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キャラクター名
レジーナ_4LV_copy
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
なまやけ
最終更新
2020/11/08 10:44
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
レベル
4
経験値
0
神格
レイブンクイーンっていう女王様?らしいよ
種族
ティーフリング(グラーシャ)
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'10" 148cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
あたいの内からしょ・・・生じる?暗黒のぱわーってやつで敵はばばーんとやっつけるよ!
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
5 
1d10+3 
力場 
120ft 
トゲトゲのメイス 
5 
1d6+3 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
80/320 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
軽武器,投擲(20/60),妙技 
モーニング・スター 
5 
1d8+3 
刺突 
 
フレイル(契約武器) 
6 
1d8+4 
殴打 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
豚のように食い、礼儀作法を知らない。
礼儀とか、役に立たないし〜?
 
尊ぶもの IDEALS
変化:下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
あたいを見下してた奴らを今度はあたいが見下してやるんだ。
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
女王様だっけ? 感謝してるよ。
会ったこともないし、会い方もわかんないけど。
 
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは盗みではない。
 
その他設定など
一番最初の記憶。
燃える集落。人々の怒号と悲鳴。
誰かに手を引かれて夜の闇を逃げていた。

二番目の記憶。
都市の路地裏。お腹が空いて仕方がない。周りにいる似たような境遇の子供を真似て、商店の店先から食べ物を盗んだら上手くいった。美味しかった。

三番目の記憶。
ティーフリングというだけで他の人から石を投げつけられた。浮浪児の仲間は誰も助けてくれない。ある日傷ついて群れからはぐれたワタリガラスを見つけた。自分の境遇と重ね合わせて同情してエサをあげたら懐かれた。ザザと名付けた。ただ一人の友達だ。

四番目の記憶。
他の浮浪児と一緒にカルト集団にさらわれて監禁された。目の前で他の子供たちがどんどん殺されて生贄にされた。「死にたくない。誰か助けて!」と願ったら、カラスのザザが突然「我が女王に忠誠を誓うなら、ここから生き延びる力をやろう」と言った。気がついたら自分とザザ以外はみんな死んでいた。

------
親といつの間にかはぐれて浮浪児に。
浮浪児仲間と一緒にカルト教団の生贄にされそうになったが、レイブンを通じてレイヴンクイーンと契約をかわし、その場を切り抜けた。
育ちが悪く、学も無い。語彙が少ない。ギャルみたいなアホなしゃべり方をする。実際アホの子。

一人称:あたい
二人称:あんた
三人称:あいつ
っていうか、まぢムカつくしー。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊道具

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
28
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウ(25gp)
 
1
ボルト20本(1gp)
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
モーニングスター
 
1
スケイル・メイルAC14
 
1
メイス(5gp)
 
1
ダガー(2gp)
 
2
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1
ペットのレイヴン
 
1
親を思い出すよすがとなるマフラー
 
1
普通の服1着
 
1
ベルトポーチ
 
1
スパイクドシールドAC+2
 
1
背負い袋
 
1
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン10本
 
1
たいまつ10本
 
1
保存食8日分
 
1
水袋
 
1
50フィートの麻のロープ
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング2d4+2
 
3
黒曜石のドラゴンの首飾り
 
1
スタッフ・オブ・ザ・パイソン(DMGp167)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴/ティーフリング
グラーシャの血脈(敏捷+1、魅力+2)

暗視:
60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

地獄の抵抗力:
[火]ダメージへの抵抗を得る。

マーレボルジェの血の遺産:
初級呪文のマイナーイリュージョンを習得している。3レベルに達したら、この特徴によってディスガイズセルフの呪文を1回発動可能になる。(大休憩で回復)これらの呪文の発動能力値は魅力である。

4レベル/特技取得
戦場の術者:
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。

◆クラス特徴/ウォーロック(ヘクスブレード)
呪文リスト拡張:
ヘクスブレードは選択可能な呪文リストが拡張する(ザナサー本13p参照)。

ヘクスブレードの呪い:
1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体に呪いをかけられる。このクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを得る。
・目標に対する君の攻撃ロールは、19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(ウォーロック・レベル+【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低1は回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

魔剣の戦士:
中装鎧、盾、軍用武器に習熟する。
大休憩を終えるたび、君が習熟していて両手武器属性をもたない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージロールに【魅力】修正値を用いることができるようになる。この利益は大休憩を終えるまで持続する。君がのちに剣の契約の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても魔剣の戦士の利益が適用されるようになる。

契約の恩寵:剣の契約
1回のアクションで空いている手の中に契約武器を生み出せる。形態は自由に選択でき、魔法の武器として扱う。
以下の条件を満たした場合、契約武器は消え去る。
(1)1分間にわたり君から5ft以上離される。
(2)君がこの特徴を再度使用する。
(3)君がこの武器をしまう。
(4)君が死ぬ。
小休憩中に儀式を執り行うことでその武器を契約武器とすることが可能。


妖術:
契約武器強化:
剣の契約で生み出した任意の武器をウォーロック呪文の焦点具として使用可能。その武器の攻撃ロールとダメージに+1の修正がつく。剣の契約の特徴によってショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘビークロスボウも生み出せる。

苦悶の怪光線:
エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正値を足せる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン(1Act,30ft,s,m,1分)
エルドリッチ・ブラスト(1Act,120ft,v,s,瞬間)
プレスティジテイション(1Act,10ft,v,s,最大1時間)
トウル・ザ・デッド(1Act,60ft,v,s,瞬間)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘクス(1Bact,90ft,v,s,m,集中1時間)
エクスペディシャス・リトリート(1Bact,自身,v,s,集中10分)
シールド(1Re,自身,v,s,1ラウンド)
ディスガイズ・セルフ(1Act,自身,不要,1時間)<ウォーロックの特徴1回/大休憩>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パーソン(1Act,60ft,v,s,m,集中1分)
シャドウ・ブレード(1BA,自身,v,s,集中1分)
ブラー(1Act,自身,v,集中1分)
シャター(1Act,60ft,v,s,m,瞬間)
インヴィジビリティ(1Act,接触,v,s,m,集中1時間)
ミラーイメージ(1Act,自身,v,s,1分)
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット