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ポートレート タグ
キャラクター名
セレン=ホリミオン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Spica
最終更新
2020/09/22 13:16
クラス
モンク
レベル
13
経験値
 
神格
コアロン・ラレシアン
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
130歳
性別
男性
身長
6'1" 186cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
6
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
6
 
 
8
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
35
 
 
20
特殊な移動
飛行移動速度55ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
22
【敏捷力】
DEX
+6
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
20
【判断力】
WIS
+5
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
0
1
5
【敏捷力】
12
6
1
5
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
6
5
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
81
81
一時的HP ヒットダイス
 
13d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
5 レ
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
5 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
10
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
5 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
5 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
 
 
10
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
5 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード+1 
11 
1d8+7 
刺突 
軽武器/妙技 
素手打撃 
10 
1d8+6 
殴打 
 
ダーツ 
10 
1d4+6 
刺突 
軽武器/投擲(射程20/60)/妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられず、1度決心したことは何があっても曲げない。
 
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れないものを私は守り助ける。
 
弱味 FLAWS
かつて住んでいた地を治める暴君が私の首を狙っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語/エルフ語/
【武器】単純武器/ショートソード/ロングソード/ロングボウ/ショートボウ
【道具】リュート/木彫道具/乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード+1
2
1
ダーツ
1/4
10
探検家パック
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ50ft
10
1
木彫道具
5
1
シャベル
5
1
鉄鍋
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
ウイングド・ブーツ
 
1
クローク・オヴ・プロテクション
 
1
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス
 
1
トウム・オヴ・アンダスタンティング
 
1
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
85.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
君は薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

【鋭敏感覚】
〈知覚〉技能に習熟している。

【フェイの血筋】
魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせる事はできない。

【トランス】
4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

【エルフの武器訓練】
ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウの習熟を得る。

【俊足】
基本的な移動速度が35ftに上昇する。

【自然隠れ】
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけの時にも隠れ身を試みる事ができる。

【鎧わぬ守り】
鎧を着用しておらず盾を使用していない場合、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

【武術】
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾を使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d8を使用できる。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。

【気:13ポイント】
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは使用できない。小休憩や大休憩終了時には消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。
ただし気ポイントを回復するためには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気に対するセーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【判断力】修正値=18である。

・連打
自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。

・護身
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。

・疾風速
気ポイントを1度消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

【運足法】
鎧を着用しておらず盾を使用していないときに移動速度が20ft上昇する。
液体の上や垂直な面を沈んだり落下することなく移動できる。

【門派:暗影門】
・影の術:1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とせずにサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。また、もしマイナー・イリュージョンの初級呪文を未習得であるならば、これを得る。
・影渡り:薄暗い光の中や暗闇の中にいる時、ボーナスアクションとして60ft以内で、君から見える薄暗い光の中や暗闇の中の何者にも占められていない場所へ瞬間移動できる。しかるのち、君はそのターンの終了までに行う最初の1回の近接攻撃に有利を得る。
・影の衣:薄暗い光の中や暗闇の中にいる時、君は自分のアクションを用いて不可視状態になることができる。
この不可視状態は君が攻撃を行うか、呪文を発動するか、明るい光の中に位置するまで持続する。

【矢止め】
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具を逸らしあるいは掴み取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+君のモンクレベル)だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具を掴み取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60ft)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

【浮身】
落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させる事ができる。
【追加攻撃】
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
【朦朧撃】
君は、他のクリーチャーに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を行える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。(セーヴ難易度:18)

【"気"打撃】
君の素手打撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。

【身かわし】
君は特定の範囲効果から素早く飛び退くことができる。
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

【不動心】
自分のアクションを用いて、君自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果ひとつを終了させられる。

【無病身】
病気と毒に対する完全耐性を得る。

【日月語】
君は他の存在の気に接触することであらゆる話し言葉を理解できる。また、何らかの言語を理解するクリーチャーは皆、君の言うことを理解できる。
【背景特徴:民衆の支持】隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出す事ができる。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からもかばい、匿ってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険に晒そうとはしない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サイレンス(影の術)
ダークヴィジョン(影の術)
ダークネス(影の術)
パス・ウィズアウト・トレイス(影の術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット