技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | 5 | 1d4+5 | 刺突/妙技 | (20/60) | |
ハンドアックス | 2 | 1d6 | 斬撃 | (20/60) | |
ウィップ | 5 | 1d4+5 | 斬撃 | 妙技/間合い | |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
技能習熟:隠密、看破
道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具
装備:仕事着1着、ポーチ(20gp入り)
特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分を助けるために囮なり生き別れになった戦友がいる。必ず見つけ出す。 |
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弱味 FLAWS |
後悔:最終戦争の従軍中に負傷した戦友を見捨てざる得なかった。戦友の生死は不明だ。
まとまったお金がいる理由:生き別れになった戦友の調査費のために支給されていたウィングドブーツを質に出してしまった。1か月以内に借金を返さなければ質流れしてしまう。
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その他設定など |
■PC共通ハンドアウト:ジャーメインとの関係
・君は最終戦争でジャーメインの戦友だった。
■個別ハンドアウト
・あなたはウォーフォージドだ。
ジェムソンは最終戦争末期に作成されたウォーフォージドである。
一歩兵として戦い終戦を迎えた。
ジェムソンは生き延びたが、その生還には戦友の犠牲で成り立っていた。
最終戦争も終わり、ジェムソンにも市民権が与えられた。
基本、戦うために作られたジェムソンに職の選択はあまりなく、町の賞金稼ぎとして日々の生活費を稼いでいた。
一人の時間が訪れると、決まってメモリがアイツ(生き別れた戦友)の記憶を出してくる。
そして決まって「この平和な時代に、またアイツとカードゲームがしたかったな」という独り言がでてしまうのであった。 |
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