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ポートレート タグ
キャラクター名
ファードラ(Phardla)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
音の兔
最終更新
2021/01/14 12:49
クラス
ソーサラー(神の魂)
レベル
2
経験値
0
神格
ネフティス
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
23
性別
男の娘
身長
5'" 152.4cm
体重
90lb. 40.86kg
パーティ・所属
ポルター・ガイズ
メモ欄
キャラ設定:https://gitlab.com/SoundRabbit/resource/-/blob/master/DnD_2021-01-03/キャラ設定_ファードラ.md
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
20ft./4sq.
30
 
 
-10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
18
【耐久力】
CON
+4
7
【知力】
INT
-2
11
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
1
1
 
【敏捷力】
5
4
1
 
【耐久力】
7
4
1
2
【知力】
-1
-2
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
7
4
1
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
18
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
2 レ
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
2 レ
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
6 
1d8+4 
刺突 
両手用・装填 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■浮浪児
技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉
装備習熟:変装道具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、自分が育った町の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
5:人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私は生きてゆけるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
3:私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたからだ。
 
弱味 FLAWS
3:自分以外の者を決して完全には信用しない。
 
その他設定など
秘術の起原
5:君は何世代にも及ぶ緻密な品種改良の産物だ。

周囲の反応
6:100年前に血まみれの氾濫で滅んだ、古い古い狂える王たちの血筋がある。君の力はこの血筋に由来すると信じられた。

超自然のしるし
1:君の両目は、例えば赤などの、普通でない色合いだ。

魔力の現れ
4:君が呪文を発動する瞬間、君の髪の毛と衣服はそよ風に吹かれたかのように一瞬だけはためく。

両親
97:君は自分の両親が何者か知らない。
5:親の片方がエルフで、もう片方がヒューマン

浮浪児になった理由
5:ある日、私は街の道端で目を覚ました。たった独り、腹をすかせて。私にはそれ以前の幼い頃の記憶が無い。

ソーサラーになった理由
5:私は自分の中に特別な何かを感じるようになった。すると、1人の見知らぬ人が現れて、私の才能を使いこなす方法を教えてくれた。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
*言語*
共通語、エルフ語、天上語

*武器*
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ

*セーヴィングスロー*
【耐久力】【魅力】

*技能*
〈威圧〉〈軽業〉〈芸能〉〈説得〉〈手先の早業〉〈ペテン〉

*道具*
変装道具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
23
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
0.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
50フィートの麻のロープ
10
1
ライトクロスボウ
5
1
水袋
5
1
ダガー
1
2
 
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金鎚
3
1
ピトン
0.25
10
たいまつ
1
10
ほくち箱
1
1
 
 
 
背負い袋
5
1
保存食
2
10
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
 
 
 
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
ボルト
0.075
17
リング・オブ・プロテクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
ペットのマウス
 
 
何か親のことを思い出すよすがとなる物
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
極彩色の釉薬で彩られたモザイク・タイル
 
 

貨幣・装備総重量
78.53lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ソーサラー

*神の魂 親縁:善*
神の魔法
 キュアウーンズを修得する。この呪文はこのキャラクターにとってソーサラー呪文であるが、修得できるソーサラー呪文の数には数えない。

神々の恩寵
 このキャラクターがセーヴィングスローに失敗するか、攻撃ロールにミスしたとき、その1回のロールの結果に2d4を加えることができる。小休憩・大休憩につき、1回使用可能。

*習熟*
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーヴィングスロー:【耐久力】【魅力】
技能:〈威圧〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈ペテン〉から2つ選択
→〈威圧〉〈説得〉

*初期装備*
(a)ライトクロスボウ+ボルト20本
(a)呪文構成要素ポーチ
(a)地下探検家パック
→背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ
ダガー
(共通)ダガー2本

■ハーフエルフ
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。魔法によって眠らない。
技能の才:任意の2つの技能に習熟→〈芸能〉〈ペテン〉
言語:共通語、エルフ語+任意の言語1つ→天上語

■成長予定

*呪文修正*
呪文高速化
 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。

呪文二重化
 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が”自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文レベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーもその目標とすることができる。
 2重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に”できない”ものに限る。たとえば、マジック・ミサイルやスコーチング・レイは2重化できない。レイ・オヴ・フロストやクロマティック・オーブは2重化できる。

*特技の習得*

魔法のたしなみ(ソーサラー)
→ガスト
→ファイアー・ボルト
→メイジ・アーマー

*呪文習得*

Lv.1
+チル・タッチ(初期取得)
+ライト(初期取得)
+スペア・ザ・ダイイング(初期取得)
+メイジ・ハンド(初期取得)

+メイジ・アーマー(初期取得)
+ヒーリング・ワード(初期取得)
+キュア・ウーンズ(初期取得)

Lv.2
=チル・タッチ
=ライト
=スペア・ザ・ダイイング
=メイジ・ハンド

=メイジ・アーマー
=ヒーリング・ワード
=キュア・ウーンズ
+シールド・オヴ・フェイス(追加取得)

Lv.3
=チル・タッチ
=ライト
=スペア・ザ・ダイイング
=メイジ・ハンド

=メイジ・アーマー
=ヒーリング・ワード
=キュア・ウーンズ
=シールド・オヴ・フェイス
+シー・インヴィジビリティ(追加取得)

Lv.4
=チル・タッチ
=ライト
=スペア・ザ・ダイイング
=メイジ・ハンド
+セイクリッド・フレイム(追加取得)
+ガスト(魔法のたしなみ)
+ファイアーボルト(魔法のたしなみ)

−メイジ・アーマー(入れ替え)
+メイジ・アーマー(魔法のたしなみ)
=ヒーリング・ワード
=キュア・ウーンズ
=シールド・オヴ・フェイス
+シールド(入れ替え)
+アイス・ナイフ(追加取得)

=シー・インヴィジビリティ

Lv.5
=チル・タッチ
=ライト
=スペア・ザ・ダイイング
=メイジ・ハンド
=セイクリッド・フレイム
=ガスト
=ファイアーボルト

=メイジ・アーマー
=ヒーリング・ワード
=キュア・ウーンズ
=シールド・オヴ・フェイス
=シールド
−アイス・ナイフ(入れ替え)

=シー・インヴィジビリティ

+ファイアー・ボール(入れ替え)
+マス・ヒーリング・ワード(追加取得)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
チル・タッチ
Chill Touch/負力の接触
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:lラウンド
 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標はld8 [死霊] ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。
 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ライト
Light/光
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
スペア・ザ・ダイイング
Spare the Dying/救命措置
死霊術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
メイジ・ハンド
Mage Hand/魔道士の手
召喚術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
メイジ・アーマー
Mage Armor/魔道士の鎧
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間
 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット