| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	20  | 	【筋力】 STR | 
	+5  |  
					
	12  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+1  |  
					
	18  | 	【耐久力】 CON | 
	+4  |  
					
	13  | 	【知力】 INT | 
	+1  |  
					
	10  | 	【判断力】 WIS | 
	   |  
					
	20  | 	【魅力】 CHA | 
	+5  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						5  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 5  | 
 5  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【敏捷力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 4  | 
 4  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【知力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 5  | 
 0  | 
    | 
 5  | 
レ |  
| 【魅力】 | 
 10  | 
 5  | 
    | 
 5  | 
レ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 134 					 | 
					
						 134 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 13d10 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
10  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5   | 5 レ  |    |  0  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0   |    |    |  10  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5   | 5 レ  |    |  1  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1   |    |    |  1  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1   |    |    |  5  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0   | 5 レ  |    |  5  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5   |    |    |  1  | 〈自然〉 NATURE | 【知】1   |    |    |  1  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1   |    |    |  0  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0   |    |    |  10  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5   | 5 レ  |    |  1  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1   |    |    |  0  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0   |    |    |  1  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1   |    |    |  0  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0   |    |    |  5  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5   |    |    |  1  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1   |    |    |  6  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1   | 5 レ  |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			パイク+1   | 10   | 1d10+7   | 斬撃   | 重 間合い   |  |
 ジャベリン   |    |    |    |    |  |
 ホーリー・スマイト   |    | 1d10+7+2d8   | 光輝   |    |  |
 ラスフル・スマイト   |    | 1d10+7+1d6   | 精神   |    |  |
 ブレス   |    | 4d6   | 冷気   | 15耐久S   |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				 ■レベル2 
・神聖なる一撃 
君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 
 
・両手武器戦闘 
君が両手で一つの武器を持ち、そのダメージ・ダイスで出目が1か2であった場合、その1か2を出したダイスを1度だけ振りなおすことができる。そうした場合、必ず新しい結果を用いる。この利益を得るためには、両手武器または両用武器を用いなければならない。 
 
・呪文発動能力 
発動:君が準備しているパラディン呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。 
 
呪文の準備:君は【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。 
 
呪文発動能力値 
パラディン呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。 
パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用する。 
 
■レベル3 
・健全なる肉体 
君は病気に対する完全耐性を得る。 
 
復讐の誓い 
・神性伝導 
君は以下の2つの神性伝導を得る。 
ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。 
 
敵排斥 
君は、1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利/Disadvantageを受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。 
セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する。 
 
滅殺の誓言 
君は、ボーナス・アクションとして、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利/Advantageを得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。 
 
■レベル4 
長柄の使い手 
君は間合いの長い武器で敵を寄せ付けない。以下の利益を得る。 
・君が攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかのみを使う場合、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。この攻撃でのダメージダイスは1d4でこの攻撃は[叩き]ダメージを与える。 
・君がクォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。 
 
■レベル5 
追加攻撃(I) 
 
■レベル6 
防護のオーラ 
君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。 
 
■レベル7 
執拗なる復讐者 
君が機会攻撃でヒットを与えたなら、そのリアクションの一部としてその攻撃の直後に、君の移動速度の半分まで移動できる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 
 
■レベル8 
特技取得 
・強運 
3点の幸運点を攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスロー、いずれかの判定で1点消費して追加ダイスロールできる。 
自分に対して行われたロールに対しても使用できる。 
  
■レベル10 
勇気のオーラ 
君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーは、君に意識がある限り、恐怖状態にならない。 
 
■レベル11 
神聖なる攻撃 
君は、近接武器攻撃がクリーチャーに命中した際、追加の1d8点の光輝ダメージを与えることができる。君が信仰の一撃を使用した場合、追加ダメージは累積する。 
 
■レベル12 
凶暴な戦士 
1ターンに1回、君が近接武器攻撃によるダメージ・ロールを行う際に、武器ダメージダイスを再度振ることができ、そのどちらを用いても良い 			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 貴族 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 1 すぐいい気分になって自分が重要人物と錯覚する 
2 親切で気前がいい 
3思想を教える 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 貴き者の義務 
どんな人も敬意をもって扱う 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 下々の者から英雄と仰がれたい 
お気に入りの讃美歌を常に鼻歌する 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 心中ひそかにあらゆる者を見下している 
私は多元宇宙から悪を根絶するために戦っている 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 ddp 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 習熟(防具)軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 
習熟(武器)単純武器、軍用武器 
習熟(道具)- 
セーヴィング・スロー【判断力】、【魅力】 
技能〈威圧〉、〈運動〉、〈看破〉 
装備品	・(a)軍用武器+盾 
・(a)ジャヴェリン×5 
・(b)探索者パック 
・チェイン・メイル+聖印 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 25 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 0.5 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				ハルバード  | 6  |    |  シールド  | 6  |    |  探索者パック  |    |    |  スプリント  |    |    |  聖印  |    |    |  ジャヴェリン  | 2  |    |  賭博用具 サイコロ  |    |    |  上等な衣服  |    |    |  印章指輪  |    |    |  家系図  |    |    |     |    |    |  モール  | 10  |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 0.5lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 種族 
・天上語の会話と読み書きができる 
・[光輝]および[死霊]ダメージへの抵抗を得る 
・【魅力】が20以下ならば20になる 
・1対の美しい羽毛の翼が生え、飛行移動速度90ftを得る 
・君の両目は輝く銀色の池のようになる。通常の暗闇及び魔法の暗闇を見通す事ができ、不可視のクリーチャーや物体を見る事ができ、視覚的な幻を自動で感知し、視覚的な幻に対するセーヴに自動成功し、変身生物や魔法で変化しているクリーチャーの真の姿を知覚し、エーテル界を覗き込むことができる。これらの能力の射程は60ftである 
 
 
●言語 
共通語、竜語 
 
竜の血筋 
下記の表から1種類の竜の祖先を選ぶ。選んだ竜の祖先の種類によって、対応するブレス攻撃とダメージ抵抗を得る。 
ブレス攻撃:アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。セーヴ難易度は「8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス」。セーヴに失敗した対象は2d6ダメージを受ける。成功した対象はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。 
この能力を1回使用すると小休憩を完了させるまで使用できない。 
ダメージ抵抗:選択した竜の祖先に応じてダメージに対する抵抗を得る。 
 
ホワイト 
冷気	15フィートの円錐  (【耐久力】セーヴ) 
 
 
 
背景 
●貴族 
・技能の習熟〈歴史〉、〈説得〉 
・言語	地獄語 
 
 
クラスの特徴 
 
●聖邪感知 
君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。 
また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは冒涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。 
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 
 
●癒しの手 
君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。 
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。 
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。 
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。 
 
●ソードオヴザリエル 
魅了 恐怖にならない。 
 
2レベル呪文を発動 
ムーンビーム 
 
聖なる光:半径5ftを明るい光、更に5ftを薄暗い光で照らす。フィーンドはこの明るい光の範囲内にいる間、攻撃ロールに不利を得る。1回のボーナスアクションとして、この光を強め、半径15ftを明るい光、さらに15ftを薄暗い光で照らすようにもできる 
 
焼き焦がす光輝:クリーチャーに攻撃がヒットする度、追加で3d10光輝ダメージを与える。この光輝ダメージを受けた悪属性のクリーチャーは難易度17の【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗するとそのクリーチャーの次のターン終了時まで盲目状態になる 
 
真実を見る者:この剣を握っている間、【判断力】<看破>判定に有利を得る 
 
知性:ソードオブザリエルは知性ある”秩序にして善”の武器であり、【知力】10、【判断力】20、【魅力】18を有する。また、聴覚と通常の視力30ftを有する 
 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	   	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【魅】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
     13 	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |     |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 4  | 使用済みスロット | 4  |  
 | レ | キュア・ウーンズ  |  | □ | ヒロイズム P265  |  | □ | コマンド  |  | レ | ラスフル・スマイト  |  | □ | コーズ・フィアー  |  | □ | ベイン(誓) P276  |  | □ | シールド・オヴ・フェイス P242  |  | □ | ハンターズ・マーク(誓)P263  |  | レ | ブレス P275  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 3  | 使用済みスロット | 3  |  
 | □ | ブランディング・スマイト P270  |  | □ | ホールドパーソン(誓)(P278)  |  | レ | ミスティ・ステップ(誓)(P280)  |  | レ | エイド P223  |  | レ | マジック・ウェポン P278  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 2  | 使用済みスロット | 3  |  
 | □ | プロテクション・フロム・エナジー  |  | レ | ヘイスト  |  | レ | ブラインディングス・マイト  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 1  | 使用済みスロット | 1  |  
 | □ | ディメンション・ドア  |  | □ | バニッシュメント  |  | レ | スタガリング・スマイト  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |