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キャラクター名
ラガヴーリン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ヨッシー
最終更新
2023/01/07 21:59
クラス
レンジャー
レベル
5
経験値
 
神格
エルダス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
4
3
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
遭遇1ターン目のみ40ft移動できる
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1右 
8 
1d8+5 
刺突 
妙技 
レイピア+1左 
8 
1d8+5 
刺突 
妙技 
レイピア+1恐るべき奇襲 
8 
2d8+5 
刺突 
1ターン目のみ 
ロングボウ 
7 
1d8+4 
刺突 
(150/600) 
ロングボウ恐るべき奇襲 
7 
2d8+4 
刺突 
1ターン目のみ 
 
 
 
 
 
携行型破城槌:扉を打ち破る際の筋力判定に+4のボーナスを得る。2人で使うことで、判定に有利を得る。

治療道具(10/10)
10回分入っている。
1回分使用することっで、HPが0のクリーチャー1体を医術判定なしに様態安定化させることができる。
背景 BACK GROUND
境育ち(狩猟採集民)
技能習熟:運動、生存
装備習熟:フルート
言語:竜語
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている。

自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんあものより大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
 
弱味 FLAWS
酒。酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
ラガヴーリンは辺境の開拓村で生を受ける。
猟師の父親に連れて手伝いをするうちに、狩人としての基礎を学んだ。
豊かな自然は、ラガヴーリンが大人になるまで飢えることなく育ててくれた。
その感謝気持ちから自然と生命に対しての信仰に目覚めた。

狩人であり神官でもあるラガヴーリンは、若くして村人たちからの信頼を得、この村で骨を埋めるかと思っていた。

そんなある日、ラガヴーリンは恐ろしい幻視を見た。
このまま放置すれば、人類が滅ぶかもしれないという恐ろしい光景を見たのだ。
ラガヴーリンは、これを神のお告げと思い、住み慣れた村を出たのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、竜語

道具;フルート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッド・レザー
 
 
レイピア+1(500gp)
 
 
レイピア+1(500gp)
 
 
探検家パック
 
 
・背負袋
 
 
・携帯用寝具
 
 
・炊事用具
 
 
・ほくち箱
 
 
・松明10本
 
 
・保存食10日分
 
 
・水袋
 
 
・麻ロープ 50ft
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
フルート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングボウ
 
 
矢筒(アロー20本入り)
 
 
ショートソード2本
 
 
 
 
獣罠
 
 
熊の爪
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10gpを財産に編入)
 
 
携行型破城槌(4gp)
 
 
治療道具(5gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン
・能力値任意2つに+1(敏捷・判断)
・技能(知覚)
・言語(ゴブリン語)
●特技(二刀の使い手)
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君が使用する片手近接武器が軽武器でなくても二刀流を行える。
・君は通常なら1つの武器を抜いたりしまったり出来るときに、2つの片手武器を同時に抜いたりしまったり出来る。

クラス:レンジャー
習熟(防具):軽装鎧、中装鎧、盾
習熟(武器):単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈隠密〉〈自然〉〈捜査〉


Lv1
●得意な敵:ヒューマン/エルフ
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した【得意な敵】の話す言語のうち任意のものを1つ(エルフ語)学ぶ

●自然探険家:湿地
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る:
・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

Lv2
●戦闘スタイル:二刀流…2つ目の武器の攻撃ダメージにも修正値が足せる。
●呪文発動

Lv3
●レンジャーの類型(グルーム・ストーカーを選択)
●野生の感知力
3レベル移行、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。

●ディスガイズ・セルフを習得。

●恐るべき奇襲:君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。また、最初のターン歩行移動速度10ft増加、攻撃アクションに追加でもう1回武器攻撃を行なえ、この追加攻撃がヒットすると、追加で1d8ダメージを与える。

●影見通す目:暗視60ft。また暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。

Lv4
●能力値上昇(敏捷力+2)

LV5
●追加攻撃
自分のタ-ンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行える。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー&クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
グッドベリー
良きしょう果
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間

10粒のベリーが現れる。1回のアクションでベリーを食べることができ、食べると1HPを回復する。
ゼファー・ストライク:ザナp161
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション
射程自身
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発しない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることが出来る。
この攻撃がヒットしたなら1d8の力場ダメージを追加で与える。ヒットした場合もミスした場合も、このターンの終了まで歩行移動速度は30ft増加する。
アブソーブ・エレメンツ AbsorbElements/元素吸収 lレベル、防御術
発動時間: lリアクション;このリアクションは、君が[酸]、 [電撃], [火]、 [雷鳴],または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる
射程:自身
構成要素:動作
持続時間: 1ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る 効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活 用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメ ージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初め てヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標にld6の追加ダメージを 与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時 点でこの呪文は終了する。
高レベル版ケ君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルがlレベルを]上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
ハンターズ・マーク
Hunter'sMark/狩人の印
Iレベル、占術
発動時間: lボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標にld6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための【判断力】 〈知覚>判定および【判断力】 〈生存>判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君 のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版f君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維 持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ディスガイズ・セルフ(グルームストーカー)
DisguiseSelf/変装 Iレベル、幻術
発動時間: lアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間: 1時間
君は自分自身一これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身 につけているものを含む-が別の外見に見えるようにする。これはこ の呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができ る。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。 しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないの で、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。
この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう。
クリーチャーは君の変装を見破るため、 自身のアクションを使って君 の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、 【知力】〈捜査>判定を成功させなければならない
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
(グルームストーカー枠)
ロープ・トリック Rope Trick/ロープの奇術
2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた 輪の形の羊皮紙1つ)
持続時間:1時間

君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止ま る。この ロー プの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。 このロープを登ってゆけば、この異次元空間に入ることができる。この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入る こと ができる。このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうすると この空間の外からは ロープが見えなくなる。 いかなる攻慇も呪文も、この異次元空間の入口を通過できない。この 空間内にいる者は、ロープの上端を中心とした3フィー ト×5フィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。 この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。
スパイクグロース
スパイク・グロウス Spike Growth / トゲ密生
2レベル、変成術
"発動時間 :1アクション
射程:150フィ ート
構成要素: 音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝 7本)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
" 射程内の一点を中心とした半径20フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、 5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。
 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット