編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
アズール・ライト
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
最終更新
2020/09/19 14:45
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" 170cm
体重
lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
立ち絵(お借りしました)→http://roughsketch.en-grey.com/
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+3 
斬撃 
二刀流 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【二刀流】2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

【底力】自分自身のターンにボーナス・アクションを使用して1d10+ファイタークラスレベルのHP回復。小休憩・大休憩で再使用可

【怒涛のアクション】2レベル以降、自分のターンで通常アクションにさらに追加でもう1回のアクションを行える。小休憩・大休憩で回復。
背景 BACK GROUND
民衆英雄。
生まれ育った村の付近に出没した、恐ろしい怪物にただ一人立ち向かったのがきっかけである。地元では負け知らずの強さを誇り、いつしか新たな出会いや戦いを求めて冒険者になった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。小難しいことをあれこれ考えるのは得意ではない。

とにかく行動で示すタイプであるが故か、人を判断する際ですらも、言葉ではなくまず行動を見る。「その人間の本性は行動にこそ顕れる」と自論を持っている
 
尊ぶもの IDEALS
"自由"。
暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。人間というものは須く自由であるべきだ、と考えている
 
関わり深いもの BONDS
今現在もどこにいるのかわからない、生き別れの妹が居る。いつか再び巡り会いたい
 
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない。これは、彼が一度"英雄"として他者と一線を画す存在になってしまった影響が大きい
 
その他設定など
童顔。本人も自覚しており、多少なりとも気にしている節があるようだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ファイター】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
技能:以下から2つ選択;
〈威圧〉○〈運動〉○〈軽業〉〈看破〉〈生存〉〈知覚〉〈動物使い〉〈歴史〉

【民衆英雄】
技能:〈生存〉〈動物使い〉
道具習熟:鍛冶道具、ドラフト・ホース(荷馬)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
190
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
ロングソード
 
2
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
1
鍛冶道具
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特徴:ヒューマン
・能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。

■特徴:ファイター
Lv1【戦闘スタイル】
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。6種類の戦闘スタイルの中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
→【二刀流】を選択。

・【二刀流】
二刀流(P195参照)を行うとき、君は2つ目の武器のダメージにも能力値修正を足せる。


Lv1【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。


Lv2【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット