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タグ
 
キャラクター名
 
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ヨッシー
最終更新
2020/09/06 09:00
クラス
ファイター1、ウォーロック2、ウィザード6
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
 
4
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングスボウ+1 
10 
1d8+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
魔法学、歴史
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:エルフ(ハイ・エルフ)
●暗視:60ft
●フェイの血筋:魅了状態に対するSTに有利を得る。魔法で眠らない。
●鋭敏知覚:《知覚》技能に習熟
●トランス:睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保って一日四時間過ごす。
●敏捷+2、知力+1
●ウィザード初級呪文1つを習得:ライト
●追加言語;ゴブリン語


ファイター特徴
■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器
■セーヴィングスルー:筋力、耐久力
■技能:軽業、知覚
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。

ウォーロック
■契約相手:ヘクスブレード
◇ヘクスブレードの呪い/休憩毎
ボーナスアクションで30ft以内の見える相手にかける
1分間または相手が死ぬまで
・ダメージボーナスに+習熟B
・出目19-20でクリティカル
・目標が死んだときウォーロックレベル+魅力B点HP回復
◇魔剣の戦士/大休憩
大休憩を終えるたび、君が習熟していて、両手武器特性を持たない武器に触れることができる。するとその武器は魅力修正値で、攻撃&ダメージロールを計算できるようになる。
■妖術
◇悪魔の目:魔法・非魔法に関わらず、暗闇を120ftまで通常に物を見れる
◇魔力を見る目:ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを消費することなく発動できる。


呪文発動
初級呪文を3つ(lv4から4つ)、1レベル呪文を6つ覚えている。レベルが1つ上がるごとに新たに2つ呪文を覚える。1日に準備できる呪文の種類は、知力修正値+ウィザードのレベル分である。
大休憩を終えるごとに、呪文の選択をし直せる。

儀式呪文
ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いて自分の呪文書に載っているなら、その呪文を儀式として発動できる。
これは、その魔法を準備していなくても行える。但し、発動時間は10分かかる。

秘術回復
1日1回、小休を終えた時点で消費済み
の呪文スロットを回復できる。
回復する量は、ウィザードレベルの半分(端数切上げ:現時点え2レベル分)以下でなければならない。
また6レベル以上のスロットを回復することは出来ない。

秘術の学派(ブレードシンガー)
・剣と歌の修行
軽装鎧、1種類の片手近接武器:レイピア、芸能技能に習熟する

・刃の歌(2回/休憩)
1回のボーナスアクションを用いて、刃の歌を開始できる。
それは1分経つか、無力状態になるか、中・重装鎧・盾を着けるか、1つの武器を両手を用いて攻撃するか、自分の意志で止めるまで続く。
刃の歌が起動している間、以下の利益を得る。
・ACに知力修正値に等しいボーナス(現在+2)を得る。
・歩行速度が10フィート増加する。
・敏捷力<軽技>判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに【知力】修正値(+2)に等しいボーナスを得る。

能力値上昇(特技を選択
射撃の名手
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。)

追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく、2回攻撃を行える。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット