編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
シャヴァ・ジストリス
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
大石
最終更新
2020/09/20 08:41
クラス
モンク(剣聖門)7
レベル
7
経験値
 
神格
レイヴン・クイーン
種族
エルフ/シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
HP内訳: Lv1モンク=8 / Lv2-7モンク=5*6=30 / 【耐久力】修正値3*6=18
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
イニシアチブ有利
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
1
3
【敏捷力】
8
4
1
3
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
56
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード・オブ・ウォーニング 
7 
1d8+4 
斬撃 
 
ロングソード・オブ・ウォーニング(両手持ち) 
7 
1d10+4 
斬撃 
 
素手攻撃(武術) 
7 
1d6+4 
殴打 
 
ロングボウ 
7 
1d8+4 
刺突 
 
ウィップ(武術) 
7 
1d6+4 
斬撃 
間合い 
 
 
 
 
 
・武術ダイス1d6(素手打撃、モンク武器等)

・気DC=14

・矢止め減少値(1d10+4+6)
 返した場合20/60ft

・練達の技:1d6

・受け流しの極意:攻撃アクションとして近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行ったならAC+2
背景 BACK GROUND
間者(犯罪者の選択ルール)

・得意な犯罪:密輸
・特徴:黒社会のコネ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない
 
尊ぶもの IDEALS
仁義。商売仲間からは盗まない。
 
関わり深いもの BONDS
忠義を尽くすレイヴン・クイーン様のためならば、何でも持ち帰ってみせる
 
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
元々はシャドウフェルに住みレイヴン・クイーンに忠義を尽くすシャダーカイ。
ある日、レイヴン・クイーンより命を受け彼女の欲する「記憶」に関する様々な品物を手に入れるために物質界へと旅立つ。
この際、レイヴン・クイーンよりその加護を受けた品物を授かる(クローク・オブ・プロテクション)。

時は流れ、物質界に来てからは既に何十年か経っており、クイーンへのいくつかの品物の献上を達成している。

ある時、再び新たな使命をクイーンより授かる。
「記憶」に関する強力なアーティファクトの気配をチャルトの地に感じておりそれを探してこいとのことである。
またその地には何か強力なアンデッドの気配も感じており、それがもしヴェクナの手によるものであるのならクイーンの存在を脅かす計画であるかもしれない。そちらも併せて調査せよとのことである。

しかし大体が既に終わった後である…(しかもヴェクナでもない)。
シャヴァは一体どうするのか…。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:なし
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード(剣聖武器)、ロングボウ(剣聖武器)、ウィップ(剣聖武器)

技能:モンク<運動><軽業>、背景<隠密><ペテン>

道具習熟:書道用品または画材
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
213
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウェポン・オブ・ウォーニング(ロングソード)  ※購入UCマジックアイテム
3
1
クローク・オブ・プロテクション  ※選択UCマジックアイテム
 
1
ウィップ ※購入
3
1
ショートソード
2
1
ダーツ
0.25
10
 
 
 
探検家パック(合計59ポンド)
 
 
・背負い袋
5
1
・携帯用寝具
7
1
・携帯用炊事用具
1
1
・ほくち箱
1
1
・たいまつ
1
10
・保存食
2
10
・水袋
5
1
・麻のロープ(50ft)
10
1
 
 
 
かなてこ  ※背景
5
1
普通の服(暗い色合いでフード付き) ※背景
3
1
ベルトポーチ15gp(貨幣適用済み) ※背景
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
82.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴

・能力値上昇【敏捷力】+2
・暗視
・鋭敏感覚:<知覚>習熟
・フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴに有利。また、魔法によって眠ることはない。

□シャダーカイ の特徴

・能力値上昇【耐久力】+1
・死霊抵抗:[死霊]ダメージに対する抵抗
・レイヴン・クイーンの祝福(1回/L.rest):1回のボーナスアクションとして、見ることが出来る30ft以内の何ものにも占められていない場所へと魔法的に瞬間移動することができる。
 3レベル以降、この特徴によって瞬間移動した際に、全てのダメージに対する抵抗を得る。この抵抗は君の次のターンの開始時まで持続する。この間、君の姿は幽霊のように半透明になる。


■背景:間者(犯罪者の選択ルール)

技能習熟:<隠密><ペテン>
道具習熟:スリードラゴンアンティ、盗賊道具
-------------------------------
◆モンクの特徴
・セーヴ習熟:【筋力】【敏捷力】
・技能習熟:<運動> <軽業>

モンクLv1
・鎧わぬ守り:鎧も盾も使用していない時、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

・武術:素手打撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につける。
 君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧も盾も使用していないならば以下の利益を得る。
▼素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用出来る。
▼素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用出来る。このダイスはモンクレベルの上昇に伴って変化する。(武術ダイス現在1d6)
▼君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。

モンクLv2
・気(現在7ポイント)/S.rest
DC=14
▼連打:君は自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
▼護身:君は、気ポイントを1消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
▼疾風足:君は気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱、もしくは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

・運足法(現在15ft):2レベル以降、君の移動速度は、鎧も盾も使用していないときには10ft増加する、このボーナスはモンクレベルが特定の値に到達するたびにさらに増加する。

モンクLv3
・門派(剣聖門)
・矢止め:3レベル以降君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取る事ができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。
 これによりダメージを0まで減少させたなら、君はこの飛び道具を掴み取ることが出来る。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が一本以上空いている場合に限る。このように飛び道具を掴み取った場合、君は気ポイントを1点消費することでにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程20/60ft)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

モンクLv4
・能力値上昇:【敏捷力】+1 【判断力】+1
・浮身:落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル*5)に等しい値だけ減少させることが出来る。

モンクLv5
・追加攻撃
・朦朧撃:近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

モンクLv6
・“気”打撃:君の素手打撃は魔法の武器扱いになる。

モンクLv7
・身かわし
・不動心

◇門派:剣聖門の特徴

剣聖門Lv3
・剣聖の道
▼剣聖武器:“重武器”特性もしくは“特殊”特性を持たない単純武器、軍用武器の中から、君の“剣聖武器”として近接武器1つ、遠隔武器1つを選ぶこと、例外としてロングボウは選択可能。選んだ武器は君にとってモンク武器である。Lv6、Lv11、Lv17時に更に追加で一つずつ選択。(現在ロングソード、ロングボウ、ウィップを選択)
▼受け流しの極意:君が自分のターンに近接武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行ったなら、君はその剣聖武器によって身を守ることが出来る。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、君は自分のターン開始時までACに+2ボーナスを得る。
▼剣聖の射法:君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することが出来る。これを行うと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる(ダメージ種別は武器依存)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。
▼筆道:書道用品または画材の習熟を得る。

剣聖門Lv6
・我は剣なり剣は我なり
▼剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた君の攻撃は魔法の武器扱いとなる。
▼練達の技:君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴の“武術”のダイスに等しい追加ダメージを与えることが出来る。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用出来ない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット