編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ファータ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
うえだ
最終更新
2020/08/15 17:18
クラス
クレリック(生命の領域)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
13
性別
女の子
身長
4'11" 146cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ヒューマンと吸血鬼のハーフ。吸血鬼とは違い血は欲さず、むしろ嫌っている。トマトジュースが好きで、リコピン不足になるとすぐしょんぼりしちゃう。生まれはダークエルフの住う地底で暮らしていたので、本で見た太陽に憧れを抱いていた。しかし、親が吸血鬼のハーフである彼女を心配して外には出そうとはしかなった。しかしそれは彼女の好奇心を強めるだけであった。ある日彼女か独り立ちをしたいと相談した日は村中大騒ぎで、村の人たちも彼女の考えに対して否定的であった。しかし彼女の強い意志に親と村人は負け、外に出ることに成功。何にでも興味をもち、距離感が馬鹿なので他の種族に対してぐいぐい行くようなタイプ。相手がダークエルフであればさらにグイグイ距離を詰めていく。世間一般の常識は一応兼ね備えているが、距離感については勉強中。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
17
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
 
5D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何にでも好奇心旺盛で、初めて見たものに対しては目がない。はしゃぐ。
・喧嘩が好きじゃない。すぐ涙目になる。
 
尊ぶもの IDEALS
・和解
 
関わり深いもの BONDS
・ダークエルフ。ダークエルフが多い地域に住んでいたので、偏見がない。
 
弱味 FLAWS
・血の匂いがあまり好きじゃない。
・定期的にトマトジュースを飲まないとしょぼんとする。
 
その他設定など
一人っ子で、親や地域の人達に可愛がって育てられた子。みんなに頼ってばかりではなく、独り立ちをしたいと思い外に出た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
軽装鎧、中層鎧、盾
単純武器

【言語】
共通語
ダークエルフ語(暗号)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
500
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
1
スケイル・メイル
 
1
ダガー
 
1
僧侶パック
 
1
シールド
 
1
聖印
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【観察眼】
判断力の値を1上げる
唇で会話を読むことができる
受動判断力知覚および受動知力捜査に+5を得る

【アンデッド退散】
1Aで神聖伝導を用いてアンデッドを退散させる
30フィート以内にいて姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドは判断力STを行う
失敗で退散する
[退散]
できるだけ遠くへ移動すしようとする
このPCの30フィート以内には入れない上、リアクションもとれない
早足課、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしかとれない
どこにも移動できない場合のみ、回避アクション使用可能

【習熟追加】
重装鎧への習熟を得る

【神聖伝導:生命保護】
1Aで聖印を明らかに示し、クレリック・レベル*5を回復する
30フィート以内のクリーチャーに分配
最大HPの半分より大きくすることは出来ない
アンデッドや人造クリーチャーには不可

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
"==【ガイダンス】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで====
 効果:1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自分が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。"
"==【ライト】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間====
 効果:1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを、“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。"
"==【セイクリッド・フレイム】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間====
 効果:射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。"

"==【レジスタンス】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:1時間====
 効果:1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自信が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出目を加算することができる。このダイスロールをするかどうかの選択は、セーヴィング・スロー(相手に振らせる)を行なう前でも後でもいい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。"
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
"==【キュア・ウーンズ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間====
 効果:君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力値修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。"
"==【コマンド】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド====
 効果:射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。"
"==【ブレス】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで====
 効果:射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。"
"==【ベイン】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで====
 効果:射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
"=L455=【プレイヤー・オヴ・ヒーリング】 Lv:2 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間====
 効果:射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。"
"==【ホールド・パースン】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで====
 効果:射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
"==【ディスペル・マジック】 Lv:3 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間====
 効果:射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。"
"==K1093【マス・ヒーリング・ワード】 Lv:3 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間====
 効果:回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット