編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アドルフ・ヒルシュフェルト
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
無々子
最終更新
2020/09/15 23:01
クラス
ウィザード/力術系統
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
フォレスト・ノーム
サイズ
小型
年齢
390
性別
身長
'" 91cm
体重
lb. 22kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
 
1d4 
刺突 
投てき:射程20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【0レベル】
◆ダンシング・ライツ
◆チル・タッチ
◆ファイヤー・ボルト
◆ショッキング・グラスプ
◆マイナー・イリュージョン(種族特徴)
◆ブレード・ウォード
◆レイ・オヴ・フロスト

-------------
【1レベル】
◆タシャズ・ヒディアス・ラフター
◆ディテクト・マジック
◆ファルス・ライフ

-------------
【2レベル】
◆シー・インヴィジビリティ
◆シャター
◆スコーチング・レイ

-------------
【3レベル】
◆カウンタースペル
◆ファイヤー・ボール
背景 BACK GROUND
隠者
深い森の奥でひっそりと生活しているノーム。外界の攻撃から森を守るため巡回し、迷い込んだ人間を案内したりからかったりして楽しんでいる。
といっても、訪れる人はほぼいないので、森の動物たちと暇を持て余している。
たまに刺激を求めては街を訪れ、新たな知識を得るためにダンジョンに繰り出す。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的には穏やか。
ちょっとしたいたずらで人を驚かせるのが好き。お茶目なジジイを目指したいんだ私は。
 
尊ぶもの IDEALS
自然
太陽の光
 
関わり深いもの BONDS
森の動物たち
 
弱味 FLAWS
好奇心旺盛
 
その他設定など
寝ることが好き。
数日ぶっ通しで寝ていた間、頭に鳥の巣を作られたことがある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具:薬師の道具(隠者)
言語:共通語、ノーム語、森語(隠者)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4841
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
96.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家のパック
 
1
→背負い袋、寝袋
 
1
→携帯用食器セット
 
1
→ほくち箱
 
1
→たいまつ
 
10
→保存食
 
10
→水袋
 
1
→麻ロープ(50フィート)
 
1
物質要素ポーチ
 
1
ダガー
 
1
呪文書
 
1
巻物ケース
 
1
冬用毛布
 
1
普通の服
 
1
薬師の道具
 
1
インク(1オンス瓶)
 
1
インクペン
 
1
解毒薬(小瓶)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
96.82lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:ノーム】
◆暗視
60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。
◆ノームの知略
魔法に対するあらゆる【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに「有利」を持つ。
◆生まれながらの幻術師
マイナー・イリュージョンの初級呪文を知っている。
◆小動物との会話

-------------
【クラス特徴:ウィザード】
Lv.2:秘術の伝統組織→力術学派
◆力術の碩学
力術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。
◆呪文改造
キャラクターが他のクリーチャー達に影響を与える力術呪文を使う時、キャラクターはその呪文のレベル+1人を選択できる。この選択されたクリーチャー達はその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功し、その呪文から通常は半分のダメージを受ける場合にはダメージを受けない。

-------------
【特技】
◆エレメンタル・アデプト→[火]
キャラクターが発動した選択した種類の呪文のダメージはダメージ抵抗力を無視できる。加えて、その種別のダメージを与える呪文を発動することでダメージロールを振る際、そのダメージダイスの出目1を2にできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ p.145
1アクション/120フィート/10分
松明サイズの明かりを4つまで作り出す。明かりはそれぞれ半径10フィートの弱い明かりを発する。
チル・タッチ p.146
1アクション/120フィート/1ラウンド
1d8の死霊ダメージを与え、術者の次のターンが始まるまでHPを回復できなくなる。
ファイヤー・ボルト p.152
1アクション/120フィート/瞬間
1つの対象に対して2d10(Lv.5)の[火]ダメージを与える。
ショッキング・グラスプ p.142
対象が金属製の鎧を着ていればその攻撃ロールに有利が付く。命中すると、
対象は2d8(LV.5)[稲妻]ダメージを受け、対象の次のターンが開始するまでリアクションを取れなくなる。
マイナー・イリュージョン p.158
1アクション/30フィート/1分
距離内に音か物体のイメージを作り出す。
レイ・オヴ・フロスト p.162
1アクション/60フィート/瞬間
その対象に対して遠隔呪文攻撃を行う。対象は2d8(Lv.5)の[冷気]ダメージを受け、術者の次のターンを開始するまでその移動速度が10フィート縮まる。
ブレード・ウォード p.155
1アクション/術者/1ラウンド
術者の次のターンが終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を持つ。
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
タシャズ・ヒディアス・ラフター p.145
1アクション/30フィート/集中、最長1分間
対象を笑わせて行動不能にする。
対象のターンが終わる度、ダメージを受ける度、【判断力】セーヴィングスローを行い、成功すると効果は終了する。
ディテクト・マジック p.147
1アクション/術者/集中、最長10分
30フィート以内に存在する魔法の存在を知覚する。
ファルス・ライフ p.153
1アクション/術者/1時間
持続時間中術者は1d4+4の一時的ヒットポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ p.141
1アクション/術者/1時間
術者は不可視状態のクリーチャーや物体が可視状態のように見え、加えて術者はエーテル界の中を見ることができる。
シャター p.142
1アクション/60フィート/瞬間
半径10フィートの球形内にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに失敗すると 3d6[稲妻]ダメージを受け、成功してもちょうど半分のダメージを受ける。
スコーチング・レイ p.142
1アクション/120フィート/瞬間
3本の炎の光線を作り出し、それぞれ2d6[火]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル p.135
1アクション/60フィート/瞬間
クリーチャーが3レベル以下の呪文を発動する場合、その呪文は失敗し何の効果も持たない。4レベル以上の呪文を発動する場合、術者の魔法能力を使用して能力判定を行う。難易度は10+その呪文のレベル。
ファイヤー・ボール p.152
1アクション/150フィート/瞬間
その地点を中心とする半径20フィートの球形内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。対象はセーヴに失敗すると8d6[火]ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット