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キャラクター名
エリック・シュトライト_カンスト最終形態
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
いそ
最終更新
2021/07/10 00:55
クラス
ウォーロック5/ソーサラー15
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
フォールン・アアシマール
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
158lb. 71.73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
10
【耐久力】
CON
 
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
8
2
 
6
【魅力】
11
5
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
88
88
一時的HP ヒットダイス
 
5d8,15d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
6 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
11
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
6 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
6 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
"対為す魔剣" 
8 
1d8+5 
斬撃 
両用(1d10) 
ダガー 
6 
1d4+3 
刺突 
軽武器、投擲(射程20/60)、 妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〈エルドリッチ・ブラスト〉 
8 
1d10 
力場 
遠隔呪文、射程120 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 呪われしシュトライト家の生き残り
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 貴い血筋などというものに価値はなく、身体に流れる血は誰も同じと思っている。
 なかなか人を信用できず、常に裏切りや欺瞞への警戒を怠らない。
 
尊ぶもの IDEALS
独立
 何者の指図も受けず、己自身で生きて行けることを証明してみせる。
 
関わり深いもの BONDS
出奔した際に持ち出した"対為す魔剣"の一振り。
 正式な契約によって譲渡されたわけではない為、禍々しい装飾と黒い刀身をもった只のロングソードである。
 
弱味 FLAWS
 我が一族の恥ずべき秘密(フィーンドとの契約)を白日のもとに曝し、さらに一族の主だった者たちをことごとく殺してしまったが故に二度と故郷には戻れず、一族の者たちに合わせる顔もない。
 
その他設定など
・某辺境の地の領主に任じられているシュトライト家とその一族は代々、混沌派を名乗るフィーンドの一団と密かに契約を交わし、その助力をもってかの地を支配し永らく繁栄してきた。

・二振りの黒い“対為す魔剣”は契約の証しとしてシュトライト家に与えられ、一族の当主に代々継承される。

・元スカージ・アアシマール。フォールン・アアシマール化したのは、かの惨劇の直後のことである。
 守護天使に唆されるようにシュトライト家の主だった者たちを斬殺した後、明らかに己のものではない強い殺戮衝動と親族殺しの罪の意識がせめぎ合うさ中、不意に手中の"対為す魔剣"を通して何者かが呼びかけてきた。葛藤から逃れるようにその声の主とヘクスブレードの契約を結び、守護天使とのチャンネルを自ら切断した。

・ヘクスブレードとしての契約を結んだものの、"対為す魔剣"それ自体は何の力も現さない。別記の通り、仰々しい外見をしただけの只のロングソードである。
 "対為す魔剣"はあくまで契約の媒体としての役割しか果たしていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語、エルフ語

軽装鎧、中装鎧、単純武器、軍用武器


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.24
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
"対為す魔剣"
3
1
ライトクロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト
0.075
20
クロスボウ・ボルトケース
1
1
ダガー
1
2
ハーフ・プレート
40
1
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
背負い袋
5
1
学問書
5
1
インク瓶
 
1
ペン
 
1
羊皮紙
 
10
砂を入れた小さな袋
 
1
ナイフ
 
1
上等な服
6
1
印章指輪
 
家系図
 
財布
 
1
水袋
5
1
毛布
3
1
骨製のパイプ一式
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
78.73lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼暗視:60フィート
 "薄暗い"光を"明るい"光、暗闇を"薄暗い"光のように見通せる。暗闇では色を見分けられない。

▼天上の抵抗力
 [光輝][死霊]ダメージに抵抗を有する。

▼治癒の手
 1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのHPを回復させる。
 1回/大休憩

▼光宿す者
 初級呪文〈ライト〉を習得。呪文発動能力値は【魅力】

▼特徴:貴族の特権

▼この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード

▼契約による魔術
・呪文発動能力値:【魅力】
・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文スロットは小休憩/大休憩で全回復する。

▼妖術:魔力を見る目
 〈ディテクト・マジック〉回数無制限、呪文スロット不要
▼妖術:魔物の生命力 → 観月

▼契約相手由来の特徴:ヘクスブレードの呪い
 1回のボーナス・アクション、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体。1分経過する/目標が死ぬ/君が死ぬ/君が無力状態になる まで
・目標へのダメージ・ロールに習熟ボーナスを加算
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールで出目19、20はクリティカルヒット
・目標が死んだ時、(ウォーロック・レベル+【魅力】修正値)に等しいHPを回復する(最低でも1)
 1回/小休憩、大休憩

▼契約相手由来の特徴:魔剣の剣士
 中装鎧、軍用武器の習熟を得る。
 また、大休憩を終えるたび、習熟していて"両手武器"特性を持たない武器ひとつに触れることで、その武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を使用できるようになる。
 大休憩が終了するまで

▼死霊の衣
 1回のアクションとしてその身に宿した神性エネルギーを解放する。
 両目は黒一色に染まり、背中には飛ぶ役に立たない幽霊じみた一対の骨の翼が生える。変化した瞬間、10フィート以内にいて君を見ることのできるクリーチャーはみな難易度(8+習熟ボーナス+【魅力】修正値)の【魅力】STを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態となる。
 この変化は1分経つか、ボーナスアクションに自ら終了させるまで持続する。その間、君の各ターンに1回ずつ、君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい値の[死霊]ダメージを与える。
 1回/大休憩

▼契約の恩恵:書の契約
 「影の書」

▼能力値上昇:【敏捷力】+1、【魅力】+1

▼妖術:古き秘密の書
・1レベル儀式呪文2つ取得、儀式発動のみ可
・呪文レベルがウォーロック・レベルの半分(切り上げ)以下の儀式呪文を「影の書」に書き写すことができる。
 (呪文レベル×2)時間、特殊なインク代・(呪文レベル×50)GP
▼妖術:観月
 睡眠不要、いかなる手段によっても強制的に眠らされることはない。
 大休憩の8時間すべてを("影の書"を読んだり見張りに立ったりといった)軽い活動に費やしつつ、大休憩の利益を得られる。

▼呪文発動
・大休憩で全スロット回復
・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値

▼魔術の起源:神の魂

▼神の魔法
 ソーサラー呪文としてクレリックの呪文リストからも選べる

▼魔力の起源の特徴:神々の恩寵
 ST失敗、または攻撃ロールがミスした時、その1回のロールに+2d4
 1回、小休憩/大休憩

▼魔力の根源
 魔力点:15

▼柔軟な呪文発動
 呪文スロット生成:自分のターン・1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変える
 6レベル以上の呪文スロットは生成できない
 生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する

 呪文スロットのレベル/必要魔力点
  1/2
  2/3
  3/5
  4/6
  5/7

 呪文スロットを魔力点へ変換:自分のターン・1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得る


▼呪文修正
・呪文発動秘匿
 魔力点1消費
 その呪文を音声要素も動作要素も一切なしで発動
・呪文高速化
 魔力点2消費
 発動時間1アクションの呪文をボーナス・アクションで発動
・呪文射程延長
 魔力点1消費
 射程5ft以上の呪文の射程を2倍にする。または、射程が"接触"の呪文の射程を30ftにする。

▼特技:戦場の術者
・被ダメージ時、精神集中呪文の維持のための【耐久力】STに有利。
・片手・両手に武器や盾を持ったまま呪文の動作要素を行なえる。
・機会攻撃に呪文使用可。;1アクション・対象単体の呪文

▼魔力の起源の特徴:治癒呪文強化

▼能力値上昇:【敏捷力】+2

▼能力値上昇:【知力】+2

▼魔力の起源の特徴:異界の翼
 1回のボーナスアクションとして、背中におぼろげな1対の翼を顕現させる。
 この翼がある間、飛行移動速度30ft
 無力状態になるか、死ぬか、1回のボーナスアクションとして解除するかするまで


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック/ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(※種族の特徴)
エルドリッチ・ブラスト(ウォーロック)
トゥルー・ストライク(ウォーロック)
メッセージ(ウォーロック)
コントロール・フレイムズ(※影の書)
クリエイト・ボンファイアー(※影の書)
レジスタンス(※影の書)
ガスト
スペア・ザ・ダイイング
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
メンディング
ワード・オヴ・レイディアンス
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-/4
使用済みスロット
 
ヘクス(ウォーロック)
シールド(ウォーロック)
コンプリヘンド・ランゲージズ(※古き秘密の書)
ファインド・ファミリアー(※古き秘密の書)
ベイン(※神の魔法/親縁:混沌)
キュア・ウーンズ
スリープ
フェザーフォール
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-/3
使用済みスロット
 
ホールド・パースン(ウォーロック)
ミスティ・ステップ(ウォーロック)
サイレンス
シー・インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2/3
使用済みスロット
 
ヴァンピリック・タッチ(ウォーロック)
カウンタースペル(ウォーロック)
ウォーター・ウォーキング
ファイアー・ボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-/3
使用済みスロット
 
グレーター・インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-/2
使用済みスロット
 
ホールド・モンスター
シナプティック・スタティック
コントロール・ウィンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-/1
使用済みスロット
 
ヒール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-/1
使用済みスロット
 
テレポート
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-/1
使用済みスロット
 
パワー・ワード・スタン
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
-
使用済みスロット