編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
"痩せ猫"タッグ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
山県・椋
最終更新
2022/12/26 09:21
クラス
ローグ
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'7" 171cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
自称「探偵」、350EXP、410EXP、610EXP、560EXP
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
11
【耐久力】
CON
 
15
【知力】
INT
+2
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
8D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
3
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
3
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
3
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
3 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
『終止符(period)』(アンデッドスレイヤー) 
+9 
1D8+5+1 
刺突 
妙技 
ライト・クロスボウ 
+9 
1D8+5+1 
刺突 
両手用、装填 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『終止符(period)』(アンデッドスレイヤー)
武器(レイピア)、レア
君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
君がこの武器でアンデッドにヒットを与えるとそのアンデッドは3d6の追加ダメージを受ける(ダメージ種別は刺突)。

『飛甲虫の鋲付き皮鎧(ブナハブラとクンチュウのスタデッド・レザー)』
防具(スタデッド・レザー)、ヴェリーレア(要同調)/非金属性
この鎧を着用している間、君はACに+1のボーナスと麻痺に対する状態完全耐性、[毒]に対する脆弱性を得る。
背景 BACK GROUND
「犯罪者」
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
 
尊ぶもの IDEALS
「自由」
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
 
その他設定など
金褐色の髪、翡翠色の目、小麦色の肌を持つ、チョンダス系と思われる若者。
自称探偵で、様々な組織からそこそこの距離を置いて付き合っているフリーランスのローグ。
レイピアは「大恩人」から譲り受けた古風な造りのもので、『終止符(period)』と銘が入っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具

習熟強化:《知覚》、盗賊道具、《捜査》、《看破》
道具習熟:ゲーム道具(トランプ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
11
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
ライト・クロスボウ+1
5
1
クロスボウ・ボルト20本入りのケース
2
1
探険家パック(背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられてい る)
34
1
飛甲虫の鋲付き皮鎧
13
1
ダガー2本
1
2
盗賊道具
1
1
かなてこ
5
1
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服
3
1
ベル トポーチ(14gpと1sp入り)
 
1
トランプ一揃い
 
1
クローク・オヴ・エルヴンカインド
 
1
バッグ・オヴ・ホールディング(保存食14日分、水袋×2、394GP、覆い付きランタン、投光式ランタン、油(ビン)×4、レザー・アーマー、ショートボウ、アロー20本入りの矢筒、グレートアックス+1、氷龍刃/影打ち)
7
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
74.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマン》
・能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。

《ローグ》
・習熟強化: 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。
 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

・急所攻撃:1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
 その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

・盗賊の符牒:ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。
 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

・巧妙なアクション:2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

・ローグの類型/Thief/盗人:君は盗みの技を磨く。
 この類型に属する者には押込強盗、山賊、スリその他の犯罪者が多い。
 けれどそれだけではない。
 プロの宝探し、冒険家、ダンジョン探険家、探偵をもって自認するローグもまた、この類型に属する。
 君は俊敏性、隠密性を高めるだけでなく、古代の廃墟を探険し、読み慣れぬ言語を読み、本来使えぬ魔法のアイテムを使うといった技術をも身につけてゆく。
・器用な指先
 3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。
・屋根渡り
 3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。
 君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
 加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。

・能力値上昇
 4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。
 通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

・直感回避
 5レベル以降、自身から見える者が自身を攻撃してヒットを与えたなら、自身はリアクションを用いてその攻撃の自身に対するダメージを半分にすることができる。

・習熟強化
 6レベルの時点で、自身はさらに2種類の(技能または盗賊道具)への習熟を選択してこの利益を得られる。

・身かわし
 7レベル以降、自身は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。
 自身が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、自身はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。

・能力値上昇

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット