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キャラクター名
シーバス・リーガルLv3
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ヨシダ
最終更新
2021/01/02 22:41
クラス
クレリック(生命)2、ドルイド1
レベル
3
経験値
 
神格
エルダス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
180'" 5486.4cm
体重
80lb. 36.32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値をダイスで決定:11、16、15、16、14、16
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
5 
1d6+3 
殴打 
 
クォータースタッフ 
5 
1d8+3 
殴打 
シャレイリで魔法武器 
セイクリッドフレイム 
敏捷13 
1d8 
光輝 
射程60 
ポイズン・スプレー 
耐久13 
1d12 
毒 
射程10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
持祭
技能習熟:看破、宗教学
言語:天上語
特徴:信仰あつき者の保護
君自身お信仰を同じくする人々から尊敬される。
自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行える。
君と君の仲間は、君の奉じる神格を祭る施設において、無料で治療や世話を受けられる。但し呪文に必要な物質要素は君が提供しなければならない。
またこの施設で生活までできるのは君だけだ(基本、仲間は無理)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は私に話しかけようとしておられる。それをただ聞こうとさえすればよいのだ。

他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ
 
尊ぶもの IDEALS
信仰:私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたら物事はよくなるものだと信じている。
 
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
自分が神に選べれた人間だと思い込んでいる。
 
その他設定など
シーバスは没落貴族の4男として生まれる。貴族とは名ばかりの貧しい家の4男だ。普通は歓迎される存在では無かったのだが、幼き頃より知力体力ともに秀でており、村では神童と言われて育つ。

その後、村の代表として奨学金を貰い、大きな街の学校に通い寄宿舎生活を送った。
村に金銭的な負担をかけさせたくなったシーバスは勉学に励み飛び級で通常の半分の時間で卒業した。

村に戻ったシーバスは教会の司祭として村の祭事や村人の教育、健康管理を仕事結婚として過ごしてきた。

しかしある時、ふと気が付いた。
私はこの村で収まっている人間ではない。もっと多くの人を救える人間なのだと。
多くの人々を救うには、より多くの経験が必要だと、村を出て冒険者として活動を始めた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1542
エレクトラム貨(EP)
7
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
31.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト20本
 
 
探検家パック
 
 
・背負袋
 
 
・携帯用寝具
 
 
・炊事用具
 
 
・ほくち箱
 
 
・松明10本
 
 
・保存食10日分
 
 
・水袋
 
 
・麻ロープ 50ft
 
 
シールド(聖印)
 
 
聖印
 
 
祈祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(15gp財産に編入)
 
 
クオータースタッフ(2sp)
 
 
治療用具(5gp)
 
 
ドルイド用焦点具  ヤドリギの小枝 1gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
31.08lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴
・能力値任意2つに+1(耐久力・魅力)
・技能(知覚)
・言語(ゴブリン語)
・特技(重装鎧の達人)筋力+1、非魔法の殴打・斬撃・刺突ダメージ3点軽減

■クレリックの特徴
1Lv
・呪文発動
・儀式発動
・信仰の領域:生命の領域
・習熟追加(重装鎧)
・技能習熟:医術、歴史

・神性伝導(1/休憩)
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

・神性伝導:生命保護
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない

■ドルイドの特徴(マルチクラス)
・ドルイド語
・呪文発動
・儀式発動

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック・ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance /導き
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
ライト 
Light/光
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間

1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20フィートまでを「明るい」明るさに、そこからさらに20フィー トを「薄暗い」明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう 。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ 【敏捷カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。
セイクリッド・フレイム
Sacred Flame /聖なる炎
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
シャレイリ
棍棒
初級呪文、変成術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブまたはクオータースタッフ1本)
持続時間:1分

君が持っているクラブまたはクオータースタッフは、攻撃、ダメージロールに筋力の代わりに呪文発動能力を使える。ダメージダイスは1d8になる。またこれは魔法の武器になる。
ポイズン・スプレー
毒噴射
初級呪文/召喚術
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に毒ガスが放つ。目標は耐久力セーヴに失敗すれば、1D12の毒ダメージを与える。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【領域】キュア・ウーンズP232
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 君が接触したクリーチャー1体は1d8+6ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
【領域】ブレスP275【精神集中】
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。


高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 P263
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

視界内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+6のヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する。
コマンド
Command/命令
1レベル、心術
発動時間: lアクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間: 1ラウンド

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、 目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
式:ディテクト・マジック
DetectMagic/魔法の感知
Iレベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や士 壁儀式:によって妨害される。
ガイディング・ボルト P229
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
プロテクション・フロム・イーヴル.アンド.グッド
ProtectionfromEvilandGood/善悪からの保護
lレベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や 恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対し てセーヴを行なう際に有利を得る。
ベイン/破滅の予感 P277
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで
視界内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーはこの呪文が終わるまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの効果から引かねばならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にすることができる。
 
エンタングル
からみつき
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の1辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく草が現れる持続時間中は移動困難な地形と化す。
呪文を発動した時点で範囲内にいるクリーチャーは筋力セーヴDC13を行い、失敗すると拘束状態となる。拘束されたクリーチャーは自分のアクションを使い、筋力セーヴ13に成功すれば拘束状態は終了する。
グッドベリー
良きしょう果
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間

10粒のベリーが現れる。1回のアクションでベリーを食べることができ、食べると4HPを回復する。
チャーム・パーソン
人物魅了
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

射程内にいて、君が見える人型生物1体を魅了する。判断力セーヴ13(対象が君たちと戦闘中ならそのセーブが有利になる)に失敗すると目標は魅了される。これは君または君の仲間が何らかの危害を加えるまで続く。
フェアリー・ファイアーp268
妖精の火
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分

射程内の1辺が20フィートの立方体のなかにある物体はみな、紫色の光で縁取られる。呪文の効果範囲にいるクリーチャーはもまた敏捷セーヴに失敗すると、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及び呪文の作用を受けたクリーチャーは、半径10フィートに薄暗い明かりを放つ。作用を受けたクリーチャー及び物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。また作用を受けたクリーチャー及び物体は不可視状態であることによる利益を得有られない。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット