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キャラクター名
インディアナ・ジョーンズ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
アルフリート
最終更新
2021/06/20 11:35
クラス
ウィザード7/ドルイド1
レベル
8
経験値
900
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
184歳
性別
身長
'" 183cm
体重
lb. 83kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ダイス目 15 9 12 14 14 12 ドルイド1→ウィザード1→ウィザード2 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
3
 
4
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
19
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
5
3
2
 
【耐久力】
3
1
2
 
【知力】
9
4
2
3
【判断力】
7
2
2
3
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
 
一時的HP ヒットダイス
 
7d61d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀のショートソード(110GP)
魔法ではない武器による完全耐性や抵抗を持つモンスターにダメージを与えられる。

盾+1(510GP)
呪文構成要素ポーチ(25GP)
探検家パック(10GP)
(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、)
ヘッドバンドオブインテレクト
知力を19に変更する。(14)

ウィンドファン
背景 BACK GROUND
賢者(教授)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
知識。
 
関わり深いもの BONDS
私は古代の秘儀を守るために動いている。
 
弱味 FLAWS
蛇が大嫌い。(幼少時のトラウマ)
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語とエルフ語とドワーフ語と竜語と地獄語の会話と読み書き

ロングソード、ショートソード、ショートボウ、 ロングボウの習熟を有する。

軽装鎧、中装鎧、盾
クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
薬草師道具、



 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
リングオブプロテクション(要同調)
 
 
ポーションオブヒーリング(コモン)
0.5
4
ヘッドバンドオブインテレクト(要同調)
 
 
クロークオブプロテクション(要同調)
 
 
バーニングハンズの巻物
 
1
シールドの巻物
 
2
 
 
 
ソードオブウーンディング
 
 
 
 
 
ライトニングボルトの巻物
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒インクのツボ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩の手紙、普通の服一着、ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても”どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。


移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィート である。 暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、 闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまで明るい光の中であるかのように見通せる。また、同 じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 畑の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡の みが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴ ィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑相に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがある。こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。 4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。


初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。


追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
ドワーフ語


ドルイド語
ドルイド呪文リストから2種類の初級呪文を選択する
ドルイドの呪文発動

呪文発動
秘術の学徒である君は呪文書を持っており、呪文書には呪文が書き こまれている。それらの呪文こそ、いずれ君が身につける真の力の 端緒である。呪文発動の一般則は第10章、ウィザード呪文リストは 第11章を参照。

初級呪文 1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから任意の3つの初級 呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『ウィザー ド』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でウィザードの初級呪 文を学んでゆく。
呪文の準備と発動
君が1レベル以上の呪文を発動するための呪文スロットをどれだけ有するかは、『ウィザード』表に示してある。これらの呪文を1つ発動す るには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。 大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 「君は、“自分が発動可能なウィザード呪文”はどれとどれにするかを 選択し、そのリストを作成する(リストにある呪文が、君の準備した 呪文になる)。君の呪文書にある中から、(【知力】修正値+ウィザー ド・レベル)に等しい数(最低1つ)の呪文を選択すること。このとき、 呪文スロットを持たないレベルの呪文は選択できない。


儀式発動

秘術回復
呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。
1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分 (端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回 復することはできない。

秘術の学派
2レベルの時点で、君は秘術の学派の中から1つを選択し、以後は魔 社の8系統のうち1系統を重視して魔法を修練する。その8系統とは、 幻術、召喚術、死霊術、心術、占術、変成術、防御術、力術である。 いずれもこのクラスの最後に詳述されている。
ここでの選択にもとづいて、君は2、6、10、14レベルで特徴を得る。

防御術の専門家
2レベルでこの系統を選択した時から、君が防御術呪文を自分の呪文 書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
秘術の防壁 2レベル以降、君は自分の周囲に魔法を編んで守りとすることができ る。君は呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するとき、その呪文 織りなす糸の一部を用いて、同時に君自身を守る魔法の防壁を生み出す。この防壁は君が大休憩を終了するまで持続する。

秘術の防壁
2レベル以降、君は自分の周囲に魔法を編んで守りとすることができる。君は呪文レベル1以上の 織りなす糸の一部を用いて、同時に君自身を守る魔法の防壁を生み出す。
この防壁は君が大休憩を終了するまで持続する。この防壁は“(君のウィザード・レベル×2)+君の【知力】修正直”に等しいヒット・ ポイントを有する。君がダメージを受けるたび、この防壁がかわりにダメージを受けてくれる。ダメージによって防壁のHPが0になっ
たなら、残りのダメージは君自身が受ける。
防壁のhpが0になったなら、それはもはやダメージを吸収することができないが、防壁の魔法は持続する。君が呪文レベル1以上の防 御術呪文を発動するたび、防壁は(その呪文のレベル×2)に等しいhp を回復する。

防壁展開 6レベル以降、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーがダメージを受けたなら、君はリアクションを用いて自分の秘術の 防壁にそのダメージを受けさせることができる。そのダメージによ って防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは防護されたクリーチャーが受ける。

盾の使い手
君は盾で身を守るだけでなく、攻撃も行なう。君は盾を使用してい る際、以下の利益を得る:
・自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナス・ アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に 対して“突き飛ばし”を試みることができる。
・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、 君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スロー に、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
・ 君が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメ ージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴィ ング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切 ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との 間に盾を掲げて身を守るのである。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキングクラスプ
メイジ・ハンド
ファイアボルト
ライト
 
 
ガイダンス
ポイズンスプレー
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド
バーニングハンズ
カラースプレー
コンプリヘンド・ランゲージズ
メイジ・アーマー
サンダーウェイヴ
アンシーンサーヴァント
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
マジックミサイル
 
フォッグクラウド
ディテクトマジック
グッドベリー
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティステップ
ホールドパーソン
ノック
インヴィジヴィリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヘイスト
カウンタースペル
ライトニングボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット