| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	8  | 	【筋力】 STR | 
	-1  |  
					
	16  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+3  |  
					
	14  | 	【耐久力】 CON | 
	+2  |  
					
	14  | 	【知力】 INT | 
	+2  |  
					
	10  | 	【判断力】 WIS | 
	   |  
					
	12  | 	【魅力】 CHA | 
	+1  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						2  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【敏捷力】 | 
 5  | 
 3  | 
    | 
 2  | 
レ |  
| 【耐久力】 | 
 2  | 
 2  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【知力】 | 
 4  | 
 2  | 
    | 
 2  | 
レ |  
| 【判断力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 10 					 | 
					
						 10 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 1d8 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
1  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1   |    |    |  0  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0   |    |    |  -1  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1   |    |    |  3  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3   |    |    |  5  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3   | 2 レ  |    |  0  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0   |    |    |  1  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1   |    |    |  2  | 〈自然〉 NATURE | 【知】2   |    |    |  2  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2   |    |    |  0  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0   |    |    |  3  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1   | 2 レ  |    |  4  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2   | 2 レ  |    |  4  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0   | 2 レ  | 2  |  5  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3   | 2 レ  |    |  0  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0   |    |    |  3  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1   | 2 レ  |    |  2  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2   |    |    |  4  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2   | 2 レ  |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			レイピア   | +5   | 1d8+3   | 刺突   | 妙技   |  |
 ショートボウ   | +5   | 1d6+3   | 刺突   | 矢弾(射程80/320)、両手用   |  |
 ダガー   | +5   | 1d4+3   | 刺突   | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60)   |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				   			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 貴族(Noble) 
 
特徴:名誉ある地位 
 君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎さ 
れ、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世 
の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たち 
は君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に 
面会できる。 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 ・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 
・寡黙だが親切で気前がよく民衆に人気がある。 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 ・独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌) 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 ・下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 ・しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 没落貴族の末子。 
幼少のころは甘やかされて育ったため中肉中背である。 
 
一通り貴族の教養として学んだおかげで 
器量や運動神経は良いが、体格に似合わず非力。 
そして足音がうるさい。 
 
幼いころに物語で読んだ義賊に憧れを抱き、家を飛び出し冒険者になった。 
その憧れから自身の生い立ちをひた隠しにする傾向にある。 
(話したところで、それを信じてもらえるかはまた別の話だが・・。) 
 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 鎧:軽装鎧 
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、 
レイピア、ロングソード 
道具:ゲーム道具(サイコロ)、盗賊道具(習熟強化【能力値】+4) 
 
言語:共通語、ハーフリング語、ノーム語 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 21 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						 7 						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 0.56 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				レイピア  | 2  | 1  |  ショートボウ  | 2  | 1  |  ダガー  | 1  | 2  |  アロー  | 0.05  | 20  |  レザー・アーマー  | 10  | 1  |  泥棒パック(背負い袋)  | 1  | 1  |  ├ボールベアリング(1000個入りの袋)  | 3  | 1  |  ├10フィートの細ひも  | 0  | 1  |  ├ベル  | 0  | 1  |  ├ろうそく  | 0  | 5  |  ├かなてこ  | 5  | 2  |  ├金槌  | 3  | 1  |  ├ピトン  | 0.25  | 10  |  ├覆い付きランタン  | 2  | 1  |  ├油  | 1  | 5  |  ├保存食  | 2  | 5  |  ├ほくち箱  | 1  | 1  |  ├水袋  | 5  | 1  |  └50フィートの麻のロープ  | 10  | 1  |  盗賊道具  | 1  | 1  |  見事な服1着  | 3  | 1  |  印章指輪  | 0  | 1  |  家系図  | 3  | 1  |     |    |    |  ポーチ  | 1  | 1  |  まきびし(20個入りの袋)  | 2  | 1  |  ひっかけ鉤  | 4  | 1  |  松明  | 1  | 3  |  ダイス一揃い  | 0  | 1  |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 87.06lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 ヒューマンの特徴(選択ルール) 
 もし君のキャンペーンが『Player's Handbook』所収の選択ルールで 
ある“特技”(feat)を採用しているなら、DMは以下のヒューマンの特 
徴(選択ルール)の使用を許可してくれるかもしれない。ヒューマン 
の特徴“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわりに以下の 
すべてが得られる。 
能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇す 
る。 
(能力値上昇:【敏捷力】【知力】、技能:〈手先の早業〉、特技:《強運》を選択) 
 
 
《強運》 
・3点の強運点を持ち、1点消費することで自身の攻撃ロール(命中)、能力値判定、セーヴィングスローの判定をもう1回行うことができる。2回の出た目のうち、好きな方を適用できるが、強運点の使用は結果が出る前でなければならない。 
 
習熟強化 
・1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。(〈知覚〉、盗賊道具を選択) 
 
 
急所攻撃 
・1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 
 
 
盗賊の符牒 
・ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	   	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【筋】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
       	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |     |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |