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タグ
 
キャラクター名
グレース
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2017/07/12 19:36
クラス
ドルイド
レベル
3
経験値
 
神格
シルヴァナス
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
8
【敏捷力】
DEX
-1
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
34
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
3 
1d6+1 
叩き 
 
クォータースタッフ(両 
3 
1d8+1 
叩き 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
共通、エルフ、森、始原
背景 BACK GROUND
賢者
(占星術師)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好きである
 
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる
 
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これを良からぬ者の手に渡すわけにはいかない
 
弱味 FLAWS
言葉をねらずして話し、いつも人を怒らせてしまう
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と縦への習熟:軽装鎧、中装鎧、楯(ドルイドは金属でできた鎧や
楯を使えない。)
武器への習熟:クラブ、ダガー、ダート、ジャベリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア
道具:薬師キット
セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】
技能:〈神秘学〉〈動物使い〉〈看破〉〈医術〉〈自然学〉〈知覚〉〈宗教学〉〈生存〉から 2 つを選択

(ヒーラーズ・キット(5gp)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
 
スリング
 
 
レザー・アーマー
 
 
探検家のパック
 
 
ドルイド焦点具
 
 
薬師キット
 
 
ヒーラーズ・キット
3
1
黒インクの壺
 
 
羽ペン
 
 
ナイフ
 
 
手紙
 
 
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドルイド語
キャラクターはドルイドの秘密の言語であるドルイド語を知っている。キャラクターはその言語で会話したり隠れたメッセージを残すために使う事ができる。キャラクターやこの言語を知る他の者はこのようなメッセージを自動的に発見する。言語を知らない者はそのメッセージの存在を難易度 15 の【判断力】〈知覚〉判定に成功することで発見するが、魔法無しでは解読できない。
自然の化身
2 レベルになるとキャラクターは以前に見たことのある獣の形を魔法的に取るために自身のアクションを使う事ができる。キャラクターはこの能力を 2 度使用できる。キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての使用した回数を回復する。
キャラクターのドルイドレベルは獣の形態表にあるようにキャラクターが変身できる獣を決定する。例えば 2 レベルでは、キャラクターは飛行速度も水泳速度も持たない脅威度 1/4 以下のあらゆる獣に変身できる。
キャラクターは獣形態にドルイドレベルの半分(端数切捨)× 1 時間留まれる。その後この能力を再使用するまで元の形態に逆戻りする。
キャラクターは自身のターンにボーナスアクションを使用することでより早く元の形態に逆戻りできる。キャラクターが 0 ヒットポイントになったり死んだり意識不明に陥ると自動的にキャラクターは元の形態に逆戻りする。
大地のサークル
・自然の回復
2 レベルになると、キャラクターは座って瞑想したり自然に親しく交わることで自身の魔法のエネルギーをいくらか回復することができる。小休憩の間、キャラクターは消費した呪文スロットの回復を選択できる。その呪文スロットは自身のドルイドレベルの半分(端数切り上げ)以下に等しい組み合わせの呪文レベルになり、6 レベル以上のものは選択できない。キャラクターはこの特徴を大休憩が完了するまで再使用できない。
例えば、4 レベルキャラクターが 4 レベルドルイドの時、2 レベルに等しい呪文スロットを回復できる。キャラクターは 1 つの 2 レベル呪文スロットか 2 つの 1 レベル呪文スロットのどちらかを回復できる。
サークル呪文(極地)
ヒーラー(特技)
・キャラクターがヒーラーズキットを瀕死のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復もする。
・アクションとして、キャラクターはクリーチャーに対してヒーラーズ・キットを使い 1d6+4 点のヒットポイントを回復し、加えてクリーチャーの持つ最大ヒットダイス数を追加の回復するヒットポイントとして加える。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プロデュース・フレーム
召喚術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
効果:瞬く炎が術者の手の内に現れる。その炎は持続時間中そこに残り、術者やその装備品に危害を及ぼすこともない。その炎は半径 10 フィートを明るい明かりで照らし、さらに追加の 10 フィート先まで弱い明かりで照らす。この呪文は術者がアクションとして消すかこの呪文を再び発動すれば終了する。
術者はこの炎を攻撃にも使う事ができるが、そうするとこの呪文は終了する。術者がこの呪文を発動する時、あるいは後のターンにアクションとして、術者はこの炎を術者から 30 フィート以内に居るクリーチャーに放り投げることができる。遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は1d8[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d8)、11 レベル(3d8)、17 レベル(4d8)に達すると、括弧内にあるように1d8ずつ増加する。
シレーラ
変成術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シロツメクサの葉、加えてクラブかクォータースタッフ)
持続時間:1分
効果:術者が保持している木製のクラブかクォータースタッフは自然の力を吹き込まれる。持続時間中、術者はこの武器を使う近接攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋力】の代わりに自身の魔法能力を使え、武器のダメージは d8 になる。この武器はまだそれが魔法の武器でなければ、魔法的になる。この呪文は術者が再び発動するかその武器を手放すと終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
グッドベリー
1レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの若枝)
持続時間:瞬間
効果:術者の手の中に 10 粒までのベリーが現れ、持続時間中魔法を帯びる。1 体のクリーチャーはアクションを使って 1 粒のベリーを食べることができる。1 つのベリーは 1 ヒットポイントを回復させ、1 日の食事と同等の栄養となる。
そのベリーはこの呪文が発動されてから 24 時間以内に消費されなければその効力を失う。
キュア・ウーンズ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
サンダー・ウェイヴ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(15フィート立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺 15フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から 10 フィート押し出される。セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。
加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によって自動的に術者から 10 フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
ヒーリング・ワード
1レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャーは1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ムーンビーム
2レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(何らかのムーンシード(三日月型の種を
作る木)の種を幾つかと一片の乳白色の長石)
持続時間:集中、最長1分
効果:銀白色の青白いビームが距離内の 1 点を中心とした半径 5 フィート、40 フィート高さの円筒形に降り注ぐ。呪文が終了するまで、弱い明かりが円筒形内に充満する。
この明かりにそのターン中最初に踏み込んだか、明かりの中でターンを開始するクリーチャーは幻の炎に取り巻かれ激しい痛みを受け、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローをしなければならない。セーヴに失敗すると 2d10[光輝]ダメージを受け、成功しても半分のダメ
ージを受ける。
シェイプチェンジャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。シェイプチェンジャーはセーヴィングスローに失敗すると瞬間的に本来の姿に戻り、この呪文の明かりから立ち去らない限り別の形態を取れない。
この呪文を発動した後の術者のターン中に、術者はアクションを使ってこのビームを好きな方向に60フィートまで移動させることができる。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d10増加する。
フレーミング・スフィア
2レベル 召喚術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(少しの獣脂、ひとつまみの硫黄、粉末状の鉄)
持続時間:集中、最長1分
効果:持続時間中、距離内の術者が指定した占有されてないスペースに直径 5 フィートの火の球体が現れる。その球体から 5 フィート以内でターンを終了したクリーチャーはすべて【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは 2d6[火]ダメージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。
ボーナスアクションとして、術者はこの球体を 30 フィートまで移動できる。術者が球体をクリーチャーに衝突させると、そのクリーチャーは球体のダメージに対するセーヴィングスローを行わねばならないが、その球体はそのターンの移動を停止する。
術者が球体を動かしている時、術者はそれを 5 フィートの高さまで跳び跳ねさせ障害を越えさせることができ、穴を 10 フィートまで飛び越えさせることができる。この球体は装着も持ち運びもしていない可燃性の物体に着火し、半径 20 フィートを明るい明かりで照らし、さらに半径20フィートまでを弱い明かりで照らす。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホールド・パーソン
2レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄片)
持続時間:集中、最長1分
効果:距離内にいて術者から見える 1 体の人型生物を選択する。その対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ持続時間中麻痺状態に陥る。その対象の各ターンの終了時、対象は新たな【判断力】セーヴィングスローを行える。成功すれば、対象へのこの呪文は終了する。
高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に対象の人型生物を 1 体増やせる。この人型生物たちはそれぞれが 30 フィート以内に居なければならない。
スパイク・グロウス
2レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(それぞれの先端が鋭い 7本の尖った茨か7
本の小さな小枝)
持続時間:集中、最長10分
効果:距離内の一点を中心とする半径 20 フィートの地面は、ねじれて固いスパイクとトゲを生やす。その領域は持続時間中移動困難地形となる。この領域内にいるか領域内を移動するクリーチャーは 5 フィート
進む度に2d4[刺突]ダメージを受ける。
この地面の変形は見た目自然にカモフラージュされている。全てのクリーチャーは呪文が発動した時にはその領域を見ることができず、そこに踏み込む前に危険な地形であると気付くために術者の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定を行わねばならない。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット