編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ADDA 
キャラクター名
ヴェガール・ブリーン
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
火狩真希
最終更新
2017/03/19 10:51
クラス
Mystic
レベル
9
経験値
 
神格
ズオケン
種族
Human (variant)
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
1
1
AC 敏捷 防具 その他
13
10
1
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
1
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
1
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
10
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
1
10
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
1
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
1
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
1
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
Psyonic 
+9 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DC:17 (=8 +4pof +5int)

Talents Known:2
Disciplines Known:5
Psi Points:57
Psi Limit:7

・Mystical Recovery
・Telepathy
・Strength of Mind (usually Dex)

Order of the Wu Jen
・Bonus Disciplines:
 Weather,
・Hermit’s Study:Insight, Nature
・Elemental Attunement
・Arcane Dabbler:usually 3Lv+1Lv
 Spell Slot Lv  Psi Cost
  1Lv       2
  2Lv       3
  3Lv       5
  4Lv       6
  5Lv       7
背景 BACK GROUND
セージ(賢者):
信用されていない研究者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
良い謎よりも好きなものは私にはない。
 
尊ぶもの IDEALS
無制限 :あらゆる存在に内在する無限の可能性に足かせをはめるべきではない
 
関わり深いもの BONDS
私のライフワークは 特定分野(Psionic)の伝承に関連した一続きの本だ。
 
弱味 FLAWS
太古の秘密を暴くことこそ文明の価値に相違ない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟 :< 神秘学>< 歴史>
言語 :任意のふたつの言語
装備 :黒インク入りのボトル、羽根ペン、小さなナイフ、質問が書
かれまだ回答に至っていない死んだ同僚からの手紙、普通の服ひと
そろい、10gp の入っているベルトポーチ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
375
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
Studded Leather
 
1
spear
 
1
shortbow
 
1
an explorer’s pack
 
1
 
 
 
 
 
 
potion of healing
 
5
 
 
 
luck stone
 
1
Boots of Striding and Springing
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Feat(1Lv)
リジリエント(Con)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
○Mind Slam
 actionとして、60ft以内のあなたが見える生物1体を選択する。
 対象は Constitution STを振る。
 STに失敗すると、対象は 1d6 force dmgを受け、大型以下のサイズの場合、proneになる。
 ダメージは、5Lvで 2d6、11Lvで 3d6、17Lvで 4d6となる。
Mystic Hand
 actionとして、30ft以内の物体1つを選択する。
 物体は、10 pounds以下で、他者が持ち運びしていない事。
 30ft以内に移動させる事ができる。
 これは、扉の鍵を開けたり、ビールを注いだりできる。
 ターン終了時、空中に浮いている場合、落下する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Crown of Disgust:Avatar
Mantle of Command:Avatar
Psionic Restoration:Immortal
Psychic Disruption:Awakened
???
Mastery of Weather:Wu Jen
Mastery of Ice:Wu Jen
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Crown of Disgust:Avatar
Psychic Focus:
 あなたの周囲5ftは移動困難地形となる。frightenedに immuneの生物には無効。
Eye of Horror (1-7 psi):
 actionとして、あなたが見る事ができる60ft以内の生物1体選択する。
 対象は、Charisma STを行う。STに失敗すると 1d6/消費psi pt dmgを受け、次のあなたのターン終了時まで移動できない。
 STに成功すると、ダメージの半分を受ける。
Wall of Repulsion (3 psi; conc., 10 min.):
 actionとして、あなたは透明な実体の無いエネルギーの壁を作る。
 壁は、あなたから60ft以内、幅30ft、高さ10ft、厚さ1ftで、精神集中の間持続する。
 生物がこれを通り抜けようとした場合、Wisdom STを行う。STに失敗すると、次のターンの最初までこの壁を通過できない。
 STに成功すると、壁を通過できる。
 このSTは、壁を通過する度に行わなければならない。
Visions of Disgust (5 psi; conc., 1 min.):
 actionとして、あなたが見る事ができる60ft以内の生物1体選択する。
 対象は、Wisdom STを行う。
 STに失敗すると 5d6 psychic dmgを受ける。
 また、精神集中が続いている間、対象は自身の毎ターン終了時、5ft以内に居る生物数 *1d6 psychic dmgを受ける。
 STに成功した場合、最初のダメージは半分になり、後の効果を受けない。
World of Horror (7 psi; conc., 1 min.):
 actionとして、あなたが見る事ができる60ft以内の生物6体まで選択する。
 対象は、Wisdom ST を行う。
 STに失敗すると 8d6 psychic dmg を受け、精神集中の間、frightened にな る。
 STに成功すると、ダメージの半分を受ける。
 対象は frightened の間、移動力は「0」になり、actionと bonus act は、近接攻撃だけしか行えない。
 対象は毎ターンの最後に、ST が行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Mantle of Command:Avatar
Psychic Focus:
 あなたのターン終了時、あなたがそのターン移動しなかった場合、
 あなたのreactionを使い、あなたが見る事ができる30ft以内の1人の味方を、対象の移動力の半分まで、移動させる事ができる。
 対象は、incapacitatedであってはならない。
Coordinated Movement (2 psi):
 bonus actionとして、あなたが見る事ができる60ft以内の味方5人まで選択する。
 対象はreactionを使用し、移動力の半分まで移動できる。
Commander's Sight (2 psi; conc., 1 rnd.):
 actionとして、あなたが見る事ができる60ft以内の生物1体を選択する。
 あなたの次のターンの最初まで、あなたの味方の対象への攻撃ロールは advantageを得る。
Command to Strike (3 psi):
 actionとして、あなたが見る事ができる60ft以内の味方1人を選択する。
 味方は、reactionを使い、あなたが選択した対象にAttack actionできる。
Strategic Mind (5 psi; conc., 1 min.):
 actionとして、精神集中が続く間、あなたから60ft以内にターンを開始した味方は、bonus actionで Dashまたは、Disengageが取れる。もしくは、d4を1つロールし、その値を各攻撃ロールに追加する。
Overwhelming Attack (7 psi):
 actionとして、あなたが見る事ができる60ft以内の味方5人まで選択する。
 対象は、reaction を使い、あなたが選択した敵にAttack actionを行う。
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Psionic Restoration:Immortal
Psychic Focus:
 bonus actで、接触した生物の HPは「0」になり、安定化(stabilize)する。
Mend Wounds (1-7 psi):
 actionとして、生物1体に接触する。
 1d8 / psi pt HPが回復する。
Restore Health (3 psi):
 actionとして、生物1体に接触する。
 以下の効果の1つを発揮する:
  blinded, Deafened, Paralyzed, Poisoned, Disease
Restore Life (5 psi):
 actionとして、1分以内に死んだ生物1体に接触する。
 その生物は、1 HP で復活する。
 この効果は、老衰による死からの復活、四肢欠損の回復はできない。
Restore Vigor (7 psi):
 actionとして、生物1体に接触する。
 以下の効果の1つを発揮する:
  1つの能力値の低下, 最大HPの低下の効果, exhaustion効果1段階の除去
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Psychic Disruption:Awakened
Psychic Focus:
 Charisma (Deception)チェックに advantageを得る。
Distracting Haze (1-7 psi; conc., 1 min.):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える生物1体を選択する。
 対象は、Intelligence STを振る。
 STに失敗すると、1d10 / psi pt psychic dmgを受け、精神集中が続く間、10ftより先が見えません。
 STに成功すると、半分のダメージを受ける。
Daze (3 psi):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える生物1体を選択する。
 対象は、Intelligence STを振る。
 STに失敗すると、対象は incapacitated になる。あなたの次のターンの終了時か、ダメージを受けるまで。
Mind Storm (5 psi):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える場所を選択する。
 半径 20ft sphereのエリア内の対象は、Wisdom STを振る。
 STに失敗すると、6d8 psychic dmgを受け、あなたの次のターンの終了時まで、STに disadvantageを受ける。
 STに成功すると、半分のダメージを受ける。
 あなたはダメージを追加するため、1d6 / Psi ptを追加で消費可能です。
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Nomadic Step
 
Step of a Dozen Paces
ターンに移動しない場合、bonus actで、20ft / psi pt テレポート可能。
テレポート後、移動力は0になる。
Nomadic Anchor (1 psi)
テレポートポイントを作る。8時間持続する。距離範囲内である事。
Defensive Step (2 psi)
There and Back Again (2 psi)
Transposition (3 psi)
Baleful Transposition (5 psi
Phantom Caravan (6 psi)
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Mastery of Weather:Wu Jen
Psychic Focus:
 lighningとthunder dmgの抵抗を得る。
Cloud Steps (1-7 psi; conc., 10 min.):
 actionとして、雲の階段を精神集中が続く間、作り出す。
 階段は、10f-10ftを満たし、20ft / psi pt上昇する。
Hungry Lightning (1-7 psi):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える生物を1体選択する。
 対象は Dexterity STを振る。対象がhdavy armorを着用していた場合、disadvantage。
 STに失敗した場合、1d8 / psi pt lightning dmgを受ける。
 STに失敗した場合、半分のダメージを受ける。
Wall of Clouds (2 psi; conc., 10 min.):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える地点に精神集中が続く間、壁を作成します。
 壁は、幅60ft、高さ15ft、厚さ1ft。
 壁は通過するのに邪魔になりませんが、視線は遮ります。
Lightning Leap (5(+) psi):
 actionとして、長さ 60ft、幅 5ftのlightningの直線を引きます。
 エリア内の生物は Dexterity STを振る。
 STに失敗した場合、6d6 lightning dmgを受けます。
 STに成功した場合、半分のダメージを受けます。
 線上の場所に、あなたはteleportできます。
 あなたはダメージを追加するため、1d6 / Psi ptを追加で消費可能です。
Wall of Thunder (6 psi; conc., 10 min.):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える地点に精神集中が続く間、壁を作成します。
 壁は、幅60ft、高さ15ft、厚さ1ft。
 壁は通過するのに1ft毎に追加で1ft移動コストが掛かります。
 壁に入った場合、Strength STを振ります。
 STに失敗した場合、6d6 thunder dmgを受け、直線状に30ft押し出され、proneになります。
Thunder Clap (7 psi):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える地点を選択します。
 ポイントを中心に、半径 20ft sphere の範囲。
 エリア内の生物は Constitution STを振る。
 STに失敗した場合、8d6 thunder dmgを受け、あなたの次のターンの終了時まで stunnedします。
 STに成功した場合、半分のダメージを受けます。
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Mastery of Ice:Wu Jen
Psychic Focus:
 cold dmgへの抵抗を得る。
Ice Spike (1-7 psi):
 actionとして、120ft以内のあなたが見える生物を1体選択する。
 対象は Dexterity STを振る。
 STに失敗した場合、対象は 1d8 / Psi Pt cold dmg を受け、あなたの次のターンの終了時まで移動力が半分になる。
 STに成功した場合、半分のダメージを受ける。
Ice Sheet (2 psi):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える地点を選択する。
 ポイントを中心に、半径20ftが10分間氷で覆われる。
 この場所を10ftより多く移動しようとすると、Dexterity STを行い、失敗すると proneになる。
 また、失敗してその場所が傾斜地の場合、proneのまま滑り落ちる。
Frozen Sanctuary (3 psi):
 bonus actで、20 tmp HPを得る。
Frozen Rain (5(+) psi; conc., 1 min.):
 actionとして、120ft以内のあなたが見える地点を選択する。
 ポイントを中心に、半径20ft sphereが氷で覆われる。
 エリア内の対象は Constitution STを振る。
 STに失敗した場合、6d6 cold dmgを受け、精神集中が続く間、移動力が「0」になる。
 STに成功した場合、半分のダメージを受ける。
 対象は、actionを使い、Strength (Athletics)チェックで、PsiのDCを成功すると、移動力は元に戻ります。
 あなたはダメージを追加するため、1d6 / Psi ptを追加で消費可能です。
Ice Barrier (6 psi; conc., 10 min.):
 actionとして、60ft以内のあなたが見える地点に壁を作成します。
 壁は、幅60ft、高さ15ft、厚さ1ft。精神集中が続く間持続します。
 壁は10ft毎に、AC12、30 HPを持つ。
 生物が近接攻撃で壁にダメージを与えた場合、壁から与えたのと同じダメージを受けます。
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Spell
1Lv:Protection from Good & Evil
2Lv:See Invisible
3Lv:Dispel Magic