編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
闇の申し子、ブラッド
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
えびちゃん
最終更新
2023/03/19 22:18
クラス
ローグ3(スワッシュバックラー)/ウォーロック7(ヘクスブレード)
レベル
10
経験値
900
神格
幸運の女神タイモーラ
種族
シフター(ロングトゥース/長歯)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
124lb. 56.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
8
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
7
3
 
4
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
3
-1
 
4
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
71
71
一時的HP ヒットダイス
 
10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
3
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
4
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
4 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+2 
7+2 
1d8+3+2 
刺突 
 
牙 
3 
1d6+2 
刺突 
ボーナスアクション 
ロングボウ 
7 
1d8+3 
刺突 
矢弾 
呪いの拳銃 
7 
1d10+3 
刺突 
銃弾6発 
ダガー 
6 
1d4+3 
刺突 
 
急所攻撃 
 
2d6 
 
 
【マジックアイテム】

同調済-------------------
ロッド・オヴ・ザ・パクトキーパー+2
インファーナル・タック

同調不要-------------------
レイピア+3
銀のレイピア+2
フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー
(オブシディアン・スティード)
フィルター・オヴ・ラブ(ほれ薬)
ダーク・シャード・アミュレット
クローク・オヴ・ビロウイング
アルケミー・ジャグ
ロープ・オヴ・メンディング



【共有財産】
13336gp
背景 BACK GROUND
◆犯罪者
得意な犯罪:押し込み強盗
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
◆なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
 
尊ぶもの IDEALS
◆自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
 
関わり深いもの BONDS
◆後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ妹がいる。
 
弱味 FLAWS
◆自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。
 
その他設定など
ウォーターディープの港区の裏路地に住み着く泥棒。病弱な妹と二人でひっそりと暮らしている。物心ついた頃には身寄りがなく、なぜ自らが獣じみた姿をしているのかはわからない。

病気の妹のために泥棒稼業を営んでいる。貴族の屋敷に忍び込み、金貨や貴金属の類を盗み出すのを生業としている。

冷静沈着だが、博打好き。


------------------------
旅の途中で拾った魔剣を介し、レイヴンクイーンに呪われた。
◆君の契約相手は君にほとんど干渉せず、自由に行動させている。だが君は、いざという時に途方もない対価を求められるのではないかと不安に思うことがある。

◆契約の特殊事項:妖術を使う際、契約相手の名を大声で唱えないと不興を買う恐れがある。

◆君の片目は契約相手の目にそっくりだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語

鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:軍用武器、単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、調毒道具、スリードラゴンアンティ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
29
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.57
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア+2
 
1
ショートソード
 
1
ブレストプレート
 
1
ダガー
 
2
ロングボウ
 
1
盗賊道具
 
1
 
 
 
 
 
 
泥棒パック
 
 
・小さな金属球1000個入りの袋
 
1
・10フィートの細ひも
 
1
・ベル
 
1
・ろうそく
 
5
・かなてこ
 
1
・金槌
 
1
・ピトン
 
10
・覆い付きランタン
 
1
・油瓶
 
2
・保存食1日分
 
5
・水袋
 
1
・麻のロープ50ft
 
1
・背負い袋
 
1
 
 
 
かなてこ
 
1
暗い色合いでフード付きの普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
アロー
 
20
ひっかけ鉤
 
1
 
 
 
ポーションオヴヒーリング
 
1
耐毒剤
 
1
聖水
 
1
銃弾
 
30
呪文構成要素ポーチ
 
1
 
 
 
大ヘビ毒
 
2
小型望遠鏡
 
1
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】
・戦場の術者


【種族の特徴:シフター】
動物的な側面を持つ人型生物。完全な動物の姿に変わることはできないが、自分の動物的な特徴を強化することができる。シフターはこの状態をシフティングと呼ぶ。

・暗視
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・シフティング
君は1回のボーナスアクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は、1分たつか、君が死ぬか、君がボーナスアクションとして元の姿に戻るまで持続する。シフティングの際、君は(君のレベル+耐久力修正値)に等しい一時的HPを得る。さらに。君の亜種族に基づく追加の利益を得る。(小休憩/大休憩ごとに1回)



【亜種族の特徴:ロングトゥース】
ロングトゥースのシフターは獰猛で攻撃的だが、友とは深い絆を築く。犬族の特徴を持つものが多い。

・能力値上昇… 筋力2/敏捷1

・獰猛… <威圧>技能に習熟

・シフティング中の特徴
シフティング中、君は1回のボーナスアクションとして長く伸びた牙による1回の素手打撃を行うことができる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのと異なり、君の牙はヒットすると(1d6+君の【筋力】修正値)の[刺突]ダメージを与える。


--------------------------------------

【クラスの特徴:ローグ】

・習熟強化… 隠密/知覚の習熟2倍

・急所攻撃

・盗賊の符牒

・巧妙なアクション


【類型の特徴:スワッシュバックラー】

・華麗なる足さばき
君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身につける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。

・颯爽たる豪胆
君は自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。
また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないならば、君は攻撃ロールに有利を得ていなくともその目標に機会攻撃を行うことが出来る。


【クラスの特徴:ウォーロック】
・妖術
・契約による魔術

【妖術】
・悪魔の目…魔法の暗闇でも120t先まで見渡せる
・血に飢えた剣…2回攻撃可能
・精神の沼地…スロット消費で1回スロー発動可能/大休憩毎1回
・肉体変容…スロット消費で1回ポリモーフ発動可能/大休憩毎1回


【類型の特徴:ヘクスブレード】
・ヘクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションとして見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは以後1分呪われる。目標か君が死ぬか、君が気絶すればこの呪いは終了する。
@目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスに等しいボーナスを加える
A目標に対する君の攻撃ロールは19でもクリティカルになる
B目標が死んだとき君は(ウォーロックレベル+魅力修正値)に等しいHPを回復する。

・魔剣の剣士
中層鎧と盾と軍用武器に習熟する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト
射程内のクリーチャー1体めがけて、パチパチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[カ場]ダメージを受ける。
 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
ブーミング・ブレード
この呪文の発動のー部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行なわねばならない。この攻撃を行なえないなら、この呪文は失敗する。
この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。
君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージも、11レベルと17レベ ルで1d8ずつ増加する。
メイジ・ハンド
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
 攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ダークネス
ミスティ・ステップ
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンター・スペル
ハンガー・オヴ・ハダル
----------------------
君は星々の狭間の闇、未知の恐怖が巣食う領域に通じる門を開く。射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形内を漆黒と突き刺さる冷気が満たす。これは持続時間中、持続する。この虚無の空間には耳障りな囁き声とジュルジュルという不快な雑音が満ちており、この音は30フィートまで届く。(魔法のものであろうとなかろうと)いかなる光もこの範囲を照らすことはできず、全身がこの範囲に収まっているクリーチャーは盲目状態である。
 この虚無は宇宙という織物に生じた“ほころび”でありその範囲内は、移動困難な地形である。この範囲内でターンを開始したクリーチャーは2d6[冷気]ダメージを受ける。この範囲内でターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗したクリーチャーはこの世のものならざる白濁の触手になぶられて2d6[酸]ダメージを受ける。
ディスペル・マジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリット・シュラウド
------------------------

3レベル、死霊術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

------------------------

死者の霊を呼び出し、呪文の間、君の周りを飛び回る。その霊は無形で不死身である。

呪文が終了するまで、君の行うあらゆる攻撃は、君の周囲10フィート以内のクリーチャーに命中した場合、1d8の追加ダメージを与える。このダメージは光輝、死霊、冷気のいずれかである(呪文を唱える際に君が選択する)。このダメージを受けたクリーチャーは、君の次のターンの開始時までヒットポイントを回復することができない。

さらに、君が選んだクリーチャーで、君から10フィート以内にいてターンを開始したものは、次のターンの開始時までその速度が10フィート減少する。

高レベル:4レベル以上のスロットでこの魔法を使った場合、スロットレベルが3レベルを2上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャドウ・オヴ・モイル
ディメンジョン・ドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット