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ポートレート タグ
 
キャラクター名
アマト・ネメロフ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
箸追い
最終更新
2021/02/16 11:39
クラス
パラディン(復讐の誓い)
レベル
14
経験値
64000
神格
ヘルム
種族
ヒューマン(イラスク人)
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'10" 182cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
11
【知力】
INT
 
7
【判断力】
WIS
-2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
-2
 
5
【魅力】
10
5
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
131
131
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
5 レ
 
-2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-2 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
5 レ
 
-2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
5 レ
 
-2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-2 
 
 
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
5 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
8
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+2 
5+5+2 
2d6+5+2 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
5+5 
1d6+5 
刺突 
 
ロングソード(銀): 
5+5 
1d20+5+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士
┌───────────────────────
◆背景特徴
└───────────────────────
□軍の階級
兵士としての経歴から軍の階級を有している。
属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。

バルダーズ・ゲート特徴
□衛兵隊
衛兵隊に勤務しているなら、君は上層地域の定期的な巡回につくか、上層地域の門のいずれかで交替勤務に就く必要があり、10に一度訓練のために衛兵砦に出頭しなければ成らない。それと引き換えに君は砦に出入りすることができ、衛兵隊の士官や、職員たちと直接コミュニケーションをとることができる。君の言葉は大行聖堂でかなりの重みをもって受け止められ、砦通り地区近辺のほとんどの施設で、は君や君の友人にタダ飯をふるまってくれるだろう。さらに、君は何の疑いも持たれずに、貴族ではなく衛兵隊の通行証も持ってない人物を上層地域につれてはいることができる。しかし、上層地域の外では、ほとんどのものが君を疑いの目で見、制服を着ている間はたいてい、冷たい対応しか得られない。

□職務倫理の勘
多くの不正を働く兵士を相手にしてきたため、君は腐敗した衛兵や軍の士官に共通のふるまいを、1マイル先からでも見分けられる。こうした腐敗認識は腐敗についての証拠と同じとは言えないし、君の勘は絶対確実というわけでもないが、君の直感は誰が賄賂を受け取りそうか、誰が犯罪を見てみぬふりをしそうか、誰が犯罪者とのコネを持っていそうかを明らかにする際には非常に有効なスタート地点となる。君はまた、この感覚を用いて誰が自分の任務を文字通りにこなしそうか感じ取ることもできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[1]常に礼儀正しく物腰が丁寧である
[1]私はあらゆる存在に敬意をもって接する。たとえ敵であっても。
 
尊ぶもの IDEALS
[6]どんなクリーチャーも、善い方向へ変わる可能性がある
 
関わり深いもの BONDS
犯罪者
[6]私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。

[4]私と肩を並べて戦う者に欠点がないとは言わぬ。それでもなお、彼らのためなら我が命など惜しくない
 
弱味 FLAWS
[1]「この人はこういう人に違いない」と性急に決めつけがち
 
その他設定など
【事件について】
妹の精神を追い詰めた貴族(パトリア)を復讐衝動で暗殺に走る
暗めのローブに身を包み顔を隠していたが"あからさま"すぎたため(ローグではないので)
目撃情報は少なくなかった。


事件後、妹が自殺。復讐と無意識な自殺の助長を強く後悔し
妹の幻影や、誓いを破った瞬間の幻影などに苦しめられている
自身の正気を取り戻すために普段通り何食わぬ顔で兵士として働いている。
(剣を握っているときや仕事の指示に従ってる時に我を忘れられるため
好戦的で不自由な生活を望んでる)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:チェス、乗り物(陸)


言語:共通語、ドワーフ語(軍用語)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
359
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード+2
6
1
ロングソード(銀)
3
1
ジャヴェリン
2
5
 
 
 
プレート・メイル
65
1
 
 
 
 
 
 
普通の服
3
1
僧服
4
1
 
 
 
背負い袋
5
1
ベルトポーチ
3
1
聖印(お守り)
 
 
水袋(中身入り)
5
1
お香
 
 
香炉
1
1
寄付金箱
1
1
火口箱
1
1
蝋燭
 
10
毛布
3
1
ステュクス河の水(小瓶)
0.5
1
妹の持ち物だったナイフ
 
 
すまし顔のハーフリングの木製の小像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ ロード
6
1
スタッフ・オヴ・バードコールズ
4
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
5
ポーション・オヴ・グロウス
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パラディンには6レベル以降の呪文がないので
 
 
呪文項目の6レベル以降に魔法道具の効果を記述します
 
 

貨幣・装備総重量
130.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
┌───────────────────────
◆種族:ヒューマン(選択ルール)
└───────────────────────
【筋】+1【耐】+1

・技能:〈ペテン〉
 任意の1つの技能に習熟する。
・特技:重装鎧の達人
 任意の1つの特技を得る。

┌───────────────────────
◆特技
└───────────────────────
□重装鎧の達人
君は他の者ならば命を奪われてしまうような打撃を鎧をうまく使うことで防ぐことができる。君は以下の利益を得る

・君の【筋力】の数値を1上昇させる
・重装鎧を着用してる間、君が受ける比魔法的攻撃による[打撃][斬撃][刺突]のダメージを3点少なくなる。

□大業物の使い手
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の感性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る。
・自分のターンにおいて、君が近接攻撃武器によりクリテイカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によって1体のクリーチャーのヒット・ポイントを0にした時、君は一回のボーナスアクションを使用して1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・きみは自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃に対してー5のペナルテイを受けることを選択できる。
その攻撃がヒットしたのならダメージを+10にする

□強運
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴに対し、元の目と追加でロールした目の好きなほうを使用してよい。また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を使用することもできる。その場合、君もd20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するか決めること。もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

┌───────────────────────
◆クラス:パラディン
└───────────────────────
□戦闘スタイル
防御:鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

□健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

□聖邪感知
1回のアクションとして己の意識を解放し、悪の存在を感知することができる。次の自分のターンの終了時まで、自身から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。感知した全てのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も共に感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、浪費した使用回数はすべて回復する。

□癒しの手
君は治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
□戦闘スタイル-防御-
鎧を着ているならば、ACに+1ボーナスを得る

□神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。

□健全なる肉体
3レベル時点で体内を流れる信仰魔法の力により君は病気に対する完全耐性を得る

□防護のオーラ
6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わねばならない時は常にセーヴィングスローに君の魅力修正値に等しいボーナスがつく。
このボーナスを与える為には君が意識を保っていなければならない。
レベル18になった時、このオーラの距離は最大30フィートに増大する

□勇気のオーラ
10レベル以降、君ならびに君から10ft以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。

□追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。

□神聖なる攻撃
11レベル時点で、君は正義の力に満ちているため、君の近接武器による打撃はことごとく信仰の力を宿す。
君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の[光輝]ダメージを受ける。

□浄化の接触
14レベル以降、じゅぬが自分のアクションを用いて、君自身または君が接触を同意するクリーチャーにかかっている一つの呪文を終わらせることができる
 君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(5回)大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する
┌───────────────────────
◇サブクラス:復讐の誓い
└───────────────────────
□誓いの呪文
lv3ハンターズ・マーク ベイン
lv5ホールド・パースン ミスティ・ステップ
lv9ヘイスト プロテクション・フロム・エナジー
lv13ディメンジョン・ドア バニッシュメント

□神性伝導
 敵排斥:君は1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60ft以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判】セーヴを行わねばならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。成功したなら、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。

 滅殺の誓言:1回のボーナス・アクションとして君から10ft以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのhpが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る

□執拗なる復讐者
君は超自然的な集中力に助けられて、退く敵に追いすがることが可能になる。君は、機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一のリアクションの一部として、その攻撃の直後に、君の移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発することがない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
9
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ラスフル・スマイト
Wrathful Smite/憤怒の一撃
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、
その攻撃は目標に1d6の追加 [精神]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、
失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして、
闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行なうことができ、
これに成功すればこの呪文は終了する。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、
持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
キュア・ウーンズ
Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディヴァイン・フェイヴァー
Divine Favor/神寵
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加 [光輝] ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
ヘリッシュ・リビューク (サブクラス呪文)
Hellish Rebuke/地獄の叱咤
1レベル、力術
発動時間:1リアクション:このリアクションは、君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える。
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは敏捷力セーヴを行わねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
インフリクト・ウーンズ (サブクラス呪文)
Inflict Wounds/傷付与
1レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラウン・オブ・マッドネス
Crown of madness/狂気の冠
発動時間;1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
射程内にいて、君から見えている人型生物1体を選ぶこと。目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると持続時間十君によって魅了状態にされる。このようにして魅了状態になっている間、ギザギザでねじれた鉄製の冠が目標の頭に被さり、目に狂気の光を宿らせる。
目標は各ターンにおいて、移動を行う前に1回のアクションとして、目標以外のクリーチャー1体(これは君が精神的に指定する)に一回の近接攻撃を行わねばならない。君が攻撃対象を指定しないか、目標の間合い内にほかのクリーチャーがいない場合、目標は通常通りそのターンのアクションを行える。
 以降君の各ターンにおいて、君はアクションを費やして目標への制御を維持しなければならず、さもなくばこの呪文が終了する。また、目標は各自分のターン終了時に【判断力】セーヴを行うことができ、これに成功すればこの呪文が終了する。
ダークネス
Darkness/暗闇
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程  :60ft
構成要素:音声、動作
     物質(コウモリの毛皮と、
        松脂1滴か石炭1かけら)
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の君が選択した起点から半径15ftの球形の
範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって
満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。
暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことは
できず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出す
ことができない。
君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬も
されていない物体を起点として選んだなら、暗闇は
その物体から拡がり、その物体と共に移動する。
なにか不透明なもの(椀や兜など)でこの暗闇の起点と
なる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されて
しまう。
もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって
作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を
作り出した呪文は解呪される。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ロード

シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ロードは天上の次元界に由来する
ものである。この盾を手に持っている間、君はACに+2ボーナスを得、[火]ダメージに対する抵抗を得る。
スタッフ・オヴ・バードコールズこの木製のスタッフはたくさんの

鳥の彫刻で飾られている。このスタッフは10チャージを有する。
このスタッフを手に持っている間、君はアクションを使ってこれのチャージを1回分消費し、以下の鳥の鳴き声を1つ、60ft先まで響かせることができる:スズメのチュンチュン、カラスのカー、アヒルのグワッグワッ、ニワトリのコッコッコ、ガチョウのガーガー、フクロウのホーホー、カイツブリやシチメンチョウやカモメやワシの鳴き声。このスタッフは毎朝の夜明けに、消費済みのチャージを(1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばこのスタッフは、たくさんの鳥の羽根となって飛び散り、永遠に消えて無くなる。
ポーション・オヴ・グロウス

君はこのポーションを飲んでから1d4時間、エンラージ/リデュース
呪文の“拡大”の効果を受ける(精神集中は不要)。このポーションの中では、透明な液体の中に浮かぶ赤い小さな玉が広がって液体を赤く染めたかと思うと、凝縮して元の玉に戻るというサイクルが繰り返されている。ビンをゆすってもこのサイクルに変化はない。
ポーション・オヴ・ヒーリング

このポーションを飲んだ者は2d4+2のhpが回復する。このポーションは赤い液体であり、ゆするとキラキラ光る。
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット