編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
セイ→ジャア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
めー
最終更新
2021/06/28 21:39
クラス
クレリック(墓場の領域)→(死の領域)
レベル
13
経験値
 
神格
ケレンボォー 死者の神
種族
バリアントヒューマン→レヴナント
サイズ
中型
年齢
32歳
性別
身長
5'6" 168cm
体重
132lb. 59.92kg
パーティ・所属
14 12 13 14 14 15
メモ欄
スパインドデヴィル→アビサルチキン→ブロッグ→のっぺらぼう人間
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
15
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
9
4
 
5
【魅力】
4
-1
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
88
88
一時的HP ヒットダイス
22
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
5 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
5 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
5 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
7 
1d8+2 
刺突 
(80/320) 
銀モーニングスター 
9 
1d8+4 
刺突 
 
チルタッチ 
9 
2d8 
死霊 
120 
スピリチュアルウェポン 
9 
1d8+4 
力場 
 
 
 
 
 
 
スタッフオブジアダー 
9 
1d6 
刺突魔法 
 
2d8 [光輝]ダメージ敏捷ST17 セイクリッド・フレイム
2d8 [死霊]ダメージ判断力ST17 トウル・ザ・デッド
2d12 [死霊]ダメージ判断力ST17 トウル・ザ・デッド
3d8 [光輝]ダメージ判断力ST17 スピリットガーディアンズ
1d6+3d6 刺突+毒 耐久ST17 スタッフオブジアダー

1d8+4 キュアウーンズ
1d4+4 ヒーリングワード

1d6+4+13 回復(癒し手)
背景 BACK GROUND
陰陽師 降霊術師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物は私を形作る。だからこそ、食事は同じものしか口にしないのだ。例えば、毎日こんぺいとうを食べるとか、毎晩トカゲの黒焼きを食べるなど。

私は人間をカテゴリ分けするのが大好きだ。
例えば、「友人」「便利」「クズ」など。
 
尊ぶもの IDEALS
なんでも星の導きのせいにする。善行は必ず星が見ていてくださるからだ。(なんでも)
 
関わり深いもの BONDS
天涯孤独の身で、昔から寂しい思いをしてきた。これからは人に囲まれた生活をしたいと思っている。
 
弱味 FLAWS
四字熟語やことわざなどを多用する。ちょっ
とぐらい意味が違っていたっていい。今の気持ちを表すのにちょうどいいと思う者を自分のセンスでチョイスする。
 
その他設定など
日出ずる国の出身で、霊とお話出来る
レブナントにされちゃった
復讐を果たすまではジャアと名乗るぞ!
おのれフレニス

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と盾への習熟:軽装鎧、中装鎧、シールド
武器への習熟:単純武器,軍事武器
道具習熟:1つの占い道具 ウジャバン
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
銀ウォーハンマー
 
 
スケイルメイル 14
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト20本
 
 
シールド
 
 
聖印(ケレンボォー)
 
 
ヒーラーズキット(20回分)
 
5
ウジャバン
 
 
 
 
 
塩ひとつかみ
 
 
家を守る護符
 
 
数枚の紙とインク壺
 
 
宮廷官僚の衣服
 
 
宮廷に入るための手型
 
 
巾着袋
 
 
探検家のパック
 
 
背負い袋と中に寝袋
 
 
携帯用食器セット
 
 
ほ くち箱
 
 
10 本のたいまつ
 
 
10 日分の保存食
 
 
水袋
 
 
50 フィート の麻ロープ もえた
 
 
ガントレットオブ・オーガパワー(筋19)
 
 
センチネルシールド
 
 
印章印バンサンパー家 5gp
 
 
ウィンドファン
 
 
スタッフオブジアダー
 
 
スプリントメイル 17
 
 
ショートソード 1d6刺突
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■生死の円環
君がHP0のクリーチャーのHPを魔法によって回復するダイスは最大値が出たものとして扱われる
初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを所得しそれをボーナスアクションで唱えられ、射程が30ftに増える

■墓場の目
アンデッドの気配を察知する
1アクション 60ft
完全遮蔽と占術魔法から守られている物はわからない
判断力修正値回数 大休憩で回復


■癒し手
キャラクターは有能な医者で、傷を手早く癒せ、キャラクターの仲間は素速く先頭に戻れる。キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターがヒーラーズキットを品詞のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復もする。
・アクションとして、キャラクターはクリーチャーに対してヒーラーズ・キットを使い 1d6+4+キャラクターLV分HPが回復する。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。

■“Channel Divinity/神性伝導”(1回/小,大休憩)
 
 2レベルの時点で、
“アンデッド退散”、“墓場への道”のいずれかを使用できる。
 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。

■神性伝導:Turn Undead/亡者退散”
 君はアクションを用いて、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、WISセーヴ(DC13)を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク
ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
CR2 まで殺す

■神性伝導:墓場への道
 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、他のクリーチャーに"汝の生命力は今まさに尽き果てる”を刻める
1アクションとして君の見える30ft以内のクリーチャーを選び君の次のターンまで呪いを与える
呪われたクリーチャーに君又は君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに脆弱性を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する


■死の領域
Lv1の時点で軍事武器の習熟を得る

命を刈り取る者
Lv1初級呪文(死霊術)を追加で取得し
5ft以内にいる2対象に範囲が増える

神聖伝導 死神の御手
近接攻撃がヒットした際に神聖伝導を使用するとクレリックレベルx2+5点の追加ダメージを与える


★レヴナント★
ダメージ抵抗 死霊、精神
ダメージ完全抵抗 毒
状態完全抵抗 恐怖、消耗、毒、麻痺、魅了、朦朧

再生 自分のターン開始時にキャラクターLv分回復する[光輝]か[火]ダメージを受けた場合、次のターン開始時はこの特徴は機能しない、HPが0かつ再生が行えない状況である場合のみ、このレヴナントは破壊される

退散完全体制 アンデッド退散の効果を受けない

追跡の復讐者 アンデッドにした対象が別次元に居てもわかる、対象が死んだ事もわかる

黄泉帰り このレヴナントは肉体が破壊されても魂だけ存在し続ける
24時間後この魂は同じ次元界にある他の死体に乗り移って動かし始めすべてのHPを回復する、ウィッシュを使うことで魂をあの世に送って復活を阻止することが出来きる

回復呪文はアンデッドのみになる

LV4 戦場の術者

スパインドデヴィル
暗視120ft
抵抗 [冷気] 銀、魔法ではない[刺突][斬撃][殴打]
完全抵抗[毒][火]
完全抵抗 毒状態
魔法抵抗 セーブ有利
悪魔の目
かすめ飛び
尾の攻撃 +5 20/80 1d4+2刺突と1d6火ダメージ

Lv6 逃れえぬ破壊
クレリック魔法または領域魔法による死霊ダメージは死霊ダメージ抵抗を無視する

7レベルに

8信仰を込めた打撃
武器攻撃した際1d8の死霊ダメージを与える
14レベルで2d8に増える

ヴロッグ
胞子(再チャージ6)
半径15ft耐久セーヴ14 ターン開始時に1d10毒ダメージ

朦朧の絶叫1回/日
耐久セーヴ14 グロッグの次のターン終了時まで朦朧になる

Lv10 神聖介入神に祈ることでレベル%の確率で神への祈りが叶えられるかも(DM判断)

LV12 ラッキー
大休憩で回復

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。
高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。
トウル・ザ・デッド
死霊術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。
目標の現在HPが最大値よりも減っているなら1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける5レベルで2d8および2d12、11レベルで3d8および3d12、17レベルで4d8および4d12である
スペア・ザ・ダイイング
死霊術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション (領域で1ボーナスアクション)
距離:接触 (領域で30ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:1 体の生きている、ヒットポイントが 0 のクリーチャーに接触すること。そのクリーチャーは安定状態になる。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
チル・タッチ 領域
死霊術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果:術者は幽霊のような骨の手を距離内にあるクリーチャーのスペースに作り出す。そのクリーチャーに対して墓場の冷気で襲撃するために遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 1d8 の死霊ダメージを受け、術者の次のターンが始まるまでヒットポイントを回復できなくなる。その時まで、その手はその対象にピッタリくっついている。
もし術者がアンデッドの対象に命中させると、対象は術者の次のターンが終了するまで、術者に対する攻撃ロールに不利も持つ。
この呪文のダメージは5レベル(2d8)、11レベル3d8)、17レベル(4d8)に達する毎に、括弧内に書かれているように1d8ずつ増加する。
ガイダンス
占術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わない。その後呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ベイン (領域)
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液)
持続時間:集中、最長1分
効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
ブレス
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水)
持続時間:集中、最長1分まで
効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。スロットが1上がると対象を1体増やせる
キュア・ウーンズ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
ヒーリング・ワード
1レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャー
は1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
1レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水あるいは粉末の鉄と銀、どれもこの
呪文が消費する)
持続時間:集中、最長10分
効果:呪文が終了するまで、術者が接触した望んでいる 1 体のクリーチャーは特定種類のクリーチャー(異形、セレスチャル、エレメンタル、フェイ、フィーンド、アンデッド)から守られる。その守りはいくらかの特典を与える。該当する種別のクリーチャーは対象への攻撃ロールに不利を持つ。対象は該当する種別のクリーチャーから魅了も恐怖も憑依もされることはなく、もし対象が既に魅了や恐怖や憑依されていたなら、対象はその効果から解放されるための新たなセーヴィング・スローに有利を持つ。
 
ファルス・ライフ
1レベル 死霊術
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作、物質(少量のアルコールないし蒸留されたスピリッツ)
持続時間:1時間
効果:術者自身を死霊術的な複製の命で強化し、持続時間中術者は
1d4+4の一時的ヒットポイントを得る。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に一時的ヒットポイントが5増加する。
レイ・オヴ・シックネス
1レベル 死霊術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:病的な緑がかったエネルギーの光が距離内のクリーチャーに向かってほとばしる。その対象に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 2d8[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、対象は術者の次のターンが終了するまで毒状態に陥る。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レイ・オヴ・エンフィーブルメント 領域
2レベル 死霊術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分
効果:力を失わせる黒いエネルギーのビームが術者の指から距離内のクリーチャーに飛んでいく。そのクリーチャーに対して遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、呪文が終了するまで対象は【筋力】を使用する武器攻撃のダメージを半分しか与えられなくなる。
対象のターンが終了する度、対象はこの呪文に対して【耐久力】セーヴィングスローを行える。成功すれば、この呪文は終了する。
ブラインドネス/デフネス 領域
2レベル 死霊術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声
持続時間:1分
効果:術者は敵を盲目か聴覚喪失にさせられる。【耐久力】セーヴィングスローをさせるための、術者から見える距離内のクリーチャーを 1 体選択すること。それが失敗したなら、対象は持続時間中盲目状態か聴覚喪失状態かのどちらか(術者の選択)になる。対象の各ターンの終わりに、対象は【耐久力】セーヴィングスローを行える。成功すると、この呪文は終了する。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は追加で1体のクリーチャーを対象にできる。
スピリチュアル・ウェポン
2レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで作り出す。術者がこの呪文を発動した時、この武器の 5 フィート以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。命中すると、対象は 1d8+術者の魔法能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。
術者のターンにボーナスアクションとして、この武器を 20 フィートまで移動させてその 5 フィート以内に居るクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。
この武器は術者が選択するどんな形も取れる。クレリックの神格は特定の武器に関連づけられるが(聖クスバートはメイスが知られ、トールはハンマーが知られている)、この呪文の効果は武器を似せるだけである。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 2 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
カーム・エモーションズ
2レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は人々のグループにある強い感情を抑制することを試みる。距離内にある術者の選択した地点を中心とする半径 20 フィート内にいる各人型生物は【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーは望むのであればこのセーヴィングスローを失敗することを選択できる。クリーチャーが自身のセーヴィングスローに失敗した場合、以下の2つの効果からひとつを選択すること。
(1)術者は対象を魅了状態か恐怖状態にしているあらゆる効果を抑制できる。この呪文が終了する時、その合間にその効果の持続時間が終了していなければ、あらゆる抑制されていた効果は復帰する。
(2)術者は対象が敵対している、術者が選択したクリーチャー達に対して対象を無関心にさせる。この無関心は対象が攻撃されるか呪文で害された場合、あるいは対象が自身の友人達のいくらかを害されたことを目撃した場合に、終了する。この呪文が終了する時、そのクリーチャーはDMが他のルーリングをしない限り再び敵対的になる。
レッサー・レストレーション
2レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状、麻痺状態、毒状態である。
 
ガスト・オヴ・ウィンド(ウィンドファンST13)
2レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(60フィート直線形)
構成要素:音声、動作、物質(豆科植物の種ひとつ)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者の指定する方向に術者を起点とする幅 10 フィート長さ 50フィートの直線形に吹き付ける強い風を発生する。その直線上で自身のターンを開始した各クリーチャーは【筋力】セーヴィングスローに成功しないと 15 フィートその直線に沿うように術者から遠くへ押し出される。直線内にいるクリーチャーは術者に近付くよう 1 フィート動くために2フィートを費やさねばならない。この突風はガスや蒸気を打ち消し、領域内のろうそくや松明や似た様な保護されていない炎を消す。それはランタンのような保護されている炎でも、乱暴に踊るため50%の確立で吹き消してしまう。呪文が終了する前の術者の各ターンにボーナスアクションとして、術者は自身から吹き付ける直線の方向を変化させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヴァンピリック・タッチ 領域
3レベル 死霊術
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分
効果:術者による影がかった環状の手による接触は他者から生命力を吸い上げ、術者の傷を回復する。術者の間合い内に居るクリーチャーに対して近接呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 3d6[死霊]ダメージを受け、与えた[死霊]ダメージの半分の量に等しいヒットポイントを回復する。呪文が終了するまで、術者は自身の各ターンにアクションとしてこの攻撃を再び行うことができる。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に与えるダメージが1d6増加する。
リヴィヴィファイ 領域
3レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(300gp の価値があるダイヤモンド、これは呪文が消費する)
持続時間:瞬間
効果:術者は 1 分以内に死亡したクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは 1 ヒットポイントで復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーの命を復活できず、いかなる失われた身体の部位も修復できない。
スピリット・ガーディアンズ
3レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(半径15フィート)
構成要素:音声、動作、物質(聖印)
持続時間:集中、最長10分
効果:術者は自身を守るために前方に複数の霊体を呼び出す。彼らは持続時間中術者の周囲 15 フィートの距離を跳び回る。術者が善か中立だったなら、彼らの霊体の形は天使か妖精の外見を取る(術者の選択)。術者が悪だった場合、彼らは魔族の外見を取る。この呪文を発動した時、術者はこれに影響されない、術者から見える任意の数のクリーチャーを指定できる。影響されているクリーチャーの移動速度は領域内では半分になり、そのクリーチャーが最初に領域内に
入った時と領域内でターンを開始した時に、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 3d8[光輝]ダメージ(術者が善か中立の場合)を受けるかあるいは 3d8[死霊]ダメージ(術者が悪の場合)を受ける。セーヴに成功すれば、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受ける。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
マス・ヒーリング・ワード
3レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した 6 体ま
でのクリーチャーがそれぞれ 1d4+術者の魔法能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d4増加する。
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
3レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者は 45 ポンドの食料と 30 ガロンの水を距離内の地面か容器の中に作り出し、15 体までの人型生物か 5 頭までの乗騎の活力を 24 時間維持させる。その食料は味はないが栄養はあり、食べられなかった物
は24時間後に腐敗する。その水は清浄で傷まない。
マジック・サークル
3レベル 防御術
詠唱時間:1分
距離:10フィート
構成要素:音声、動作、物質(最低でも 100gp の価値がある聖水か銀
と鉄の粉末、これらは呪文が消費する)
持続時間:1時間
効果:術者は距離内の術者から見える大地の一点を中心とする半径 10フィート、高さ 20 フィートの円柱形を作り出す。その円柱形が床や他の表面と交わる場所にはどこでも輝くルーンが現れる。
以下から 1 種類かそれ以上の種類のクリーチャーを選択すること:天界生物、元素生物、妖精、魔族、アンデッド。この円陣は選択したクリーチャーに以下の形で影響する。
・そのクリーチャーは非魔法的な手段でその円柱形内に入ることができない。そのクリーチャーがそうするためにテレポーテーションや次元界内移動を使用しようと試みる場合、そのクリーチャーは最初に【魅力】セーヴィングスローに成功しなければならない。
・そのクリーチャーはその円柱形内に対する対象を置く攻撃ロールに不利を持つ。
・その円柱形内の対象はそのクリーチャーによって魅了状態にも恐怖状態にも憑依状態にもさせられない。術者がこの呪文を発動する時、術者はその魔法の方向を、特定した種類のクリーチャーがその円柱形から去ろうとするのを阻害したりその外側の対象を守るように反転する操作を行う決定をすることができる。高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にその持続時間が1時間増加する。
リムーブカース
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
デス・ウォード 領域
4レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間
効果:術者は対象に接触し、神からの防護を与える。対象がダメージを受けた結果として 0 ヒットポイントまで低下した最初の瞬間、対象のヒットポイントは代わりに1ヒットポイントに低下し、この呪文は終了する。もし対象がダメージを受けることなく瞬間的に死ぬような効果の対象になった時にその呪文が依然として機能していれば、対象に対するその効果は無効化され、この呪文は終了する
ブライト 領域
4レベル 死霊術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:死霊術のエネルギーが距離内に居て術者から見える、術者の選択した 1 クリーチャーを洗浄し、対象から水分と活力を排出する。対象
は【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。対象はセーヴに失敗すると 8d8[死霊]ダメージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。術者が植物クリーチャーか魔法的な植物を対象とする場合、対象は不利を持ってセーヴィングスローを行い、この呪文は対象に最大ダメージを与える。
術者が木や灌木のような魔法的でもクリーチャーでもない植物を対象とする場合、それはセーヴィングスローを行わず、単純にしおれて死ぬ。
高レベルでは:5 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、4 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー
ジが1d8増加する。
フリーダム・オブ・ムーブメント
4レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(革紐、腕かそれに類似の身体器官を取り
巻くように跳ね返らせる)
持続時間:1時間
効果:術者は望んでいるクリーチャーに接触する。持続時間中、対象
の移動は移動困難地形の影響を受けず、呪文や他の魔法的な効果は対象
の移動速度を下げることはできず、対象は麻痺にも拘束状態にもならない。対象は手枷や組み付いているクリーチャーのような魔法的でない拘束状態から 5 フィート分の移動速度を消費することで脱出もできる。最後に、水中に居る状態では対象の移動や攻撃にペナルティは課さない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アんティライフル・シェル 領域
防御術の5レベル呪文
詠唱時間:1アクション
距離:自身(10ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分
君から半径10ftの揺らめくバリアが発生しこのバリアはアンデットと人造を除くあらゆるクリーチャーの通過を許さず、魔法の効果時間中発揮する
上記クリーチャーはこのバリア内に手や足を入れることはできない間合い武器や遠距離武器魔法などで攻撃はできる
バリアを通過できないクリーチャーを押しのけるように移動したら効果は終了する
クラウドキル
1アク
120ft
精神集中10分

20ft円形内は重度の遮蔽(盲目)となり
初めてクリーチャーが入ったまたはターンを開始したら耐久セーヴを行わなければならず
5d8[毒]ダメージを受ける
各ターン開始時に自分から離れるように10ft離れるように移動する
マス・キュア・ウーンズ
5レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:回復エネルギーの波が術者の選択した距離内の一点から沸き上がる。その地点を中心とする半径 30 フィートの球形内に居る 6 体までのクリーチャーを選択すること。それぞれの対象は 3d8+魔法能力修正値に等しいヒットポイントが回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、5 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
グレーター・レストレーション
5レベル 防御術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも 100gp の価値があるダイヤモンドの粉末、これはこの呪文が消費する)
持続時間:瞬間
効果:術者は衰弱させる効果から元に戻すため接触したクリーチャーに正のエネルギーを吹き込む。術者は対象の疲労レベルを 1 段階下げ、対象の以下の効果をひとつ終了させる。
・対象を魅了状態か石化状態にしている効果をひとつ・呪われた魔法アイテムに同調している対象を含む、ひとつの呪い
・対象の能力値ひとつの何らかの減少
・対象の最大ヒットポイントを低下させている効果ひとつ
ドーン
力術の5レベル呪文
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(太陽をかたどった100gp以上の価値のあるペンダント)
持続時間:集中、最長1分
効果:射程内の君が指定した箇所に夜明けの光が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、半径30フィート、高さ40フィートの円筒形の明るい光がそこに輝きつづける。この光は日光である。
円筒形が出現した時、その中にいるクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると4d10[光輝]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。
またクリーチャーは自分のターン終了を円筒形の中で終えるたび同じセーヴィング・スローを行わなければならない。
もし君がこの円筒形から60フィート以内にいるなら君は君のターンにボーナスアクションとしてこれを最大60フィートまで移動させることができる
ホーリィウェポン
ボーナス
精神集中1分
魔法の武器になり2D8光輝ダメージ追加
30ftの敵を(選択し)耐久力STを行わせる失敗したら4d8光輝ダメージと1分間盲目になる 再セーヴ自信のターン終了時 成功で半分のダメージ
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ヒール
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体を選び70ヒットポイント回復する、またすべての病気、、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる アンデット、人造クリーチャーには効果がない
高レベル:1スロット上がるごとに10ヒットポイント回復値が増える
 
ヒーローズ・フィースト P264
6レベル、召喚術
発動時間10分
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(1000gp以上の価値を持つ宝石を散りばめた碗一つ、これは呪文によって消費される)
継続時間:瞬間
君に加えてくりーちゃー12体まで参加でき。あらゆる病気が治り、毒が抜け、毒と恐怖状態に対する完全抵抗を得、すべての判断力セーブに有利を得る、また最大HPが2d10増加しそれと同じHPを得る
24時間持続する
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
リジェネレイト
カンジャー・セレスチャル
リザレクション
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット