編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
イルリア・バロウファウンド(LV.13)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ぬこえさ
最終更新
2020/09/21 16:28
クラス
祖霊バーバリアン
レベル
13
経験値
 
神格
モラディン、クランゲディン、ベアオナー(モP73)
種族
シールド・ドワーフ(マウンテン)
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
4'3" 132cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値:16,14,12,12,9,8
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
0
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
4
 
5
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
9
4
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
148=16+11×12
148
一時的HP ヒットダイス
 
13D12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール 
 
2D6 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
氏族の職人

技能習熟:看破、歴史
職人道具:酒造用品
言語:オーク
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分と親しい者に楽しい気分でいてもらいたいと常々思っている。酒を造ることも敵を倒すことも皆が笑顔になってくれるからするのであって、悲しませるならする必要はないとさえ思っている。
自分の得意なことで自分の“親しい者”を元気にする為に生きているといっても過言ではない。その為に自分が明るく楽しく過ごした方が良いと思い、そのように過ごしている。
 
尊ぶもの IDEALS
氏族の規範を尊び、氏族の掟を守ろうとする。もし氏族の皆が掟の為に死ぬのだとしたら、自身もそれに習おうと思っている。
氏族の掟に抵触しないのなら、基本的にはおおらかで寛容である。周囲が笑顔になる方になるべく沿うよう努めようとする。
 
関わり深いもの BONDS
氏族。小さなドワーフの集落が自身の帰る場所であり、守る場所であると認識している。その者たちの為に生きている。
 
弱味 FLAWS
皆の意見を尊重しすぎて、自身の感情や思いを他の者に伝えようという意思が弱い。親しい者が死を選ぶなら自分も…という感じに、周りにとても流されやすい。
 
その他設定など
とある単一氏族(バロウファウンド)が暮らす小さな集落の出身。名前の通り地下に集落を形成し、そこでひっそりと暮らしている。

バロウファウンドは血族以外でも、種族問わず“身内”と認めることがある。ヒューマンでもハーフオークでも身内と認めれば、手厚く世話を焼くし、一人に危機が迫ったら全員で解決しようと奮起する。
そんな環境で育ったので、ドワーフ以外の種族にも寛容であり、仲良くなるには時間がかからないのがイルリアである。
イルリア自身も“身内”と認めた者の意見は尊重しすぎるほど尊重するので、基本的に身内と意見が対立したりはせず平和そのもので育ってきた。

しかしある時、集落が神の使徒を名乗る者たちに襲撃される。何とか撃退するも、少なくない損害を受けてしまう。集落の再建にと冒険者として旅立った者たちを見て、良くない頭をフル回転させイルリアは思った。私も皆の為に出稼ぎに出なくちゃ!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習得言語:共通語、ドワーフ語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■クラス初期装備
 
 
 ・モール
 
 
 ・バトルアックス×2
 
 
 ・探検家パック
 
 
 ・ジャヴェリン×4
 
 
 
 
 
■背景初期装備
 
 
 ・酒造用品
 
 
 ・ノミ
 
 
 ・旅人の服
 
 
 ・ポーチ(10GP宝石、5GP)
 
 
 
 
 
<支給持ち物>
 
 
・ドワーヴン・スロアー
 
 
・ストーン・オヴ・グッド・ラック
 
 
・ウィングドブーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■シールド・ドワーフ(マウンテン)

能力:筋力+2、耐久+2
道具習熟:鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語

〇暗視
60フィート。

〇毒耐性
毒に対するセーヴに有利。毒ダメージに抵抗。

〇石工の勘
石造物由来に関する〈歴史〉判定の際、〈歴史〉技能を習熟済みであると判定され、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。

〇戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー習熟。


■バーバリアン(祖霊戦士)

技能:知覚、運動

〇能力上昇:4(耐久+2)8(大業物)、12(機動力)


<激怒 5回/大休憩>
〇ボーナスアクションにて以下の利益(非鎧着用)
・筋力の判定とセーブに有利
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う時、ダメージにボーナス(+2)
・殴打、刺突、打撃に対する抵抗

〇以下の不利益
・激怒中は呪文発動不可
・ダメージを受けないor敵対者を攻撃しないがあると1分経っていなくても激怒終了


<鎧わぬ守り>
非鎧着用時。盾装備可
AC=10+敏捷力修正値+耐久力修正値


<捨て身>
<危険感知>
<追加攻撃>
<高速移動>
<野生の勘>

<守護祖霊>
<祖霊の盾>
<祖霊の助言>

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット