肉体の完成
6レベルの時点で、君は自分自身の傷を癒す能力を得る。君は1回のアクションとして(君のモンク・レベル×3)に等しいヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの電撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

不動心
7レベル以降、君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット