編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
タリスカー
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ハリマオ
最終更新
2020/11/07 20:19
クラス
ローグ2、ファイター1
レベル
3
経験値
2200
神格
ガンド
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
15
性別
身長
2'11" 90cm
体重
26.43lb. 12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
2d8、1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
2
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
5
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ロング・ボウ+1 
8 
1d8+4 
刺突 
(150/600) 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃:1d6

木彫り道具(アロー作成)
小休憩の合間に5本まで作成できる。
大休憩の合間に20本まで作成できる。

*グラヴズ・オヴ・シーヴァリー:装備中は見えない手袋。手先の早業と鍵開けロールに+5のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(木堀り師)
装備習熟:木彫り道具
技能:看破、説得
言語:エルフ語
装備:木彫り道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp)

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。つまり完璧主義者なのだ。

・物を動かす仕組みを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
共同体:共同体の繋がりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である。
 
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大切な場所だ。
 
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけで満足できず、もともっと欲しがる。
 
その他設定など
タリスカーは、コボルドの集落の中で狩りを担当していた。
外の世界を見ていく中で、タリスカーは悟った「コボルドは弱い」と。
長老達は「我らは竜の血を引く者だ」とか言っているが、竜どころか人間よりも矮小な存在なのだ。
そんなある日、タリスカーは舗装された人間たちが使う道まで出てしまい、戻ろうした際、陶器の壺を見つけた。
その壺を持ち帰り、調べて見ると中には酒が入っていた。
人間たちが作った酒は相当うまかったらしく、長老達は壺を見つけた街道で待ち伏せをして人間を襲う計画を立てた。
タリスカーは、人間は自分達より強いから、襲っても返り討ちにあうだけだと止めた。しかし長老達はいつものように竜の血がどうたらこうたらと言い出し、タリスカーの意見は却下された。
渋々、戦士達を誘導し街道で待ち伏せることにした。
運がいいのか悪いのか、ほどなくして街道に馬車が現れた。
直射日光が当たらない木陰で待機し、戦士が突撃し、接敵した人間達を射手が有利で射かけた。しかし矢は鎧に弾かれ、戦士はあっという間に切り捨てられた。
タリスカーは「やはりな」と思いつつ、ダメ元で降伏した。
護衛はコボルドを生かしても意味はないと切捨てようとしたが、雇い主である商人に止められた。
商人はタリスカーの目を見ると
「こいつは知性を持っとる目だ。よし、ワシが飼ってやろう」
その時からタリスカーは、商人の奴隷となった。
タリスカーは商人が経営する木工工房の下働きとして働き始めた。
初めは工房の人たちからいじめられていたが、真面目で素直に仕事を続けているうちに認めれて、いつの間にか木彫りの技術を教えてもらえるようになっていた。
仕事が楽しくなってきたある日、主人に呼び出された。
「タリスカーよ。ワシももう年だ。あと何年生き残れるかわからん。ワシが死んだら息子が跡を継ぐことになるのだが、お前も知っているように、あいつはお前のことを喋るトカゲくらいにしか思っておらん。このままでは殺されてしまうだろう。そこでお前を解放奴隷にしようと思う。お前は今度行くチャルト行きの船に同行しろ。その土地で自由に生きろ。チャルトはここと違って、いろんな種族が共存しているらしい。ここよりは住みやすいだろう」
その数か月後、チャルトに上陸しタリスカーは自由を手に入れた。

「自由を手に入れたのは良いが、さてどうするか・・・」
タリスカーは戸惑いながら、チャルトの地を踏んだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:盗賊道具10、木工道具
言語:共通語、竜語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
278
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ショート・ボウ
 
 
アロー20本
 
 
矢筒
 
 
泥棒パック
 
 
・背負い袋
 
 
・小さな金属球1000個(小袋)
 
 
・10ftの細紐
 
 
・ベル
 
 
・ろうそく5本
 
 
・かなてこ
 
 
・金槌
 
 
・ピトン10本
 
 
・覆い付きランタン
 
 
・油2ビン
 
 
・保存食5日分
 
 
・ほくち箱
 
 
・水袋
 
 
・麻製の50ftのロープ
 
 
レザー・アーマー
 
 
ダガー2本
 
 
盗賊道具
 
 
木彫り道具
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
アロー60本
 
 
矢筒3個
 
 
スタテッド・レザー(45gp)
 
 
ロングボウ+1(500gp自前の武器を魔化)
 
 
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(500gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■コボルドの特徴
能力値上昇: 敏捷力+2、 筋力-2
サイズ:小型
移動速度:30フィート
暗視:60フィート

土下座して命乞い:君は自分のターンに1回のアクションとして、“君から10フイート以 内にいて君を見ることのできる敵"に対する君の味方の攻撃ロールには有利がつく。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

連携戦闘:あるクリーチャーから5フィート以内に君の味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、君はそのクリーチャーヘの攻撃ロールに有利を得る。

日光過敏: (1)君、または(2)君が知覚しようとしているもの、または(3)君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】〈知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
言語:君は共通語と竜語の会話と読み言きができる。

■ローグの特徴
ヒットダイス:1d8
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスポウ、レイピア、ロングソードー
道具:盗賊道具
セーヴィング・スロー: 敏捷力、知力
技能:隠密、軽業、捜査、知覚

習熟強化(知覚、捜査)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 “君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる(知覚と盗賊道具。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。

急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、「ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、 同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な 情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

巧妙なアクション
1回のボーナスアクションで@隠れ身A早足B離脱を行える。

Lv2(マルチクラス選択)
ファァイター特徴
■習熟:軽・中装鎧、盾、単純・軍用武器
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット