編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
イムメラル・ガラノデル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
hiiro
最終更新
2020/12/26 23:35
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
イムホテプ (生命)
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
123
性別
身長
5'8" 173.34cm
体重
99.11lb. 45.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
9
【耐久力】
CON
-1
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
6
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
7
7
一時的HP ヒットダイス
 
8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
1d6 
 
 
 
セイクリッド・フレイム 
1d8 
 
 
 
ライト・クロスボウ 
1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
世界を旅する賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中を旅することで神が行った奇跡についてのたくさんの本を読んだ。
 
尊ぶもの IDEALS
神が存在し、我々を見ていてくださる証。
 
関わり深いもの BONDS
神が新在する証の聖印。
 
弱味 FLAWS
「神はいない」と口にした者(冗談でも)に対して、これまでに調べ見てきた証を何時間も示す。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
ドワーフ後
深淵語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
170
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
レザーアーマー
10
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
0.075
20
僧侶パック
22
1
シールド
6
1
聖印
1
1
黒インクのつぼ
1
1
羽ペン
1
1
小さなナイフ
1
1
普通の服
3
1
死んだ同輩からの手紙
1
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
60.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する。

俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ
て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ
ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に
入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑
想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
Sacred Flame/聖なる炎
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天か
ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス
ローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを
受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利
益を得ることができない。
 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す
る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である。
ソーマタージー
Thaumaturgy/小奇跡
変成術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させ
る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。

• 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
• 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明る
くしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
• 1分間、地面を無害な振動で震わせる。
• 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの
鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
• 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、
バタンと閉めたりする。
• 1分間、君の両眼の外見を変化させる。
 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間
持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続ける
ことができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つ
を終わらせることができる。
レジスタンス
Resistance/抵抗力
防御術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に
1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、
1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスを
ロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前
でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存
在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクショ
ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー
チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ
の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、
厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー
トの木材や土壁によって妨害される。
コマンド
Command/命令
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対し
て一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを
行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその
命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が
君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標
を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに
説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうす
るなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目
標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
(領域)キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修
正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ
ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
(領域)ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス
ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ
ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒ
ット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー
チャーにはなんの効果ももたらさない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット