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キャラクター名
ダイキリ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
最終更新
2020/12/02 18:24
クラス
ローグ
レベル
3
経験値
1361
神格
 
種族
ハーフリング・ライトフット
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
すり抜け移動 巧妙なアクション
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
2
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+5 
1d6+3 
刺妙軽 
 
ショートボウ 
+5 
1d6+3 
刺 
80/320 
ダガー 
+5 
1d4+3 
刺妙軽投 
20/60 
スリング 
+5 
1d4+3 
打 
30/120 
ハンド・クロスボウ 
+5 
1d6+3 
刺軽充 
30/120 
ファイアーボルト 
+3 
1d10 
 
120ft 
 
背景 BACK GROUND
行商人の一家に育つ。
その後家族はとある村に落ち着き商売を始めたが、ダイキリはその生活に馴染めず旅に出た。
(この頃より本名ではなく“ダイキリ”と名乗るようになる)
旅先で意気投合した者たちと行動を共にしていたが仲間の一人の借金返済のためあまり深く考えないまま銀行強盗に加わることとなる。
しかし素人集団で計画も杜撰だったため敢え無く失敗。全員捕縛されてしまった。
主犯格ではなく(誰も怪我させておらず)反省もしていたため幸い刑は軽く済み、1年と経たずに釈放。
収監中世話になった老看守の説教に感銘を受け、本人なりに心を入れ替え「カタギになろう」と思い冒険者を目指すようになった。(世間的には“冒険者”をカタギの仕事とは言わないが・・・)

※本名:ウィル・オウ・アフグッド
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない
 
尊ぶもの IDEALS
人々:理想ではなく友に忠実。自分が大事に想っている人々のためなら、それ以外の連中をスティクス川へ流すことなど何でもない。
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人に恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
→ 嘘をつく相手の目を必要以上に見てしまう
 
その他設定など
酒好き
食べるの好き

仲間:ラグナル(Hu/バーバリアン)
   トモシュ(ウッド・エルフ/ドルイド)
   ジーリン(ドワーフ/クレリック)

ファミリアー:ムギ(黒猫)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ハーフリング語

クラス習熟
 鎧:軽装鎧
 武器:単純武器、Sソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、Lソード
 道具:盗賊道具
 技能:<運動><軽業><看破><知覚>
 習熟強化:Lv.1
  <看破><知覚>

背景習熟:犯罪者
 <隠密><ペテン>
 道具:ゲーム道具のうち1種類
(トランプ)、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
68
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
53
銅貨(CP)
14

貨幣総重量
2.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
2
ショートボウ
2
1
アロー (   /40)
0.05
40
矢筒
1
1
スリング
 
 
スリング・ブリット
1.5
1
ダガー
1
2
ハンド・クロスボウ
3
1
クロスボウ・ボルト (   /20)
1.5
1
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタデッド・レザーアーマー
13
1
普通の服
3
1
小さなポケットが100個付いたチョッキ(呪文構成要素ポーチ扱い)
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文書
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聖水
1
1
ポーション of ヒーリング
0.5
1
 
 
 
まきびし(20個入りの袋)
2
1
ひっかけ鉤
4
1
かなてこ
5
1
 
 
 
携帯用炊事道具
1
1
治療用具(  /10)
3
1
盗賊道具
1
1
泥棒パック
 
1

貨幣・装備総重量
57.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:
 [敏捷力]+2
 基本的歩行移動速度25ft
 ■ハーフリングの幸運:
  攻撃ロール、能力値判定、
  セーヴィングスローで1の目を
  出したなら、そのダイスを
  再ロールできる。
  ただし新しい結果は必ず使用
  せねばならない。
 ■ハーフリングの勇気:
  恐怖状態をもたらす効果に対する
  セーヴィングスローに有利を
  得る。
 ■すり抜け移動:
  自身よりもサイズ分類が1段階
  大きいクリーチャーの占める
  スペースを通り抜けて移動
  できる。
 ライトフット:
 [魅力]+1
 ■隠密の天性:
  自分よりサイズ分類が1段階以上
  大きいクリーチャーによってのみ
  隠蔽されているときにも、隠れ身
  を試みることができる。

クラス特徴:
 習熟
  鎧:軽装鎧
  武器:単純武器、Sソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、Lソード
  道具:盗賊道具
 セーヴィングスロー:[敏捷][知力]
 技能:

 ■習熟強化:1レベルの時点で、
 既に得ている技能習熟のうち2種類
 を選択するか、“既に得ている技能
 習熟1種類ならびに盗賊道具への
 習熟”を選択する、それらの習熟を
 使用して行う能力値判定においては
 習熟ボーナスは2倍になる。

 ■急所攻撃:1レベル以降、敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。
 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを得られる。
 1)目標クリーチャーにとっての敵が5フィート以内にいる
 2)目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない
 3)その攻撃ロールに不利を得ていない
 この追加ダメージの値はローグレベルを得るに従って、急所攻撃の表にある通り増加する。

 ■盗賊の符牒:俚言、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒を学んでいる。
 これを用いれば、一見何の変哲も無い会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみがこうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、一連の秘密の合図や印を解する。

 ■巧妙なアクション:Lv.2以降機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。戦闘においてターンごとに1回のボーナスアクションがとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
 1)早足 2)離脱 3)隠れ身

ローグの類型:アーケイン・トリックスター
 ■呪文発動:Lv.3に至って呪文の発動能力を得る。
  初級呪文:3種類。うち1つはメイジ・ハンド、残る2つはウィザード呪文リストから選択した任意の初級呪文  
  Lv.1以上の習得呪文:任意の3種類のLv.1ウィザード呪文を修得する。3つのうち2つは幻術or心術の呪文から選択せねばならない。
 ※呪文発動能力値:呪文発動能力値は<知力>。呪文に“呪文発動能力値”とある場合、常に<知力>を使う。加えて、自分が発動する呪文のセーヴ難易度を決定する際や呪文の攻撃ロールを行う際にも<知力>を使う
  呪文のセーヴ難易度
   =8+習熟ボーナス+知力修正値
  呪文攻撃の修正値
   =習熟ボーナス+知力修正値
 ■欺きのメイジ・ハンド:Lv.3以降、自分がメイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。また魔法の手に以下の追加作業を行わせることができる。
 ・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。
 ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
 ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える。

 自分がこれらの作業のひとつを他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、[敏捷]<手先の早業>判定と相手クリーチャーの[判断力]<知覚>判定との対抗判定を行わねばならない。
 加えて、自分は“巧妙なアクション”によって得られるボーナスアクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーケイン・トリックスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
召)メイジ・ハンド
防)ブレード・ウォード
力)ファイアー・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
心)スリープ
幻)サイレント・イメージ
召)ファインド・ファミリアー
心)チャーム・パーソン(巻物から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
力)ファイアー・ボール(スクロール)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット